※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

産後の生理安定について相談です。生理不順で悩んでおり、更年期障害のような症状も感じています。妊娠の可能性はないとのこと。病院に行く予定ですが、皆さんは産後どれくらいで生理が安定しましたか?

現在二歳の息子を持つ母です。
生理不順に悩んでいます。
皆さんは産後どれくらいで生理が安定しましたか?

元々産前も生理不順、
黄体ホルモンの薬をのみ、生理をこさせていました。
産後3ヶ月は授乳していましたが、その後は完ミで育てているので、授乳もとうのむかしに終了しています。
なかなか仕事が忙しく病院にいこういこうとおもって、いけていなかったのですが、
数日前からだるさ、倦怠感等更年期障害のような症状があり、突然不安になってしまい、質問させていただきました。

妊娠の可能性はないです。していないのと、一応検査薬でも確認済みです。
ちなみに、前回の生理は4月頭、前々回は昨年8月末でした。
近々病院にかかろうと思っていますが、参考までに皆様がどうだったかお伺いしたいです。

コメント

くー

私も産前から不正出血が慢性化していて、産後も2ヶ月前に生理が復活したもののやはり不安定です😨
明日病院に行く予定です💦
ぴよさんも病院行って良くなるといいですね(>_<)

  • ぴよ

    ぴよ

    はじめまして。夜遅くに有り難うございます。
    不正出血怖いですよね。お体お大事になさってくださいね。
    わたしは実は産後1ヶ月で生理がきてしまい、そのあと産後1年目は2ヶ月に1回着ていたのですが、気づいたら半年に1回になっていました💦
    とつぜん不安になってしまい、、、
    お互い早くよくなるといいですね。

    • 8月2日