※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

登録販売者及び薬剤師の方に質問です🙋🏻‍♀️キユーピーコーワiプラスとア…

登録販売者及び薬剤師の方に質問です🙋🏻‍♀️
キユーピーコーワiプラスとアリナミンEXの違い教えてもらえないでしょうか?
あとキユーピーコーワiプラスに唯一入ってる成分か効果かなんかあるって聞いたのですが何かわかりますか?

コメント

みっみー

大きく言えば、目の疲れ向けの製品か身体の疲れ向けの製品かって感じですね🙌

QPコーワi →眼精疲労、肩こり
アリナミンEX →肉体疲労

QPコーワiに唯一入ってる成分ではないですが、ヘプロニカート(血流促進効果)かな?と思います。もともと医療用だったものが後々、処方箋なしで買える薬にも配合されるようになったものです!

あまり詳しくないのですが、私の知識の範囲で答えさせて頂きました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリナミンEXは目の疲れかなんか書いてたような気がするのですが、肉体疲労からの目の疲れって事になるんですかね?
    少し調べたのですが、ビタミン不足が原因の目の疲れとかならアリナミンEXでいけるって感じなんですかね😅?
    ヘプロニカートが入ってないコシテクターとかには血流流す効果あまりないのですかね😅

• 8月3日
みっみー

ビタミンB1が入っていると大抵のものに眼精疲労の表記があるので、QPコーワiを見ると「ビタミンB1も入れたし血行促進効果の成分も入れたし、ほんとに眼精疲労と肩こりにいい成分だけ詰め込みました!」って感じがするのに対して、アリナミンは「目の疲れにも肉体疲労にもまんべんなく効くようにしたよ!」って感じですかね。笑

ビタミン不足が原因の眼精疲労でなくても大丈夫ですよ。眼精疲労の原因は血流の滞りだったり筋肉の緊張だったり様々なので、それを治すために色々なビタミンが配合されてます🙆‍♀️

コシテクターだとATPやトコフェロールあたりが血行促進ですね。
トコフェロール(ビタミンE)のほうが血行促進作用の代表的なビタミンなので、色々な薬に使われてます!
コシテクターもチアミン入ってるしトコフェロール入ってるし眼精疲労に効くじゃん!ってなるんですけど、製品的に腰痛用に出してるので効能効果には一番最後のおまけ程度に眼精疲労って書いてますね😂

長々とすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ色々書いてくれて、私はお腹いっぱいなくらい満足です😊
    すごい参考にしたいと思います(*´∀`*)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いちゃいましたが、ほんまにわかりやすかったです♪(´ε` )

• 8月3日
  • みっみー

みっみー

説明下手なのでそう言って頂けて嬉しいです😭💓
    資格取っただけじゃなくて日々勉強だな〜といつも思います🙇‍♀️💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

あと、メチャわかりやすかったです♪(´ε` )

はじめてのママリ🔰

薬は老若男女いつも資格の方には
お世話になりっぱなしです😊
大変な事たくさんあると思いますが
頑張ってくださいね🙋🏻‍♀️
応援しています👍✨✨
ほんまにありがとうございました😊