※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
ココロ・悩み

ママ友からのお願いに困っています。関係性について悩んでいます。

ママ友についてです。
その子とは結構仲良くしてますが
うちの子のオムツが小さくなった為、タダで譲ることになりました。箱買いしてて4箱くらい残って、2箱あげました。
それが無くなったみたいでもっと欲しいと言われました。しかし前回あげたとき何もお返し?みたいな物を頂けませんでした。いくら使わないって言っても一応お金出して買ったので少しくらいあってもいいんじゃないかなと思いました。遊ぶときもいつも車も出してるし
その子も車持っているのに
遊んだときも、フードコートで私が買いに行ったときついでに私にも!って言われて買ってきてあげてもお金返してくれないし…ご飯行ってもお金ないから払っておいてくれる?って言われて払ったのに2年くらい返ってこない。え…ってなりました
今日も遊ぶ予定でしたが嫌になって遊べないって言ったら
私は友達優先してるのにって言われました。何事?

そー思う私って心狭いですかね…

コメント

おかわり姫

むこうにとっては捨てるものもらってあげたって感覚なのかもしれませんね
:(((´◦ω◦`))):
違和感を感じてもやもやが募るようであれば距離を置いてもいいのかもしれません。

  • はやとまま

    はやとまま


    やはりそうなんですかね…どーせいらないものでしょ?ってなってるんですかね

    今LINEも返していないのでこのまま少し距離置いてみます

    ありがとうございます

    • 8月2日
ちゃっぴー

普通にそんな方とお付き合いしてるのが信じられません...。

  • はやとまま

    はやとまま


    高校から仲良くしていたのでその流れで…
    こんな人だと思わなかったのでショックもすごいです

    距離置いてみます

    • 8月2日
Meg✩.*˚

いやいや、全然です。
そのお友達が(悪く言ってごめんなさい)どう考えてもよくない、おかしいです。お金は大事ですからね。
そういうお友達はこの先もそのまま変わらないと思います。
適度なお付き合いがいいですね( ・᷄・᷅ )

  • はやとまま

    はやとまま


    よかった。私がいちいち気にしすぎかなとか思ってました。
    少し距離置いてみます。ありがとうございます

    • 8月2日
deleted user

いや全然狭くないですし
オムツもうないとかあげちゃった!って言っちゃいます😂
知り合いにおむつケーキ作っただの嘘つきます😂
もはやガソリン代出せって言いたくなりますし もしついでにって言われた時は今日あまりないから あなたのぶんのお金もらっていい?って言ったら出しますかね😥

私は友達優先って言われても…
あなたはね??って言いたいです😂
私は!!!あなたと違う!!
友達優先の人生ではないし 友達優先にしては お金は適当なんですね?!
友達優先=友達大事にしてるじゃないから黙っとけって言ってやりたいです😂

  • はやとまま

    はやとまま


    そう言って頂けて嬉しいです

    オムツあげちゃった作戦してみます。
    お金の面もしっかりしたいと思います。ちゃんと言えない私もダメですね…

    その子と合わないのかなって最近思い始めて…考え方違うみたいなので…

    ご丁寧なコメントありがとうございます救われました

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ダメじゃないですよ…
    気持ちわかります😂
    わたしも言えなくて溜まりに溜まった時に大爆発するタイプです😂

    考え方が違うというよりその子は他のことも合わないと思います…

    • 8月2日
  • はやとまま

    はやとまま


    私もそれなんです…悩みすぎてすぐ胃腸炎になるやつです。情けない。

    そうですよね。根本的に合わないのかもですね。距離置きます

    • 8月2日
megamama

良いように使われてる感じがしちゃいますね(;´Д`)
お金の面はキッチリしてた方が良いと思います(´・ω・`;)

残ってるオムツはフリマで売っちゃった〜!とか、親戚にあげたんだ〜!って言って断りましょ♪

心狭くないです。
私ならお友達として付き合いしないタイプの方ですね。

  • はやとまま

    はやとまま


    自分でも、振り返ってみたら上手く利用されてる感ハンパないなって思いました。
    お金は大事ですもんね。しっかりします。

    それ言ってみます。

    距離置いてみます。ありがとうございます

    • 8月2日
  • megamama

    megamama

    友達優先なのに、交際費を惜しむとか…って感じです。遊ぶなら金持って来い!金ないなら家で引きこもっとけー!って感じです。

    誘われたら、「お小遣い少なくてね(;´Д`) 前に貸したやつ返してくれるなら遊びに出れるんだけど…」って言ってみるのもo(・ω・´*)
    遊びに誘う=お金を返す になると、そういう人って誘って来なくなりそう〜。

    • 8月2日
  • はやとまま

    はやとまま


    お金ないならないなりにするべきですよね。

    あーそれいいですね!言ってみます!!
    ありがとうございます

    • 8月2日
ゆ

いやーそれは私は早急に距離取るタイプです😱💦遊んだ時にフードコートでついでに私も!でお金返さない時点で無理です💦よく我慢してましたね😭💦
それに2箱もあげて気持ちのお返しもしないなんて、図々しすぎません?!過去の点からも、その友達、友達かもしれませんが、だいぶいいように使われてませんか?😣はやとままさんに対して失礼過ぎます!!人としてどうなんだろう、、、

  • はやとまま

    はやとまま


    2人の面倒見ながらで手が離せない感じだったのでその場で言えず…私は息子1人しかいないから手が空いてるでしょ?みたいな感じで使われてるんですかね。
    もういいように使われてるしか思えなくなりました。
    距離置いてみます。ありがとうございます

