※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お仕事

職場でパワハラ受けた事ある方具体的な事教えて下さい!

職場でパワハラ受けた事ある方
具体的な事教えて下さい!

コメント

u.s

パワハラにあたるかわかりませんが営業職で妊娠したのでやめたいと話したら猛反対されました。
最後は労基と弁護士に相談しながらやめた感じです💦

• ほのか

ほのか

そんな事もあるんですね😭辞めるだけでそれほど大変だったんですね。。。

• 8月1日
のん

何回もしつこく同じ事で責められたり、私は接客販売なのですが、高額商品の商談が決まり、いざ会計となった時に横取りされたり、お客様の前で商談中にも関わらず、あっちいけーなど言われました😡そして面倒臭いことは人任せ…
LINEでも休みの日に嫌みの文面が送られてきたり。 もう一人の方はもう仕事辞めて下さいとまで言われてました…社長の愛人なので、やりたい放題です

• ほのか

ほのか

辞める時大変でしたか?

• 8月1日
  • のん

のん

それがまだ辞めずに働いています😂その方以外は皆いい人で、休みも融通きくし、保育園の事を考えるとなかなか辞められずにいます。タイミングよく今妊娠してまして、仕事もセーブして減らしています😁私の前後に入った人は皆いじめられて辞めてしまいました💦最近入った人もパワハラで労基に連絡したそうですが、パワハラの問題は労働組合に加入してないと訴えるのは難しいと言われたそうです😱

• 8月1日
あい

パワハラかマタハラかわかりませんが、前職で育休中に受けました(>_<)

机(座席)がなかったり私物で業務に使う小物やプレゼントをロッカーに閉まってたんですがなくなってたり…挙げ句に子供の入園がきまり復帰の連絡をすると部長(オフィスのトップです)から「戻らなくいい」「辞めたらどうだ?」「子供いたら仕事にならない」などを言われて地方なので直接東京の本社に相談して退職させていただきました😅

• ほのか

ほのか

酷いですね、、、
    辞めて正解ですね😭

• 8月2日
 enaka.n

マタハラになるのかな?
妊娠報告したら、次の月のシフトがかなりキツいものになってたり
体力仕事をさせられたり、挙げ句辞めさせられそうになりました(^^;

• ほのか

ほのか

信じられません😱妊娠したら、尚更普段の仕事出来なくなったりするのに、、、

• 8月2日
まー

三人の女性パートにいじめられてました😂
パワハラなのか判断出来ませんが挨拶は返してくれないし仕事も初めてなのにお客の前で怒鳴るし笑
上司も見て見ぬふりでそのパートのご機嫌とりしてて笑えましたよ~

そのあと新人が3人ほど入ったそうですが皆さんやめられたそうです😅

やってることみみっちくてパワハラかわからないですね、ごめんなさい💦
その人たちみんなシングルマザーだったり嫁姑問題かかえてるおばあさんだったりして色々かかえてるのは分かるのですがあからさまな八つ当たりは見苦しかったです😟
可愛いからって何でも許されると思うなよ!と言われたときには流石にポカーンでしたよ笑

• ほのか

ほのか

私はシングルはずるい楽してるなど言われます、、ほぼ毎日のように😭

• 8月2日
  • まー

まー

ひどすぎますね🌋
    そのパートの方から苦労話を聞いていたので相当大変だったんだなと思います💦
    そんな心ないこと言う人って本当にいるのですね😟
    それぞれかかえてる悩みは違いますからね、一言で語れるものではないですよね😥
    心を労ってあげてください💦
    たった一言でも積み重ねは必ず後で響きます、無理されないでくださいね💦

• 8月2日
おたふく

介護職をしていた時に
お局から
汚物室に呼び出され
壁ドンされながら
「あんた、か弱すぎ!」
と怒鳴られたり、
ミスに気づいたら
紙に名前とミスした
事を書かれてそれを
職員全員が見える所に
貼りだされたり、
私と仲が良くて信頼してる
先輩に向かって
「あいつは〇〇(先輩)
の事落とし入れようと
している」などデマを
言って、仲を悪くさせよう
としたりされた経験が
あります💦

• ほのか

ほのか

そうゆう人いますよね!本当ずるい人ですよね。。。

• 8月2日