※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり、おっぱいが張って痛いです。この痛みに耐えると落ち着くでしょうか?搾乳器は効果があるのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
初めの頃は2時間起きに授乳だったのですが、ここ数日4時間ほど空いての授乳です。楽になったのですが、その分おっぱいが張って痛くて痛くて...。この痛みに耐えると張りも落ち着いてくるのでしょうか?何か解決法はありますか?
搾乳器はあるのですが、搾乳した分だけおっぱいがまた作られると聞いたのであまり意味無いのかなとまだ試していません。
みなさんどうされていましたか?先輩ママさん助けてくださーい(´×ω×`)

コメント

〇

そのままにしてると乳腺炎になっちゃいます😣(私もすでに2回乳腺炎になりました笑)

カラカラになるほど搾乳すると新しく作られてしまいますが、ちょっとお乳が楽になったかなって程度の搾乳なら大丈夫って助産師さんに言われました!🙌

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    そんなに搾乳しなければ大丈夫なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )やってみようと思います

• 8月3日
ソラ

はじめまして。
私も子どもが2〜3ヶ月の頃は子どもが飲んでもおっぱい張っててキツかったです😭
乳腺炎になるのが嫌だったので、時々搾乳してました✋
私が出産した病院はおっぱい外来があったので、不安な時はそこで助産師さんに搾乳してもらっていましたよ😊
搾乳で出し切ってしまうとおっぱい作らなきゃってなってまた張りますが、多少の搾乳ならしても良いと思います☺️

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

乳腺炎になるのは嫌なので少し搾乳して見ようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月3日
のん

でも張って痛いなら
絞った方がいいですよ!
詰まって乳腺炎になるほうが
辛いですよ。゚(´>_<`。)゚。
私は痛くても寝たい気持ちが
強かったので寝てました😂😂
その間、母乳パッドがひたひたで
服までびしょ濡れになりました(笑)

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

少し搾乳してみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私も母乳パットすぐにボトボトです(;´∀`)

• 8月3日
  • のん

のん

産む前は母乳パッドなんて
    いらないでしょと思って
    買ってなかったので
    こんなに出るのか・・・と
    びっくりしてました( 。›࿁‹。 )笑

• 8月3日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

私も産む前はこんなの必要ないと思ってました(;´∀`)授乳後は何もしてなくても母乳が飛び出てきます笑

• 8月3日
  • のん

のん

凄いですね😂😂😂
    お風呂とか温まったりしても
    出ますよねv(*´>ω<`*)v

• 8月3日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

出ます出ます!
    息子の泣き声聞いても出てきます笑
    やっぱり搾乳みます(*゚▽゚)ノ