※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
その他の疑問

交通事故の被害者で、弁護士つけた方いらっしゃいますか?先日、車同士後…

交通事故の被害者で、弁護士つけた方いらっしゃいますか?

先日、車同士後ろからの追突で100対0の事故にあいました。被害者です。

現在、治療に通ってますが、示談の時に弁護士つけた方が良いか悩んでます。(まだ先になりそうですが)

怪我自体はむち打ちでそこまで酷くはなかったのですが、同じような状況で弁護士頼まれた方いらっしゃいましたら、良かったこと、面倒だったこと等お話聞かせてください。

コメント

弁護士特約ついてますか?加入してる保険に。

• くまのふー

くまのふー

私が入ってる保険で弁護士特約ついてるので、もし弁護士頼むのなら特約使うつもりです!
    (保険会社にも、特約使うなら連絡してと言われてます)

• 8月3日

退会ユーザー

特約付けてるなら絶対使うべきです!!保険会社は、支払いを少しでも少なくするようあーだこーだ言ってきます。専門用語使われても分からないこともあると思うので。書面も複雑ですし、つけて示談してください(^^)

• 8月3日
  • くまのふー

くまのふー

専門用語…きっとちんぷんかんぷんなので、弁護士つける方向で動きます!

ありがとうございます😌

• 8月3日

今年の二月に10対0の事故にあい今月やっと保健終了したものです!
弁護士特約付いてたのでつけました!
絶対つけた方がいいですよ!
うちの弁護士は役立たずでしたが示談金が裁判所基準になるので額が大きく変わります!

退会ユーザー

毎月の整骨院、病院めんどくさかったですが弁護士なしだと示談金40万ほどなのがた80万ほどになりました(* 'ᵕ' )
    保険にもこの額じゃ無理とか掛け合ってくれるしめんどくさいですがお金のためなら😅😅(笑)

• 8月3日
  • くまのふー

くまのふー

お疲れ様でした!

やはり倍くらいになるのですね。子ども連れての通院なので余計大変で…

でも諦めないで通います!通ってないと調子悪いのも事実ですし😅

ありがとうございます!

• 8月3日
ろーど

同じ状況で弁護士つけませんでした。
保険屋さんと話した時に弁護士のことも相談したのですが、相手がゴネる場合は必要だけど今回は素直に払ってくれるので必要ありませんと言われました。
相手が100対0で納得して保険を払ってくれるなら特に話し合いも特に必要無いかと思いますよー

• くまのふー

くまのふー

以前、事故に遭ったときはそのまま示談したのですが(結婚前)、示談金が弁護士基準になるとの事で迷ってます😣
    おそらく、向こうも素直に払ってくれるとは思うのですが(^^;

ありがとうございます!

• 8月3日
✾amu✾(3兄弟mama)

示談金に納得できなければ
弁護士つけるといいと思います。
相手の保険屋さんに納得できない旨を伝えると
プラスしてくれるところもあります。
弁護士つけると金額倍位にはなりますが、
弁護士次第では妥当と判断される場合もあるかと思います。
ちなみに私は
むち打ちでは弁護士つけなかったです。
旦那が先日事故で骨折したのに
示談金数万だったので弁護士つける予定です!
一度一緒に相談行きましたが、
裁判なども視野に入れないといけなくなるので
時間も掛かるし面倒くさそうだな〜
と感じました。
先ずは怪我をしっかり治すことに
専念されて、大変ですが通院されてください。

• くまのふー

くまのふー

骨折なのに数万円では納得できませんよね💦その後大丈夫ですか?

裁判や時間…確かに面倒です。
    通院期間や治り具合(頭痛がとれなくて)によって、弁護士考えてみます!

ありがとうございます!

• 8月3日