※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

婦人科でタイミング法を始めた女性が、超音波検査の保険適用について疑問です。病院によって自費がいくらかかるか気になっています。

先週から婦人科でタイミング法を始めました。
先程、ネットを見ていたら超音波検査は月に1回しか保険適用されないと載っていましたが、そうなのでしょうか⁇
先週は3500円でした。病院によって様々だと思いますが保険適用外の自費だと、いくら位かかってしまうのでしょうか⁇💦

コメント

1週間に1回しか保険適用されないから、1週間以内に再診された場合は自費です、と聞いたことがあります🙄💦
自費でいくらくらいかかるかは分かりません…💦
すみません😥

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど🤔1週間以内は適用外とか、月1とか色々なんですね💡
    今度、病院で聞いてみます👂

• 8月4日
tka☆

1週間に4回エコーしてもらいましたが、毎回保険適用でした^_^
婦人科で私もタイミング法です!

• あーちゃん

あーちゃん

毎回適用だと思っていたので、記事を読んだ時、ビックリしてしまって😵
    自費になったら、月に何回も通えないなぁって…💧
    今日は婦人科に行く日で、きちんと排卵されたか見てもらってきます★
    お互い早く授かれますように…🍀

• 8月4日