※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

つわりの時期に食欲が変わると赤ちゃんの性別が分かるという説に興味があります。皆さんの経験を教えてください。

9wに入った初マタです( ^∀^)

何かで読んだのですが、赤ちゃんの産み分けで、つわりの時期にジャンクフードが食べたくなると男の子、さっぱり系の物が食べたくなると女の子が産まれやすいというのを見かけました。

私の周りを考えても、この説は意外と当たっているなぁと感じるのですが、お子さんが産まれた皆さんはどうでしたか( ´∀`)?

ちなみに私はさっぱり系を好んで食べています。
性別が解るまでまだ時間はありますが、今から楽しみです( ^∀^)

コメント

deleted user

私はつわりの時にフライドポテトにだだハマりしましたが、最近性別が確定して、女の子でした!
医師から間違いなく女の子!と言われてます(笑)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうなんですねー(^w^)
    さすがに皆が皆が同じ結果とは限りませんもんね(^-^)

    そういう私もなんとなく男の子が産まれそうな気が(勝手に)してます(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もなかなか性別わからなかったんで、ちょっと前に色々しらべたんですが、ブラジル式カレンダーってやつが私の中では当たってました!
    ちゃんと女の子でしたし!

    • 12月4日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    初めて知りました(о´∀`о)♪
    面白いですね、これ♪

    これによると私は女の子です!
    わー、楽しみ\(^o^)/

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面白いですよねー!
    私も色々調べたら出てきて、当たってたもんだからへぇー!
    ってなっちゃいました!
    あとは夢に出てくるとかいいますよねー!
    うちは私も旦那も女の子連れてる夢をふたりして見たことがあるので、女の子だー!ってゆってたらほんとに女の子でしたし!

    • 12月4日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    夢に出るとかすごいですね!!

    私の友達は二人目妊娠前、急に三歳のお兄ちゃんがお母さんのお腹に向かって「女の子が産まれるよ!お空の上で約束したの。僕は先に行くよって。」と言ったそうです。
    そしたらほんとに妊娠して、結果女の子が産まれたそうです⭐

    不思議な話ってあるんですねー♪

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャルさんもそのうち夢に出てくるかもしれないですよ!!!

    そうそう、兄弟はわかったりするとか、言いますよね!
    ほんと、不思議なんですけどこういうのって当たるんですよね~!

    元気に生まれてきてくれれば性別関係ないですけど楽しみですよね!
    グッドアンサー選んでいただきありがとうございます!

    • 12月4日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    面白い判定方教えてもらって楽しかったです!

    私も自分の夢判定を待ちつつ、つわりシーズン乗りきりたいと思います\(^o^)/

    • 12月4日
deleted user

私は息子の時はさっぱり柑橘類を好んで食べ、娘の時はとにかく肉が食べたくて肉食べてました(笑)

性別わかるまではドキドキしますよね♪

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    私も肉食べたくてしょうがないです( ´∀`)

    私は元気ならどちらでも構わないんですけど、やっぱりドキドキしますねー♪

    • 12月4日
あーたん

まだ妊娠中ですが、ジャンクフード マックやロッテリアばかり食べたくなります!男の子確定してます(=´∀`)人(´∀`=)

娘の時はポテト一回食べたら胃痛がすごくて産後まで食べれませんでした(^^;;
さっぱり系や甘い和菓子が無性に食べたくなってました☆

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お⭐正にその通りの結果ですね( ^∀^)♪

    家の母も、兄を産む前はジャガイモばかり食べていたようです。
    ジャンクフードとは言えませんが(笑)

    • 12月4日
あきらプリン

私も初マタです⭐️

ジャンクフードやさっぱり系の物どちらも悪阻の時に欲しましたが、男の子確定しましたよ(^○^)

あまり関係ないのかなぁと思います!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    きっと統計的に言うと~って話ですよね(^w^)
    でも割と周りの皆当てはまっていたので面白いなーって思いました⭐
    私も結果がわかるまで楽しみです!!

