※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆちょ☆
妊活

顕微授精で結果が出ず、胚盤胞の評価も低くて不安。次の周期の検査待ちで、妊娠したいと思っています。

初めて質問します❗
かれこれ一年くらい、顕微授精トライ中です❗が、全然結果が出ず…💦一回目の採卵で胚盤胞5bb、3ab、3ccかすりもせず、2回目採卵の5bbが陰性。流石に落ち込みました。後一個、胚盤胞が残っているのですが、評価にcが入っているみたいです😵 先生からは、「次の周期は着床日が合っているか検査をしましょう」という事で、検査待ちです。本当に自分が妊娠できる日が来るのか、今日、助成金の申請しに行って不安になってしまいました😢早く妊娠したい😢

コメント

♡やっと逢えたね♡

胚盤胞移植ならシート法やアシストハッチングして貰った方が絶対いいと思います❣️

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

そうなんですね💦
    シート法は私の通ってる病院やってなくて💦アシストハッチングは以前お願いしたら、細胞がばらけてしまう可能性があるのでできないと言われてしまったんです😵クリニックの技術が低いんでしょうか?💦転院しようかな💦

• 8月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

アシストハッチングなんか希望があればどこもやってくれるものだと思ってました💦
    培養士の技術低そうですね…😭💦
    シート法も確立上がるのに…
    私、前回の良好胚盤胞でダメで、今回4bcの胚盤胞をシート法でアシストハッチングして貰ったら妊娠できました❣️

• 8月3日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

そうなんですかー💦一回もやってもらったことないです😵
    シート法とアシストハッチングで妊娠されたんですね❗おめでとうございます✨✨✨私はもう一度採卵か移植か、迷います😢
    シート法、先生に相談してみようと思います😢

• 8月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ありがとうございます😊
    まだ安心は出来ないですが、ベビちゃん信じて気長に大きくなるの待ってます☺️

シート法は採卵後、受精卵を培養する液を保存しないといけないので、次採卵するなら相談してみるのもアリだと思います‼️
    一度凍結した胚盤胞は少し膜が硬くなりみたいなのでアシストハッチングもして欲しいところですよね‼️
    こんなに良い胚盤胞がたくさんあったのに…😭💦

• 8月3日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

赤ちゃんが無事にこの世界に生まれて来る事、祈ってます✨✨

そうなんですか❗💦不勉強でした💦相談してみます❗

色々教えていただいて、本当にありがとうございます❗次こそは、結果出したいなぁ😅

• 8月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ありがとうございます😊

私も顕微を進めていく中でたくさん周りの方に教えていただきました❣️
    絶対に結果はついてきます❣️
    だって、あんなにも沢山の良好な胚盤胞があるんだもん❤️
    諦めずにお迎えしてあげてください❣️
    ちなみに、女性側にあまり原因がなければ自然周期がオススメです❣️

• 8月3日
  • ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

励ましていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございますm(__)m✨

良好な胚盤胞と言ってもらえるなんてー😢😢😢卵を信じて、頑張ります❗

自然周期、試したことないです☺その事も、相談してみたいと思います❗

ありがとうございますm(__)m✨

• 8月3日
もみ

今日たまたまかかっている内科で、私と同じ不妊専門病院でその先生も授かったという話を聞きました!
体外受精は病院の技術で大きく左右されるみたいです。科はは違えど、医師の言う事なので説得力がありました😀
私の通っていた所は遠方から泊りがけで来る方も大勢いるみたいです。
何度も失敗する場合は病院を変える事も視野に入れてみては?
ちなみにうちの隣人も、今までに何百万とかけてきたけど、転院してすぐに授かったと言ってました!!

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

そうなんですかぁ💦転院も視野に入れてみます😢ただ、私の住んでいる場所が田舎なもので、高度不妊治療をしている病院が中々ないんです💦迷います😢
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 8月3日
ツバクロー

私も、二回採卵、移植でダメで、転院して、1回目の採卵3bbで妊娠出来ました!
病院を変えるのって、すごく悩んで、勇気がいりましたが、変わって良かったです。
せっかく、いい卵が採れてるのにもったいないです。

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

転院して妊娠されたんですね❗✨おめでとうございますm(__)m✨病院との相性?みたいなものもあるのでしょうか?💦 思いきって転院してみようかなぁ😫私、採卵数の割には胚盤胞到達率は悪いんですけど、全く育たない訳じゃないので、何とか結果出したいですーー😫

• 8月3日
ママ

私は一歳になる子供と、お腹に赤ちゃんがいますが、一人目→4ac二人目→4bcを移植し、二人とも一度目で妊娠できましたよ。
だから諦めないでくださいね😉

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

こんばんは❗
    お子さんお二人とも一度目で妊娠、羨ましいです😢😢
    もう一度採卵からかなぁ、と考えていたんですけど、最後の卵の移植も考えてみようかな💦💦迷います😢

• 8月7日
lily

1年間も顕微授精をトライされてるのですね、本当に心折れますよね😭😭お気持ち凄くわかります!!
私も約1年顕微をしてやっと第一子を授かれました。第二子はまた採卵からだったのですが、全て一度で妊娠に至りました😭✨
もし、アシステッドハッチングやシート法ができるのであれば、全てやった方がいいと思います✨
私はどちらもやりました。先生が少しでも可能性があるならやった方がいいと言っていましたよ☺️
頑張ってください!きっと赤ちゃんきてくれます✨✨✨応援してます!

• ☆ゆちょ☆

☆ゆちょ☆

ありがとうございます😢
    今のところの先生は同じやり方を繰り返すだけなので、転院も視野に入れてみようと思いますm(__)m✨

• 8月8日