※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

カタログギフト等で頂いた包丁…結構すぐ切れなくなり、100均の研ぎ器で…

カタログギフト等で頂いた包丁…結構すぐ切れなくなり、100均の研ぎ器で研ぐけどすぐ元通り💦
包丁ってどのくらいの値段のものを買ったら長持ちしてくれるんですかね??
フライパンや卵焼きフライパンも…気になります👀👀

コメント

こっとん。

包丁は
1万しないくらいのものを買って
4年近く使ってます(たまに研いでます)が
最近切れ味が悪くなってきて
寿命かなーって感じです😅😅

フライパンは
T-falのものを使ってます🙋💓

3年ほど使ってますが
まだまだ使えそうです😂💡✨

こた❤️せいmama☘️

私もカタログギフトを頂いたときに包丁を注文して、いま3年くらい経ちますが全然使えます!
研ぐのは、コーナンで買った(2000円くらい?)のやつ使ったら切れ味復活します!
フライパンはティファールです😊🙌

さんぴん茶

簡単な研ぎ器は角度が決まってるので、研げば研ぐほど包丁に厚みが出るので鋭角ではなくなっていきます💦めんどうだけどちゃんとした砥石で研いだほうが包丁も長持ちしますよ👍
フライパンはスーパーで買った1500円ぐらいのを一年ぐらいで買い替えてます。中が白いフライパンは全然ダメでした💦

きいろキリン

包丁は分かりませんが、
フライパン今まで1年位で、くっつきやすくなったりして買い換えしてましたが、T-falにしてから1年半以上たってもくっつかず使えてます😊

はじめてのママリ🔰

包丁は1万円くらいの物を使っていますが半年に一度研がないと切れ味が悪くなります😅💦
研ぎ器は持っておらず、近所のスーパーにたまに研ぎ師の方が来てくださるので、買い物してる間にやってもらっています✨
自分でやるより職人の方にしていただいた方が切れ味は良いと思っているのでそうしています☺️
フライパンは、カタログギフトで選んだ物を使っていますが約1年半経つのにまだまだくっつかず現役で使っています💡写真の物です💡
ティファールやセラフィットのフライパンも使いましたがどれも1年保たずダメになりました😅💦管理の仕方が悪かったのかもしれませんが(笑)

nana:->

グローバルという包丁、やや高めですが実家で15年使ってます。3ヶ月に1回、専用の研ぎ機で研ぎますが、切れ味は抜群です!トマトなども潰れずにスッと切れます。
結婚して実家を出る時、わたしも自分用にグローバル買い揃えました(笑)

ママ

ここ2、3日で後追いが酷くなり、
離れたら泣くので、家事などしていると時間が無く、一括でのお返事になってしまい、遅くなりすみません💦
ご回答頂いた方ありがとうございます✨

私の持っているカタログギフトの包丁は5年以上はもっていたのですが、
それでももっている方なんですね😂💦
やっぱり切れ味が悪くなると簡易的な研ぎ器より研ぎ石や、研ぎ師さんにやってもらった方が良さそうですね👀
グローバルという包丁、とても気になります😉

あと、フライパンはT-falも使いましたが、私の使用時の火力が強すぎるのかもしれません😂😂

皆さんに教えていただいたこと参考にさせていただきます😊
ありがとうございました💓