    • 12月4日
Sちゃん☆彡.。

あんまり関係ないですね😅一人目はさっぱりしたものばかり食べてたけど男でしたよ(笑)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうだったんですねー(^-^)

    でもこれで私も判定までのドキドキが増しました(о´∀`о)♪

    • 12月4日
deleted user

茹で野菜、果物ばっかり好んで食べてますが、男の子確定してます(^^)
むしろジャンクフードはだめになりました💦

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ママリの皆さんは意外と逆パターンが多いようですね( ^∀^)

    私はどっちにでるかドキドキします⭐

    • 12月4日
まなちゃん

マクドのポテトがめっちゃ食べたくて
ケンタッキーも食べたくなりましたが
男の子ではなく女の子と言われました!
だいたいのジンクスでは
男の子に当てはまったんですが・・・(笑)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    でももしかしたら…
    って事もあるかもしれませんよね( ´∀`)
    男の子のシンボルがついてれば決定的かもしれませんが(笑)

    …でも女の子かな(^w^)?

    • 12月4日
KI mama ♡

私もフライドポテトやカツ丼ばかり食べていましたが…女の子でした\♡/
性別ドキドキしますよね( ¨̮ )♡

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    私は食べづわりで、割と何でもいけるのですが(でも基本はさっぱり系)、何故か油単体を見るとオェーってきます(笑)
    我ながら不思議(^-^)
    判定までドキドキです♪

    • 12月4日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    身体にもよくていいですね( ¨̮ )♡
    私は油ばかり食べていたので体重かなり増えました(*゚Д゚)笑

    • 12月4日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    吐きづわりの人の話とか聞くと、私は楽なんだなーって思います(*_*)

    でもすぐお腹すいて気持ち悪くなって食べてばかりなので、体重管理が既に危ういです(^^;

    • 12月4日
m♡

私は、酸っぱい系やさっぱり系が食べたくて脂っこいものわ受け付けませんでした!
で、女の子かな?と思ってたんですけど、今のところ男の子っぽいてゆわれています(笑)♡

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうなんですねー!
    男の子って言われたならほぼ確定ですかね(^w^)

    やっぱり統計的なお話なのかもしれませんね♪

    • 12月4日
ヘタレmama

私はジャンクフード食べられませんでした!
、、が、男の子が産まれました(笑)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    そうでしたか(笑)
    産み分けってそんな簡単なものじゃないですね(^w^)
    私の元へはどっちが来てくれるかなー♪

    • 12月4日
ちびにゃ

私はフライドポテトや唐揚げ、ラーメンが食べたくなり、生野菜がだめになりましたが、女の子確定です(^o^)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    野菜もダメになっちゃったんですね(*_*)
    私はミニトマトばっかり食べてます(笑)

    んー、我が子の性別気になる(о´∀`о)

    • 12月4日
TAMA

私は
・悪阻の時期でも食べ悪阻
・こってり大丈夫
・インスタント大丈夫

で上二人が男の子


でも今回の3人目は
・食欲出ないし気持ち悪い
・こってり無理
・インスタント無理
・ニンニク香辛料無理
・あっさりしか受け付けない

で女の子確定しました。

気持ち悪さの程度や、悪阻のあった週数は同じでも、内容が違ったのでもしかしたら…と思っていたら、性別が違いました(*^^*)

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    わぉ(^w^)面白い位正反対ですね♪

    母体って神秘的~なんて思っちゃいました(о´∀`о)

    • 12月4日
目玉のおば

わたしも気になって
尿の中に重曹入れて泡だったら男の子、泡立たなかったら女の子とか
やりました!
泡立たなかったです。笑
それと、かぼちゃとポテトははまりました!
でも甘いものも大好きでした!
男の子が生まれました💓

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    重曹判定は初めて知りました!!
    でも結果は違ったんですね(笑)
    結局は調べてみないと解らないって感じですね~(^w^)

    • 12月4日