※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
妊娠・出産

豊田市の鈴村産婦人科で出産された方へ 入院準備中で、持参するものや出産費用について教えてください。昼夜や平日土日の費用も知りたいです。

豊田市の鈴村産婦人科で出産されたかたに質問です

今入院準備しているのですが
貰ったパンフレット?リスト以外にこれは持っていった方がいいよなどあったら教えて下さい

また、出産費用いくらかかったか教えて下さい!
昼間夜間、平日土日なども教えてほしいです😂

コメント

にゃん汰

飲み物はあった方がいいですよー☺

私が産んだのは、日曜日の夜中でしたが出産費用は1万くらい返ってきました·ᴥ·

  • ジャムパン

    ジャムパン

    飲み物ですね😊
    院内に自動販売機などありますかね??🤔

    駐車場にあるのは知ってるんですが…

    日曜日の夜中でも1万帰ってくるんですね😊

    • 8月3日
  • にゃん汰

    にゃん汰

    院内には飲み物ないです😫
    旦那にちょこちょこ買ってきてもらってました☺

    お会計する人の口ぶり的に、平日とかだともっと返ってきてたのかなぁ?って思いました(笑)

    • 8月3日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね💦💦
    そしたれ2リットルのを買っていこうかなぁ😂笑

    それなら平日に産まれてきて~って願うしかないですね
    戻ってこなくても一時金で賄えるのは凄くありがたいです😊

    • 8月3日
ゆいこ

同じぐらいですね!
私は入院準備の中に延長コード入れました😊
ケータイの充電するのにコンセントが微妙に届かなかったので😅

私は1人目が高位破水で促進剤をフル活用、点滴の促進剤使って1日長く入院して16000円ほど戻ってきました。0時過ぎてから病院に入りました。

2人目は朝6時ぐらいに陣痛きて入院で、出産して2万ほど返ってきてたと思います😋
2人とも平日の出産でした!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    微妙に届かないのはショックですね!
    持っていきます!😊

    促進剤など使っても戻ってきたんですね😊

    今回も鈴村さんですか??
    もしかしたら会えるかもしれませんね😊

    • 8月3日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    1人目て服薬と点滴の促進剤、吸引分娩、1日長い入院でも戻ってきてるので大体の方が一時金内で収まると思います😊
    請求書がドキドキでしたが、あまり戻らなくてごめんねぇーと看護師さんに言われた時は驚きました😆

    今回も鈴村さんです😋
    もしかしたら入院が重なるかもしれませんね🎵

    • 8月3日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね
    看護師さんが言うには越えることがまずないって感じですね😊

    私子連れ入院するので騒がしい子供がいたらきっと私です😂笑

    • 8月4日
S*( ¨̮ )

飲みたいものはあった方がいいと思います☺︎
後はガーゼタオルがあれば便利です👶🏻
自販機はあるのですが、買いに行くのも大変です😂親が毎日来てくれたので、その時に飲みたいものとか欲しいもの、持って帰っていいものとかを頼んでました🙋‍♀️

1人目の時はGW初日で出産する前日に入院したのてすが、39万ほどでした!その返ってきたお金でベビーカー買いました😎👍2人目は平日の朝方でしたが、38万です👶🏻

  • ジャムパン

    ジャムパン

    お見舞いに来てくれる人に飲み物頼んでおきます😂

    ガーゼタオルですね!
    持っていきます😊

    42万に収まるのは魅力的ですよね😍

    • 8月4日
ぴす

3万ほど帰ってきました!
1人目のときは自販機あったのですが
2人目の時はなくなってたので飲み物はお産の時にいると思います!
でも私の時は助産師さんが紙パックのお茶用意してくれてました。

あとは延長コードなどですかね!
お見舞いに来る人たちに会うことを考えると
アイロンや化粧品もあるといいと思います!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    えぇ
    そうなんですね
    なんで撤去しちゃったんでしょう😭

    私も用意してくれないかしら笑

    延長線コードですね👍
    持っていきます!
    私は年中無休スッピンなのでそのままでも大丈夫かな😅笑

    • 8月4日