※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

熱が38℃で、食欲がなく泣きやすい赤ちゃん。受診が必要でしょうか?

昨日の夜から38℃の熱があります。
病院受診した方がいいと思いますか?

風邪などの症状はなく、解熱剤も持っています。

でも水分は取れるけど食欲がなく、常に抱っこと言って、あまり元気もありません。

熱だけなら受診必要ないかなと思ったんですが、基本ずっと泣いていて、お昼寝も出来ないのでやっぱり受診した方がいいでしょうか?

コメント

私なら受診します。
今息子夏風邪ですが、解熱後1日登園禁止と病院で言われました。
夏風邪はこじらせると大変みたいです。
風邪とも限りませんし。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!受診してきました!
    喉が赤いとのことで夏風邪と診断されてきました。

• 8月3日
maina

週末なので、あまり辛そうだったら受診したほうが良いかもしれないですね(><)
うちの子が通っている保育園で6種類くらいの感染症が流行っていて、、、
今の時期でも色々な感染症があるみたいで判断できないので、同じ状況だったら念の為受診します(^_^;)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    通ってる保育園ではないですが市内でもRSやら感染症流行ってるみたいです💦
    夏風邪と診断されましたが念のため行ってみてよかったです!

• 8月3日
  • maina

maina

時間が経ってからのお返事で申し訳ありません(><)

やっぱり感染症流行っているのですね(><)
    うちの保育園では水痘、RS、ヘルパンギーナ、手足口病、伝染性紅斑などなどいろんな感染症流行っているようです^^;

お子様、夏風邪だったのですね!
    夏風邪と言えどもお子様、ゆうママ様も辛いですよね(><)
    お大事にしてくださいね。

• 8月6日