※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

38週3日、2人目で予定日が近いですが、子宮口は開いておらずショック。内診後、下腹部と腰が痛いです。内診が効果があるのでしょうか?内診でグリグリされない経験あり。

38w3d、2人目です。

もうすぐ予定日なのですが…
今日検診でしたが子宮口も開いておらず…まだかかりそうと言われてちょっとショックでした😢

しかし、内診の後から少し下腹部と腰が痛い状態です。
内診って、グリグリされなくても、少し効果?があるのでしょうか??

1人目の時は内診でグリグリされず、結局予定日超過して促進剤使用したので、正直どんな感じかわからなくて💦

コメント

奈々ゝ

効果あると思います!
私もグリグリはされなかったですが
それが刺激になったのか夜中陣痛来ました😊
丁度38w3dでしたよ✨
可能性ありそうですね💓

  • とも

    とも

    回答ありがとうございます!

    そうなのですねー♡
    夕方に床でちょっと寝てしまったのが原因なのか何なのか、ドキドキしてて💦
    検診では、また時間かかりそうとか言われてたのですか??

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は総合病院だったからか🤔
    毎回淡々とした健診で
    特にまだまだだね~や
    予定日超えそうだね~とは言われたことなかったです😅

    でも一緒に健診に付き添って頂いた助産師さんに
    「出血とか何かあったら直ぐ連絡してね!」
    と言われました😊
    何となく助産師さんは出産が近いことが分かっていたのかもです😊

    NSTでの張りはどうですか?
    頻繁に張りますか?
    私はその日60分で6回の張りがありました😊

    • 8月3日
  • とも

    とも

    私も総合病院の産婦人科を受診してます!
    特に言われなかったんですねぇ💦

    NSTは、今日と先週としたのですが、先週は赤ちゃん爆睡で特に張りがなく…
    今日も20分で1回くらいでした💦
    正直NSTしてる時より家でいる時の方が張ることは多いですが、まだなのですかねぇ😢

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    親身になってくれる先生なのですね💓
    気になることたくさん質問しちゃいましょう😊

    お家の方が張るのですね!
    どうなんでしょう😣?
    経産婦さんなら初産だった私より
    スタートしてしまえば進みは早いと思うのですが…🤔
    痛みが伴い出したらきっともうすぐですね💓

    • 8月3日
  • とも

    とも

    途中で担当を引き継いでくれた、若い男の先生なので、結構話もしやすくて(笑)

    ですよねぇ💦
    胎動の時に痛みが少しあるのも気になります💦
    もうひとつ気になるのが、最近足の付け根が痛いことが増えて来たのですが、それが今日はちょっと強い気がして…
    歩きすぎて痛んでるのか、わからなくて、ドキドキします(笑)

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もその先生が良かったです😂

    胎動とっても元気んですね💓
    下りてきてるのかマイナートラブルなのか…
    とか考え出すとドキドキですよね💦

    私はお腹が下がった感覚もなく
    足の付け根より腰が少し痛いタイプだったので💦
    何だか参考にならずすみません😭💦

    • 8月3日
  • とも

    とも

    ドカドカけられます(笑)
    考え始めたら、なんだか落ち着かなくて💦

    やっぱり兆候は人それぞれですね★
    いえいえ、ありがとうございます♡

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    本当に出産エピソードは赤ちゃんの数だけありますよね😊
    兆候はそれぞれかと思いますが💦
    もうお腹に居てくれる日も残りわずかだと思うので
    母子共に安産で会えるようにお祈りしてます💓

    • 8月3日
  • とも

    とも

    ありがとうございます♡
    残り少ないマタニティライフを楽しみます!

    • 8月3日