※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴です。少し前から切迫早産で自宅安静中なのですが、仕事休んだ方が…

愚痴です。
少し前から切迫早産で自宅安静中なのですが、仕事休んだ方がいいってー、家事もあんまりやらない方がいいみたい、と旦那に言ったらじゃあ実家帰る?と聞かれ、わたしは家事をするだけの存在か…?とおもってしまいました。
わたしは旦那のことが大好きで、離れたくないなーっと思っているのですが、旦那はそうでもないようで…。
旦那が休みの日はなるべく一緒にいて欲しいなーと思いつつも、え、出かけたいし飲み行きたいーと言われ…。
しまいには俺は元気だもん。と言われてしまい…。
いつも一緒にいるじゃん!と言われるのですが、家にいるときはYouTube見たりケータイばっかり。
だんだんと自分は旦那に必要ないんじゃないか、と思うようになりました。
いつもご飯作ってくれるし、切迫早産になってからはほぼ家事もやってくれるしすごくいい旦那だと思うのですがもっと構ってーって思ってしまいます。
贅沢だしただのわたしのわがままだとはわかっているのですが…。
すこしの飲み会くらい許しあげればいいのにと思うのですが行くと帰って来ないし…なにしてるかわかんないし…(辞めると言ったパチンコもまだやめていないようなので…)と不安ばかりになってしまいます。
こんな奥さんいやだろうなぁ。。

コメント

もぐもぐ

私も旦那が大好きですが、自分のペースに合わせすぎるのもストレスだろうなぁと思うので土日はどちらか1日は一緒に過ごし、あとは遊んどいで〜🙌と送り出しています😌

仕事から帰って来ても同じくスマホをずーっといじってるので私も横でスマホいじったり、たまに我慢できずちょっかいかけますが、旦那にはこれが必要な時間なんだなぁと割り切って自分も本を読んだりストレッチしたり、してると飽きた頃に向こうから近づいて来てくれます😊

• ゆー

ゆー

割り切っててすごいですね!✨
    快く遊びに送り出してあげたいのですが、パチンコに行くのか…と思うとなかなか😅💦

わたしがスマホばっかりとかだと今日冷たい!と言われる始末です😅
    どうすりゃいいんだよ(笑)となります(笑)

• 8月2日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

パチンコはちょっと…ってなりますけど、お金使い過ぎるとかでなければ仕方ないのかなぁとも思います😌

冷たいって言ってくる旦那さん可愛いです💕そう言ってくれるって事は旦那さんにも構って欲しいタイミングかまあるんですね☺️その時に存分にくっついてみてはどうでしょう💓
    無理に合わせる事はないですが、合わせられるのであれば合わせてあげると一緒にいて心地いいと思ってくれるかなぁと思ってます❣️

• 8月2日
  • ゆー

ゆー

結婚前にパチンコとかギャンブルする人とは結婚しない!と伝えていたのですが、その時はやってない!と言っていたのに実はやっていたと結婚後に発覚して…😅辞める!と言ってからもかれこれ1年近くコソコソやっているので嫌で仕方ないのです💦

わたしが構わなくなると構って欲しくなるみたいです(笑)
    そういうときに構うようにしてみます☺️

• 8月2日
ぽいぽい

さおさんみたいな奥様、素敵じゃないですか😊きっと旦那様は胡座をかいているのかな、、と思ってしまいますけど、、。
私も切迫早産で夫がゲームゲームだったので見切りをつけてさっさと実家に帰ってしまったので。。

• ゆー

ゆー

全然素敵じゃないですよ💦
    重ーい奥さんです(笑)
    実家に帰ると自由なことばかりしそうなので…(笑)
    意地でも帰らないのです(笑)

• 8月2日
kono

私も切迫早産で自宅安静中です😢
最初旦那さんに言ったら、実家帰る?って言われました💦
里帰りするつもりないし、病院も家の近くなので遠い実家には帰らないよ!と言って断りました!ここで実家帰ったら父親になる自覚もますます無くなると思って😅
それか早めに産休に入り、毎日ずーっと寝てますが、ものすごい暇ですよね💦毎日喋り相手が欲しくて早く帰ってこないかなーって思ってます!
休みの日は一緒に出かけられないので、旦那さん一人で出かけたりしてます。私に合わせて家にいてもつまらないだろうなと思って家事をやってくれたらあとは好きにしてもらっています…ほんとは赤ちゃんの物とか色々一緒に考えてもらいたいのですが、安静解除になったらたくさん買い物付き合ってもらおうと思っています😊
ずっと家で寝てると考えたくないことも考えてしまいますよね💦お互いあともう少し正産期まで頑張りましょう✨

• ゆー

ゆー

わたしも父親の自覚を持たせるために居座っています(笑)
    やっぱり出かけさせてあげた方がいいですよねぇ。。。

生産期まで頑張りましょう✨
    もう少しお腹にいて欲しいですからね!!

• 8月2日
かん

切迫ではないのですが、産休に入り家事が辛くなってきたのを見て、うちの旦那も『もう実家に帰った方がいいんじゃない?』と言いました。
私も旦那さん大好きなので、なんでわざわざ離ればなれになるのを選ぶん??と悲しくなりましたが、家にいると家事をさせてしまうだろうし、俺も甘えてしまうから、とのことでした。
なので、さおさんの旦那さんも言葉にはしなかっただけで、そういった思いもあるのかもしれません☺️

• ゆー

ゆー

そういうのを言葉にしてくれる旦那さん素敵ですね✨
    うちはあまり言ってくれないのですが、たぶんそういう思いもあったのだろう…と信じます!

• 8月2日