※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ♡
子育て・グッズ

左乳房に痛みがあり、38℃超えの熱や頭痛、関節痛、だるさがあります。明日産婦人科で診察予定。

乳腺炎ってどのような症状がでるのでしょうか?お昼すぎから38℃超えの熱があり、頭痛、関節痛、体のだるみ、があります。おっぱいは張ってる感じはないのですが、左側だけ吸われる時に痛みがありますが、我慢出来ないほどではないし、時間が経てば痛みはなくなります。周りの人からは乳腺炎ではないかといわれて、明日産婦人科の方にかかる予定です。

コメント

坊ちゃんママ

私の場合は
40℃の熱が出ました( .. )
そしておっぱいが赤く腫れ、
おっぱい吸ってもらう度に
涙がでる程痛かったです(¯―¯٥)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    コメントありがとう
    ございます!

    そんなに熱が出たんですね。
    おっぱいを吸われる痛みは
    熱が出始めてからですか?
    私は熱が出る前から痛みは
    あったのですが、これから
    もっと痛くなるんですかね😢

    • 12月4日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ


    熱が出る少し前から
    痛み始めましたね〜
    おっぱいに
    熱を持ってませんか??

    • 12月4日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    なるほどー。
    おっぱいだけに熱を持ってる
    感じはないです(´・ ・`)
    ただ吸われて痛い方の
    おっぱいの上のあたりを
    押すと少し固くなっていて
    少し痛みがあります(;ω;)

    • 12月4日
iRis17

私の場合は片方がなりました!
最初はおっぱいがはれてて重くて子供に飲ましても重くてそして吸われると痛い‼
何日後かに40℃近くの熱が出て頭が痛くて身体がだるくて子供の世話が出来ない状態でした(。>д<)
もう絶対乳腺炎にはなりたくないです(T_T)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    コメントありがとう
    ございます!

    片方だけってことも
    あるんですね(´・ ・`)

    病院には行かれましたか?

    • 12月4日
  • iRis17

    iRis17

    乳腺炎専門の病院行きました!
    熱を下げる薬を

    • 12月4日
  • iRis17

    iRis17

    すみません、途中で送っちゃいました(;゜∀゜)
    薬をもらいましたが乳腺炎がなかなか治らなくて出張の助産師?みたいなところに来てもらってマッサージしてもらってちょっとはよくなりました!
    だけど何ヵ月かたってまたなりましたが痛いけど子供に吸ってもらって遅いですが何ヵ月後かには治りました(* ̄∇ ̄*)

    • 12月4日
  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    専門の病院があるんですね!

    やっぱりマッサージ
    されるんですね(;ω;)
    入院中におっぱいマッサージ
    されたのが痛くて痛くて
    ちょっとトラウマです。

    色々教えていただき
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
  • iRis17

    iRis17

    マッサージは痛かったですけど乳腺炎はずっと痛いので治るなら仕方ないって思いました( ;∀;)

    • 12月4日
ひなたママ0914

私も0ヵ月の時に2回なりました(´∇`)…。
片方だけだったんですが
張りが解消されない感じで当たるといったぁぁい!て感じで
熱もでたり、おっぱいにも熱をもってました\(^0^)/
酷くなると大変なので子供さんに
飲んで飲んで飲みまくってもらいましょう♡
しこりがある感じだったらそこを重点的に押しながら飲んでもらうとマシになると思います(><)

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    コメントありがとう
    ございます!

    2回もなることがあるん
    ですね:(´◦ω◦`):

    なるほどー。吸われた方が
    いいんですね!体がだるくて
    ミルクに頼ろうかとも
    考えてましたが、赤ちゃんに
    吸ってもらいます(´・ ・`)

    • 12月4日
deleted user

高熱がでて、体がズキズキ痛くて、特に胸がズキズキ痛かったです!
インフルエンザの時の症状とそっくりでした!

  • 遥ママ♡

    遥ママ♡


    コメントありがとう
    ございます!

    私も最初インフルエンザ
    かなって思ったんですが…
    今まで1度もなったこと
    ないんですが(笑)

    とりあえずまだ出産して
    2週間なので出産した
    産婦人科に明日
    かかりたいと思います😊

    • 12月4日