※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

胎嚢が18mmで卵黄嚢や胎芽が確認できず、出血があり心配。次の検査まで様子見。安心できる情報を探しています。

こんばんは、相談に乗ってください。
今日胎嚢18mmで、卵黄嚢、胎芽は確認できませんでした。

経過を書きます。
排卵日は、7月5日ごろ(6日の診察で排卵済み確認)
タイミングは5日のみです。
生理予定日は7月19日
妊娠検査薬を7月23日にしてはっきり陽性が出ました。
病院に行き、7月30日に9mmの胎嚢を確認しました。
本日8月3日、少量の出血があったので、病院に行きました。
出血に関しては、子宮の入口?でびらんになっているために出血したけど、もう止まりかけてるので様子見で大丈夫とのことでした。
胎嚢ですが、4日間で9mm大きくなり、18mmでしたが、中はまだなにもうつっていませんでした。
先生は、まだわからないから次は1週間後の予約で、ということで終わりました。
排卵日が7月5日だとすると、今日は6w1dですが…胎嚢18mmだとかなりの方が卵黄嚢もしくは胎芽が確認できてるのでしょうか?
急にぽんっと出てきたりするのでしょうか(>_<)

お腹の子を信じるしかないのは頭ではわかっていますが、心配で検索魔になってしまっていて不安です(泣)

コメント

ゆん

私は心拍確認前に、卵黄嚢も胎芽も一度も見たことがありません😅

上の子も今回も、
5w胎嚢のみ確認→6w胎嚢のみ確認(胎嚢は大きくなってる)→7w心拍確認でした。
エコーの性能や医師の腕もあると思います💦

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!
    そうですね、もうちょっと余裕持って来週まで待っていたいと思います!

• 8月4日