※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまざか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがてづかみ食べに興味を持っているが、食事はまだ自分で食べる様子ではない。初めてのてづかみ食べにおすすめのメニューは何でしょうか。

生後9ヶ月になりました。離乳食も良く食べるのでそろそろ3回食を考えています。てづかみたべさせると良いと聞きましたが、食事は食べさせて貰うものと思っているようで(^_^;) スプーンを奪って口に入れますが、歯がためみたいに遊んでいます。はじめてのてづかみたべにおすすめのメニューってありますか?

コメント

こうたん

家の初めての手づかみはバナナでした(^^)それから豆腐ハンバーグを小さいの作って持たせて食べさせてます(*^^*)

• はるまざか

はるまざか

バナナ美味しいですよね!豆腐ハンバーグも良いですね。作ってみます(^_^)

• 12月6日
*K♡MAMA*

我が家は小さいおにぎりを作ってご飯はそれをあげてました!
結構な量が無駄になるのでオカズはこちらがスプーンであげてます♪

• はるまざか

はるまざか

小さいおにぎり、食べてくれるようになったら良いなあ…うちまだ歯が1本もなくて…食べれるのかな?
    作ったのが無駄になると辛いですよね。片づけも大変だし(^_^;)

• 12月6日
★えりぃ★

初めては大好きなバナナにしました!
でも、ヌルヌルしてて難易度高めだったようで苦戦してました(笑)

小さいお焼き作ったり、小さいおにぎりにしたりしてました!
きなこトーストを1口サイズにカットしたり。

• はるまざか

はるまざか

バナナ、確かにぬるぬるしてますね。きなこトースト良いかも!作ってみます。

• 12月6日