※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

予防接種時に離乳食の相談は可能ですか?午後に行く予定で心配です。

教えてください(><)
予防接種の時に提出する名前やアンケートへの質問票の下の欄にお子さんのことで、質問はありますか?みたいな項目ありますよね(><)
そこにはどんな質問でもいいのでしょうか。
離乳食が全く進まず不安なので相談したいのですが、予防接種の時に質問していいのかな、迷惑じゃないかな、と心配で(><)
午後から行く予定なので教えて頂けると嬉しいです(><)💦

コメント

りんちゃんママ

予防接種に関しての子供の質問なので離乳食の相談は違うと思います😖
病院というより、保健師さんとかは頼れない感じですか?

ままり

問診票の質問の欄は予防接種についての質問(副反応など)だと思いますが、予防接種受けた後に「ついでに聞きたいことがあるんですけど予防接種のことではないんですけどいいですか?」と言ったら、だいたい相談は聞いてくれると思いますよ😀

私も予防接種の時に口頭で別件の質問したことあります😊

deleted user

病院での接種ですか?
質問表は予防接種への質問だと思うので、いいえに○しといて、注射打った後に、ついでのように離乳食の質問すれば良いんじゃないですかね?気になることは聞いた方が良いと思います!

奈麻

問診票に書かなくても、直接お医者さんに相談されたらいいと思いますよ😉✨
私もアレルギーのことで気になることがあるので、次の予防接種の時に聞こうと思っています!

急に聞いて邪険にされることはないと思いますが、私は一応受付の時に「診察ではないけど聞きたいことがあるが大丈夫か」と確認しようと思っています!(*^^*)

ねむりねこ

私がかかっている小児科は育児相談も受けてくれるので口頭で相談することはあります。

今までは予防接種の時に皮膚の乾燥についての相談や耳垢の確認(多ければとってもらう処置まで)をしてもらいました(^^)

ぴっぴ

予防接種に対しての質問なので離乳食について書くのは間違ってるかなぁと思います😅
予防接種の時に離乳食について〜…って聞けば良いと思いますよ😊
何も迷惑じゃないです!仕事ですから(๑´ㅂ`๑)笑

ママ🧸

皆さんありがとうございます(><)とても混み合ってる病院なのでなかなか聞きずらくて…😩💦
問診票は大阪市のものなんですが
[その他お子さんのことや、今日の予防接種について質問はありますか?]という項目なので、離乳食の質問もいいのかなぁ、、と思ってしまいました_(._.)_
今日勇気をだして直接聞いてみようとおもいます(。_。*)
離乳食全く一口も食べてくれないのでこの子はこのまま母乳だけで成長出来るのか心配で😢

皆さんありがとうございました(><)❤️