※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

大学病院での手術後の医療明細書や領収書の発行や、三ヶ月後の手術についての請求について不安があります。後日発行可能でしょうか?通院保証も入っており、手術後の請求は全て終わってからとなるのでしょうか?通院予定もあります。

詳しい方、同じような経験ある方、いらっしゃいましたら教えてほしいです。

息子が、粉瘤という腫瘍ができ、小児科から大学病院の形成外科の紹介状もらって、今日局所麻酔して、腫瘍に穴を明け膿を出してもらいました。
一応手術になるようです。
帰宅後、加入している保険を確認したら保険がおりるようです。
行った大学病院からは医療明細書や領収書をもらっていません。
今日はもう窓口が閉まっていて、問い合わせができないのですが、後日発行してもらえるものなのでしょうか?

また、三ヶ月後に傷跡を綺麗にする手術を受けることになっています。
それは全身麻酔になるそうなので、日帰りではなく数日入院になるそうです。
請求は一回一回ではなく、全てが終わってからするものなのでしょうか??
今日までに通院2回あります。(通院保証も入っています)
今後も数回通院予定です。

コメント

ゅぃ

領収書ではなく、診断書で請求するのではないですか?

ちるみる

領収書は、頼めば出してくれると思いますが、聞く限りだと領収書ではなく診断書になると思います。
相談すれば、二回に分けての請求は可能な保険会社もあると思います。

らりるれろぼっと

お返事ありがとうこざいます。
入院のときは領収書での請求だったので勘違いしてました💦
診断書での請求ですね。