※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoyan◯°
その他の疑問

私と同じく来月女の子を出産予定の友達から名前のことで質問があったの…

私と同じく来月女の子を出産予定の友達から名前のことで質問があったのですが、『碧咲』と書いて何て読むと思いますか??

友達いわく当て字だから普通にはなかなか読めないと分かったうえで『あみ』と読ませたいみたいなのですが、これってキラキラネームになるのかな?やっぱり変かな?と聞かれました😂💡

『あみ』という名前自体は可愛くていいな❤️と思うけど、私も正直どこからがキラキラネームなのかがイマイチ分からず返事に困っています。(笑)

みなさんはどう思いますか??
参考までに聞かせてください🙌✨

コメント

ちっち

キラキラだと思いますよ(^^;;

あみって名前はすごくかわいいのに、漢字にするとキラキラな上にかわいくなくてびっくりです。
失礼しました!

na❁

読めませんね〜(´+ω+`)
失礼ですが、あおさ?と
思ってしまいました😅

Wあーちゃんママ

当て字だとキラキラネームっぽいですよね。
親が考えた名前だからちゃんと理由があると思いますが、漢字を見て読めないとこれから先、お子さんは「なんて読むの?」と必ず聞かれると思います。

さぁ

読めない無理矢理な漢字はキラキラと言われちゃうと思いますよ。
これであみは厳しいですね…私が友達なら少しでも変だと思うなら辞めたら?とアドバイスしちゃいますね。

きゅる

その漢字でスラッと読めないならもうキラキラネームだのDQNネームだの言われます
なのでちょっとキラキラかな?と思います

私、自分がキラキラだから言えることですが毎回毎回なんて読むの?ってニヤニヤ小馬鹿にされながら聞かれるの凄く不愉快なので簡単に読める方がいいと思いますw
響きは可愛いから字だけ考え直した方が…と思います

名前の読み方が普通でも漢字で読めない人多いですよね。
あおさと読んでしまいました(ー ー;)
あみちゃんと付けたいなら普通に亜美じゃダメなんですかね?
その漢字が使いたいならどっちか一つにして碧→あおい・みどり、咲→さきとかにすればいいのに!とか私なら言っちゃいそうです>_<

elmo

私もアオサでした笑笑。
どーーーかんがえても、咲を"み"とは読めないかと^_^;

日本人にとって漢字って第一印象にもなりますよね。
大人になった時困るのは子供なのに…
キラキラネームは漢字が読めないってレベルじゃないかな?
ぶっちゃけちょっと頭悪いのかな?と思ってしまいます。そんなレベルです。。

Ane

みさきちゃんかな?と思ったら
あみちゃんなんですね>_<!

正直、一発ではわからず、間違われるかと‥(´・Д・)

わたしはキラキラだと思います‥
線引き難しいですよね^^;

お友達には自分なら
・正直に読めないこと
・今後間違われる場面ばかりであろうこと
を伝えます(>人<;)

はじめてのママリ🔰

今はもう大抵の人がキラキラDQNネームというのを知っているし、「あみ」なのにわざわざ難しい漢字当ててるだけで印象は悪くなるもの、それにまだ気付かずわざわざ何故DQNのレッテルを貼るような名前をつけるのかな?と思います^_^;

「あみ」なら亜美、安美、愛美なら純粋に可愛い女の子を想像するのに「碧咲」だと可愛かったとしても好きになれない感じなんですよ^_^;
もういわゆるイメージとか先入観ですよね…。