※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司
子育て・グッズ

おむつポーチやおむつ替えシートって必要ですか?使ってる方、いつくらいから必要になりましたか?

おむつポーチやおむつ替えシートって必要ですか?
使ってる方、いつくらいから必要になりましたか?

コメント

ままりん

ポーチはかさばるので大きめの巾着オススメです!
シートは使ったことないです(>_<)
1ヶ月検診でポーチは必要になるかと思います!

• お寿司

お寿司

ポーチにこだわらなくていいんですね!😲
    産後しばらくは外出しないよな~って思ってましたが、一ヶ月検診のときは必要ですよね!それまでに用意しようと思います🎵

• 8月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

おむつポーチいらな派です
おむつポーチより、薄手のクラッチバック(うちは画像の物)とかにオムツ・着替え・お尻ふき・ペットシーツ入れてます

この方法がリュックには一番綺麗におさまりました
薄いし、縦に真っ直ぐいれられるし☆

そしてオムツ替えシートもペットシーツで十分ですよ(笑)
むしろその方がもしオムツ替え中に出ちゃっても全て吸ってくれるのでそのまま廃棄できますし!

• お寿司

お寿司

わざわざ写真までありがとうございます‼️
    着替えまで一式まとめておけるのいいですね😍😍サイズはA4くらいですか?
    それならリュックにも入りそうです✨✨
    ペットシーツ使ってる方多いんですね!皆さんかしこいなー!

• 8月3日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まさにA4くらいですよ☆
    私はこれの中にジップロックでオムツと着替えは個別に圧縮して突っ込んでます♪
    リュックのおさまりが悪いのが苦手タイプなので・・・
    これが一番しっくりでした(笑)

ペットシーツ・・・
    今では娘がカーペットにお茶こぼしたりした時とかにもすぐ吸ってくれるので大活躍してます(笑)

• 8月3日
  • お寿司

お寿司

なるほどー!中でさらにジップロックで分けてるんですね!とても参考になります😆😆
    私もカバンの中できちんと並べておきたい派なのですごく分かります。笑

確かに、ティッシュで拭くより早いし少なくて済むし吸ったあと垂れない!今後のために覚えておきますー!✨✨
    何度も丁寧にコメントくださりありがとうございます😌🌼

• 8月3日
えむ

オムツシーツは今も持ち歩いてます!
私、ズボラなのでオムツポーチは、一瞬で終わりましたwww
今は、オムツも、おもちゃも、全てジップロックにしちゃってます笑

オムツシーツは、出歩くようになってからで構わないと思いますよ♪

• お寿司

お寿司

ジップロックいいですね!
    私もずぼらなので使わなくなりそう…
    ジップロックならボロボロになったらすぐ新しくできますもんね😂

出歩く頃までに用意します🙋✨

• 8月3日
いちご🍓いちご

オムツポーチは出かけられる頃には必要になります!!
シートは人の家に行った時に使ってました‼️

• お寿司

お寿司

お邪魔させてもらって汚すわけにいかないですもんね😅
    まだ時間があるので色々見てみようと思います🎵☺

• 8月3日
ここ

姉と姪っ子を見て私なりに感じたことをコメントさせていただきます┏○ペコッ

おむつポーチはポーチならなんでもいいと思います。おむつがかさばらないように持ち運べればいいと思います。子供とのお出かけは物が多くなるのでかさばらないようにって考えですね!!!

オムツ替えシートはあった方がいいと思います。友人宅に遊びに行ったり外食したりと…いつでも子供のオムツ替えは必ず発生します!!
子供を衛生面から守る為という目的もありますが、その場所を汚さない為と考えるとあった方がいいかと思います。

• お寿司

お寿司

なるほど!確かに姉と姪っ子たち見てると、荷物めっちゃ多くなりそうです😱😱
    かさばらないって大事ですね!
    選ぶポイントにさせてもらいます🙆💕

• 8月3日
おかゆ丸

ポーチは専用で無くてもいいと思いますよ!
百均の巾着袋とかジップロックのような密閉袋だと汚れても気軽に捨てられるので便利です(^-^)

オムツ替えシートは必ず必要ではないですがお友達のお家などでオムツ替えをさせてもらう時は使うのがマナーかな?と思います。
公共のオムツ替えの台もキレイで無い時がありますので、あると便利だと思います!
こちらはペット用のトイレシーツ(ワイドサイズ以上)で代用がオススメです!
汚れたら捨てればいいし、百均で少ない枚数で売ってます(^-^)

• お寿司

お寿司

おむつポーチ、ネットで見てたら2、3000円くらいするようなので100均だと嬉しいです!🙌気軽に買い換えできていいですね♡

ペットシーツは目から鱗でした!😲
    我が家はフェレット飼っててペットシーツのストックあるので、それで代用しようと思います!💡

• 8月3日
まさこ

オムツポーチは雑誌の付録や、可愛いジップロックを使ってます、専用のオムツ替えシートは使ったことがなく可愛いバスタオルを一枚カバンに入れていて外出して使ったらすぐに洗濯してます。お包みも買ったことがなくてバスタオルです。

• お寿司

お寿司

雑誌を全然買わないので、付録におむつポーチまであるの知りませんでした!⚡

バスタオルでも代用できるんですね!ほんとバスタオル万能😍外で使うなら可愛いデザインがいいですね💕

• 8月3日
ゴメス

オムツポーチ可愛いの買いましたが結局今はジップロックです😂
何度かリュックの中で子供のお茶こぼしましたがジップロックだから大丈夫❗👍
もはや母子手帳もジップロックです(笑)

• お寿司

お寿司

お茶こぼすハプニングにもジップロックは無敵ですね!😂😂
    なんでもジップロックに入れておけば安心!私もそうしようかな笑

• 8月3日
3JSB

どっちも使ってません🤣どっちもなくても全然行けます!!出かける時は、オムツも、着替えも、ガーゼも全てジップロックに小分けしてリュックにほりこむスタイルです🤣(笑)

• お寿司

お寿司

ベビーグッズって色々あって細かく用意しないといけないかと思ってましたが、結構代用がきくんですね!
    ジップロックの買いだめが役に立ちそうです😁✨✨

• 8月3日