※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

アップリカのコランハグは、3ヶ月から縦抱きでも使えますか?友達は縦抱きで使っていて、横抱きはキツそうだと言っています。首も座ってきたけど、安全でしょうか?同じ抱っこ紐を持っている方、どうでしょうか?

アップリカのコランハグ?横抱きできる抱っこ紐のやつって3ヶ月くらいから縦抱きにして使ってもいいんでしょうか?
友達が持ってて縦抱きにしてたんですけど…だいぶ首座ってきたし大丈夫だよ~、それに横抱きのやつ足が出てキツそうだし可哀想じゃん!と言っていたんですが…そんなもんなんですかね?
私も同じやつ持ってますが、確かに横抱きのやつは大きくなってキツそうなので使ってませんが…もう縦抱きとして使ってもいいのでしょうか?
いくら首がだいぶ座ってあんまりグラグラしなくなったとはいえ危なくないんでしょうか?🤔

同じやつ持ってる方!どうなんでしょうか😂😂

コメント

まま

首すわってなくて、縦抱きが好きだったので横抱きシートなしで、タオルで隙間調整して使ってました。
あくまで自己責任ですが|д・)

A子

縦抱きは首がすわっているのが大前提だと思うのでそれが良いとは言えないです(;・∀・)
ただ、どうしてもそうしなければいけないとか、短時間だけ、片手で首元を持ってあげるとかならママの責任でやってもいいとは思います。
やるべきではないですけどね(;・∀・)

さあこ

私もコランハグ使ってます☺✨
2ヶ月の終わり頃から縱抱きにして
使っちゃってました(^o^;)

縱抱きの状態で予防接種に
連れていきましたが全く注意されなかったし
まぁ自己責任ですよね(^o^;)

私も同じの使ってて新生児シートはパンパンですが首が座ってないうちに縦抱きするのはやめたほうがいいと思います!
メーカーでもだめって書いてあるのに違う使い方するのは危なすぎます。