※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

陣痛の最初の痛みや体調の変化について教えてください。破水やおしるし以外での症状を教えてください。

陣痛に気づいたときどんな痛みからでしたか?
また、陣痛くるかも!みたいな痛みとか体調とかありましたか?
破水、おしるし以外でお願いします!

コメント

ぴぴ☆*:.。.

一人目は生理痛(腰)って感じで二人目は下痢(お腹)って感じでした(・∀・)
予兆は特になかったですが強いて言えば二人目の出産一週間前に謎の嘔吐と頭痛も下痢がありました💦

• yu

yu

生理痛がないのでどんな痛みか分からず
    出産も4年空いてるので忘れてしまって笑

子宮?が押されるような感じで少し
    いててってくらいの痛みはここ何日かあるのですが
    気づけばなくなってての繰り返しで😭

• 8月2日
たろきち

いきなり4分で始まりました笑
二度寝から覚めてトイレに行ってまたゴロゴロしよーと思ったら冷や汗かくほどの普通ではない痛みを感じました!
子宮を絞られるような、子宮口を内側からめっちゃ押されてるような感じでした!

• yu

yu

陣痛って歩いてる時にきたら
    止まらないといけないくらい痛いですよね?

子宮が押されるような感じの痛みがここ何日か
    続いてるんですけど歩けるしなーって😭
    でもいてててみたいな笑

• 8月2日
  • たろきち

たろきち

私は陣痛だと思ってから1時間測り続けてもうこのまま家にいたらここで産むことになる!って思って病院行きました。
    その時子宮口5センチ開いてて3分間隔で看護師さんに車椅子持ってくるから待ってて!!って言われたんですけどイテテテって言いながら歩いてました笑
    前駆陣痛かもしれないですね(*・∀・)

• 8月2日
あき

私の場合
陣痛が始まった日の朝、生理痛の様な痛みがあり前駆陣痛かな?と思っていたら
だんだん痛みが強くなってきたのと、痛みの波の感覚が短くなってきたので陣痛きた!という感じでした😅
10分間隔になったのはお昼過ぎでした💡
このまま陣痛となり病院に行く事になったらご飯食べれない!と思い、早めに昼ごはん食べて、食べ終わった少し後から痛みも強くなりました😵

それ以外の体調の変化は特にありませんでした😊

• yu

yu

私は常に腰はずーんと痛くてたまに子宮が押されるような感じで痛くなるのですが、気付けばなくなってるし寝れてるし、感覚測ってもバラバラすぎて前駆陣痛でもないのかなって💦

前駆陣痛の場合、歩けましたか?🤔...。

• 8月2日
  • あき

あき

常に痛みがあるのは辛いですね😭
    その日の午前中が前駆陣痛だったのかは未だにハッキリ分からないのですが、午前中は普通に歩いたり動いたりしてました💡
    もともと生理痛は軽い方でしたので😃
    歩くのも辛くなってきた時、間隔測ったら10分間隔になってました😅

• 8月2日
たま

腰をガツンと殴られた痛みが一回目でした

• yu

yu

腰は常にずっと痛いです(´;ω;`)

• 8月2日
  • たま

たま

何分か間隔で、六時間半後でしたよ

• 8月2日
io♡haru

一人目は破水からだったので陣痛の時には病院にいましたが二人目はなんかやたら張るなあ~と呑気にしてて[痛くないけどもしかして陣痛とか??(笑)]みたいな感じでふざけて間隔測ると7分間隔で急いで病院に連絡し病院に着いたときには5分間隔で先生に怒られました(笑)