※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お出かけ

遠方からディズニーに行かれる方、交通手段は飛行機ですか? 新幹線です…

遠方からディズニーに行かれる方、交通手段は飛行機ですか? 新幹線ですか?
今度広島から行くのですが、何で行こうかと…
旅行会社で手配した方がいいのか、交通、ホテルバラバラで自分で手配した方がいいのか…

ここの旅行会社が安いよ、こんな風に行ったよ!ってのがありましたら教えて頂きたいです。

色々パンフレットを見てはいるのですが、見方がイマイチ分からなかったりして^^;
宜しければ、みなさんの交通手段教えてください。

コメント

NONOママ♡

大阪住みです(^^)

ディズニーよらず旅行する時はいつも
自分で調べて交通手段もホテルも
( ˆoˆ )/
なるべく安い値段で行きたいので(笑)
7月頭にもディズニー行きましたが
自分で調べました♡
私もパンフレットとかで
予約の仕方もよくわからなくて😂

ちなみにホテルはじゃらんで
いつも予約してます(^^)

• haru

haru

コメントありがとうございます。
    別々に予約される派ですね!
    私も今まではそうでした^^
    ちなみにホテルは、どこを利用されてますか?

• 8月3日
  • NONOママ♡

NONOママ♡

ホテルはじゃらんです(^^)

7月に行った時は泊まってみたかった
    ディズニーの
    セレブレーションホテルに
    泊まりました☺️
    独身の時はオフィシャルのホテル
    泊まってました!!

答えになっていなかったら
    ごめんなさい💦

• 8月3日
  • haru

haru

セレブレーションなんですね!
    少し遠いけど、ハッピー15も使えてお得と聞きました!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 8月3日
ぺこ

東北在住です!
ディズニー関わらず東京行くときは必ず飛行機です✈️
飛行機の方がドアtoドアで目的地まで行けますし、移動時間が短いのが主な理由です😊
ディズニーの場合はJTBで手配してます。飛行機とホテルは当たり前ですが、ディズニーのチケットも一緒に手配できるので自分で何もしなくていいので楽だからです✨
普通に東京行くときは飛行機とホテル、バラバラに自分で手配してます。
飛行機はANAやJALのHPから、ホテルはじゃらんや楽天などを見比べて安くて良さそうなプランを手配してます💡
子供も一緒だと尚更、飛行機の方がいいと思いますよ😊

• haru

haru

すみません、下にレスつけてしまいました!

• 8月3日
haru

飛行機派ですね!
飛行機を乗ってる時間は確かに短いんですが、空港までが高速使わないといけないこと、余裕を持って向かう時間を考えるとトータル時間は対して変わらないんです。
そこが悩ましい所で^^;
でも、JTBじっくり見てみます!

きなゆー

こんにちは、JT◯で働いてます(笑)

旅行の日付がいつ頃かでどちらがお得になるか変わってくる傾向があります!
かなり先の日付であれば宿泊+交通機関バラバラの方が安くなる場合が多いです!パンフレットなどのパッケージ旅行と呼ばれる商品は、飛行機は乗る曜日、日付や便の時間帯で基本代金(ホテル宿泊代金と一定の交通機関の料金)に割増していくシステムのものが多いです。

バラバラ手配はANA、JALなどが販売している早割、旅割を購入してじゃらんや楽天などでホテルを予約するっていう感じです。
航空券は早割料金ですと割引率が高い分、変更が一切出来ない為都合が悪くなった場合はペナルティの金額が大きいです(´・_・`)

お勤めの会社で福利厚生などで旅行会社を経由して予約すると、宿泊料金の補助が出る企業さんもありますよ!

• haru

haru

色々な利用の仕方があるのだなぁと今回勉強になりました!
    今回は、飛行機+宿のセットにしてみました。
    やはりその時々で価格が変わってくるみたいなので、その都度色々検討する必要はありそうですね!

• 8月5日
  • きなゆー

きなゆー

旅行会社の商品やパンフレットはルールが分かりづらいですよね(´・_・`)
    車で行く近くの旅館やホテル1泊とかであればネットでチャチャっと予約取る方が安いと思います(笑)
    交通機関の手配が関わってくるとめんどくさいから旅行会社ののカウンターに来ましたってお客様結構いましたよ(^_^)
    ディズニーの場合は早めの予約で宿泊代金の値引き額がかなり大きいので日程さえお決まりであれば旅行会社窓口でホテルの空きを聞くのがベストかと!

パッケージは旅行出発日20日前からキャンセルや変更の場合キャンセル料かかりますがそれ以前は変更の費用はかからないはずですので融通は利くかと思います!
    素敵なご旅行となりますように( ´ ▽ ` )

• 8月5日