    • 8月2日
❤︎yuna❤︎

うーん私ならちょっとだけ…

やはりお互いが気持ち良くいれる関係じゃ無いと

  • はやとまま

    はやとまま


    いろいろ振り返ってみると、いいように使われてただけなのかなって思いました。
    距離置いてみます

    • 8月2日
ちょん

いや、片方だけお金払うのは違います
オムツに関しては友達にあげたからないと言ってみたらどうですか?次の子にとっとくとか(´・ω・`)
お金わ?とか返してくれないから貸さないとはっきり言った方がいいと思います!
私の友達はミルク余ったからあげてもお返しはないです!でもお金は昔から適当でおごったり奢られたり買ってったりしてますよ!必ずどっちかが大目に出してますが多分トントンです✨

  • はやとまま

    はやとまま


    その子はいつもお金ないって言っていて…あなたは旦那が良いところで働いてるからあるでしょ?みたいに遠回しに言われてる感あります。
    奢ったり奢り返したりあるのは良いですよね!それが理想っていうか常識っていうか…
    ご丁寧にありがとうございます救われました

    • 8月2日
りそら

はじめまして。
正直お金にいい加減な方、
ルーズな方だなと思います💦
仲良くてもお金の貸し借りは
しない方がいいですし、
関係がこじれたりするので
私もどれだけ仲良くても、
お金関係はちゃんとします。
はやとままさんが嫌になるの
わかりますし、距離を
置いてもいいと思います…
長く続かないと思いますし、
私は友達優先してるって
言われても子供もいて、家庭
もあるのでそれはその方の
優先順位であるだけでは?
って思います💦
はやとままさんのこと心
狭いとか思わないですし、
そのまま友さんがいい加減な
方だし、常識がないのかなって
思いました💦

  • はやとまま

    はやとまま


    そうですよね。距離置きます。
    私は家族が優先です。ママ友も大切だとは思いますがやはり家族が1番大切です。
    ご丁寧なコメントありがとうございます。涙が出ます

    • 8月2日
  • りそら

    りそら

    距離を置いていいと思います!
    それが普通ですよ😵💦
    みんな家族が1番大切だと
    思います!!
    いろんなままさんがいますが、
    また仲良く気が合うママ友が
    出来ます!!
    大丈夫です✨自信持ってください。

    • 8月2日
  • はやとまま

    はやとまま


    ありがとうございます。気長に待ちます。
    暖かいコメントありがとうございます

    • 8月2日
♡a..3kids♡

怒り通り越して笑えますね🤣💦
人としておかしいですし、かなりナメられてると思います💧
まずわざわざ車を出してもらったならお昼ご飯奢ったりしますし、フードコートでの出来事でもその場でお金もらうべきだったと思います😥
お金借りっぱなしなのに平然と遊べるその根性もすごいですよね😅
私なら今までのお金はいらないから二度と連絡してくるなと言いますね😁

  • はやとまま

    はやとまま


    そっか。なめられてたんですね…気がつかない私馬鹿だ…いいように利用されてたんですよね。
    2人子供いて、面倒見るのがすごく大変で手が空いてないからみたいな感じで頼まれたのでお金返してって言えなくて…
    次会ったとき返してくれるのかなって思ったら何もないし…
    もう、連絡返してません。様子見てみます
    ありがとうございます

    • 8月2日
チャンミー

常識外れも甚だしい。
頭おかしいですね。その友人。
私ならもう付き合いません。
お金で揉めたら復縁は不可だと思います。

「ごめん。いくら使わなくなったオムツとはいえ、私はお金を払ってそのオムツを購入したの。あなたに二箱はあげたけど、あとの二箱もあなたにあげるほど経済的余裕はない。メルカリなどで売る予定です。正直図々しいと思ったよ。」とだけ伝えて縁切り!

  • はやとまま

    はやとまま


    もう付き合いやめます。
    お金は大切ですもんね。

    言ってみます。本当にありがとうございます

    • 8月2日
プペル

ひどいですね(´-ω-`)
言い方ひどいかもしれませんが、完全に都合のいい人になっているように感じます。゚(゚´ω`゚)゚。
早急に離れた方がいいかもですね。。相手はそもそも払う気なんてないんですよ💦
言えば何かしてくれると思ってそうで怖いです💦

  • はやとまま

    はやとまま


    ほんといいように使われてただけですよね。
    もう距離置きます。

    • 8月2日
ちびこママ

そういう人はおそらくずっとそういう人なので、もう遊ばなくていいですよ!
私も同じような人に出会った事あります。旦那と私の元職場の先輩で、女性ですが、旦那が飲みにいこうと誘われて行ったら、私お金ないねーん🎵と言われて旦那が払うはめになり、なんで、お金ないのに誘ってきてん!て怒ってました。その後も後で払う言われたりが何回か続いて、返ってきてないそうです😣
酔っぱらって覚えてないとかじゃない?ちゃんと言ったら?って思ってたのですが、私がエステの仕事を始めた時に、早速来てくれて、お会計って言ったら『今日もってないねーん🎵給料でたらはらうわな🎵』と普通に言われたので驚きました🤣旦那にも、ほらな、って言われました。
そこから距離置いてます。

  • はやとまま

    はやとまま


    え。それはありえない。クソすぎますね…
    金ねーならくんじゃねーよって感じですよね。
    そーゆやつが1番腹立ちます。

    • 8月2日
にゃんこ

わたしなら即効縁をきります笑!!
親しき仲にも礼儀ありですよ💦

  • はやとまま

    はやとまま


    それが普通ですよね…とりあえず距離置いてみようと思います。
    その言葉の通りですよね!今回の件でその言葉の意味をすごい思い知らされました

    • 8月2日
ママリ

えーーー!その人嫌ですね!!オムツはごめーん他の人にあげちゃった☆でいいんじゃないでしょうか!!

  • はやとまま

    はやとまま


    やはり友達がおかしいんですかね
    そうしてみます!

    • 8月2日