※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に飲食店に行くのですが、子供が楽しそうに騒ぐことは迷惑でしょうか。子連れでの飲食店は控えた方がいいでしょうか。

明日初めて赤ちゃんも連れて飲食店に行くんですが。
うちの娘はあまりグズる子じゃないんで、泣くとかは無いと思うんですが、娘は誰にでもニコニコで凄い楽しそうにキャッキャ言ってたり奇声?あげたりするんですが、そうゆうのやはり迷惑になるんでしょうか??
子連れは飲食店は控えたほうがいいんでしょうか

コメント

あんこ

飲食店の種類にもよると思います😅
ファミレスやフードコート、賑やかなお店なら大丈夫でしょうけど、静かなレストランやお寿司屋さんなどは不向きかなぁ…と思います💦
あと、赤ちゃん本人と周りのお客さんのためにも、長居は禁物だと思います😄
楽しい外食になるといいですね🙆

ここ

子供は奇声あげるものです!!お店の方針にもよるとは思いますが…お子様ランチなどのメニュー置いてあるお店なら問題ないと思いますよ😊

mini

お店の種類を選んだら大丈夫だと思いますよ😊泣き声より笑い声の方が不快感はないと思いますし💕静かなお店じゃなくて家族向けのお店や個室にしたらいいと思います☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ショッピングモールにある飲食店に行きました☺️
ショッピングモールって子供が来るの多いと思うし、私が行った時も何組かいました!
店員さんも慣れているのか座席の席が良いのですが...と言うと、すぐ座敷の席をあけてくれましたよ😏

3JSB

子連れだから控える、、とかはしなくていいと思います😩私の子供もまだまだ小さいですが、回転寿しも、ファミレスも、ラーメンも、カフェも、行きたい所気にせず行ってます!ギャン泣きする事も多々あります!赤ちゃんは泣くのが仕事やもんな〜!って言って笑ってくれる人多いです!中には嫌そうな顔する人もいますが、見て見ぬふりです(笑)あなた達も泣いて育ってきたのよ。って思って普通にどこでも行きます✌🏻️気にせず行きたい所行って、ストレス発散しましょう🙆🏻🧡

Ⓜ︎

ベビーフードの置いてあるお店なら赤ちゃんもよく来るので全然迷惑じゃないと思います!
子どもは大きな声出してなんぼです!
ロイヤルホストで働いてましたがベビーフードもあったからか0ちゃんよく来てましたが全然迷惑と思ったこともないしほかのお客様からのクレームを受けたこともありません!

ひろ417

百貨店やショッピングモールだと店員さんも親切ですし、周りのお客さんも子供連れがいるお店だと思って来ているので安心ですよ✨あと、ネットで調べて子供可となっているカフェなども行っていいと思います♡他の方もおっしゃってますが、静かな雰囲気のお店だとこっちがゆっくりでいないので控えた方がいいかも…