※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

子供にキッズケータイを持たせている方、追跡機能付き携帯を使っているか、防犯カメラを設置しているかについての相談です。

お子さんにキッズケータイ持たせてる方いますか?
今の子供は昔と違って
小学生でも携帯を持ってる子がいますが
追跡機能つき携帯なのでしょうか?
TONEモバイルなど、
学校に着くと親の携帯に通知が来たり
入って欲しくない所に入ると通知が来たりする機能があるそうなのですが、皆様はどこの携帯を持たせていて、また、どのような機能をつけていますか?


また、もう一つの質問なのですが
赤ちゃんや幼児のいる方は
室内や室外に防犯カメラを設置していますか?

あまりにも心配性なため、子供に何かあったらと思うととても怖いので
防犯カメラを設置しようかなやんでいるのですがか
皆さんはどうされていますか?

コメント

kn

小学校入学時に持たせようと思っていますが
持って行ってもいいですかね?🤷‍♀️
私は中学でも携帯は持って行ってはダメでした🙅‍♀️
まぁ中学なんて15年ほど前ですが…笑

ちゃ

上の子が小学入学と同時に、片道50分かかるのでキッズ携帯持たせました。

行きは集団下校なので安心でしたが、帰りが心配で心配で。

今、中1なので結構前ですがキッズ携帯で追跡できる機能を月々別で契約して下校時間に合わせて居場所の通知が来るように設定してました。

帰り道で友達と別れて一人になったら電話しなさい💦と持たせてました!

六年間何事もなくでしたが、帰りがいつもより遅くて居場所通知で確認して見に行くとランドセルおろして側溝で遊んでたり(-。-;
寄り道、道草が多くてだいぶ助けられました💦

高学年になり居場所通知ができない普通のガラケーに変えましたが、居場所通知に慣れすぎてて心配さが増してました(笑💦

下校中、携帯はランドセルに入ってるのでバイブは気づかないみたいで何度かけても出てくれませんでしたー(ノ_<)

ウチの学校には許可が必要で、毎年許可届けを出してましたよ(^^)

  • ちゃ

    ちゃ

    すみません💦
    集団登校の間違いですf^_^;

    ちなみに中学は携帯禁止で持って行けません💦

    この時代、テレカ所持に許可がいります(笑)

    • 8月3日