※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

つわりが急になくなり、心配な症状がある場合、赤ちゃんの安全性について不安を感じることがあります。同様の経験をした方、いらっしゃいますか?

現在10w2日です。9w5日の検診ではcrl28mmで赤ちゃんは元気にピコピコしてました。
でも翌日からつわりや胸の張りがパタッと無くなってしまい、なんだか不安です。
6月に9wで何の自覚症状のない稽留流産をしており、今回も心配でなりません。
私のようにつわりが無くなったけど、赤ちゃん大丈夫だったよ!って方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

私はつわり、最初から最後までありませんでした!!びっくりされるほど。笑

私も過去に科学流産はしたことあったので、つわりないことが不安でしたが、大丈夫でした!
先週元気な子を出産しました✨

つわりはあるものと思ってるから、ないと不安ですよね😅
先生に私も聞きましたもん💦つわりがないことはラッキーと思っていいよ!と
言われましたので気にしませんでした!なのでヒメリンゴさんもあんまり不安になりすぎないでくださいね。
腹痛や出血には注意してくださいね!

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    返信ありがとうございます!
    つわりが無いと不安ですよね。
    ほんと今私も何もなくて---。
    でも無事御出産されたとのことなんで、少し不安が軽減されました。

    • 12月4日
A⑅∙˚⋆

急に症状がなくなると怖くなりますよね( ´・ω・` )
わたしは症状に波があって、絶好調の時もあれば絶不調の時もありましたよ〜でもべびさんはビッグベビーで順調に大きくなってくれてます💕
それはいまも変わらず、スッゴイ元気なときもあればだるくてだるくてなにもする気がないときもありますよ〜

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    返信ありがとうございます!
    つわりに波があるんですね〜。
    元々のつわりもかなり軽いみたいで、つわりがあると逆に安心してしまうみたいで。
    出来るだけ気にしないようにしてみます!

    • 12月4日
○pangram○

10週ころに1日悪阻が無い時ありました!
何だか不安になっちゃいますよね。
結局翌日からまた悪阻が復活しましたが…。
その後も、調子が良い日が極々たまにありますが、いまだに悪阻がありますσ(^_^;)
赤ちゃんは順調です。

なので、たまに悪阻が無くても気にしなくていいかと思います♪

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    返信ありがとうございます!
    つわりが無くなって3日経過してるんで不安になっちゃって。。
    出来るだけ気にしないようにしてみます。次の検診が待ち遠しいです!

    • 12月4日
ゆぅぅい

私は妊娠8週目でいきなりつわりなくなっちゃって大丈夫かって心配になりましたがスクスク育ってますよ(^.^)胸の張りも最近になって感じるようになってそれまでは殆ど感じていませんでした*

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    ほんとですか!
    なんとか12週を無事クリアしたくて祈るような気持ちです!
    ちょっとつわりを気にしすぎなのかもしれません。
    返信ありがとうございました!

    • 12月4日
Ki-mama

私は全く悪阻ありませんでしたよ!!
それでもお腹の中でしっかり成長して元気に産まれました👼
悪阻は個人差があるみたいなんで心配ないと思いますよ🐥

  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    なんか基礎体温まで36度8分になってしまって不安で不安で。。
    幸い出血や腹痛はないので大丈夫ですかね〜?
    来週の検診が待ち遠しいです!
    元気に産まれたとのコメントを頂いたのでちょっと安心しました。

    • 12月7日