※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
ココロ・悩み

隣のお宅で蚊取り線香を焚いていて、煙が私の家に流れてきて頭痛と気分が悪くなり困っています。お隣との関係があるので言いにくいですが、理解してもらえるでしょうか。

先週あたりから、隣のお宅の玄関に蚊取り線香が吊してあって、夕方~夜に焚いているので風で煙がうちに流れてきます。

私は、蚊取り線香の煙を嗅ぐと頭痛と気分が悪くなってしまうので困っています😭
(小さいときからです)

外にでれば勿論においますので極力出ませんが、
家の中にいても、玄関の隙間から煙が入ってきてしまい防げません。

換気しても流れてくるのであまり意味もなく…
エアコンを入れる時にドアを閉めるので幾分かマシなのですがそれでもにおいます。

先週から我慢していますが、毎日夕方からつらいです。

お隣とは交流があるので言えなくもないですが、私の体調うんぬんで吊さないでほしい、なんてとても言いづらい…💦

丁寧に伝えれば理解してもらえるでしょうか…😭

コメント

のーたん

とても難しいお話ですね(>_<)アパートとかですか❓それならまず大家さんとかに相談してみてはどうでしょうか(>_<)

• かいり

かいり

ありがとうございます。
    難しいですよね😂
    戸建ての賃貸で、隣とぴったりくっついているんです。
    日頃から交流があるので逆に管理会社から連絡とかあったらエッ?ってならないですかね💦

• 8月1日
  • のーたん

のーたん

確かにえってなるかも知れませんね(>_<)難しいですね。。自分から言うか、管理者に言うかしかないと思いますが(>_<)それか我慢するかしか選択肢はないですよね💦やめてとは言いづらいですよね。。蚊取り線香ってそうゆう使い方ですし😭

• 8月1日
  • かいり

かいり

そうですよね😭
    我慢するかと1週間耐えましたが、毎日夕方からの頭痛がつらくて…
    せめて煙が少ないものを使ってくれればありがたいのですが💦
    育児にも支障がでるので丁重にお願いしてみます…

• 8月2日
もみじ

私も蚊取り線香のにおいが大の苦手です💦
メモ入れちゃいましょう!それか管理会社に匿名でお願いするかです💦
上の方が書いてあるように丁寧な文章ならきっと理解してくれると思います◎

• かいり

かいり

ありがとうございます。
    もみじさんも苦手なんですね😂
    今日は朝から焚いてらっしゃるので朝から地獄です😭
    丁寧にお願いしてみます💦

• 8月2日
ちいり

蚊取り線香、玄関の外にたいているんでしょうか??
もしそうだった場合、
アホな回答になってしまいますが、お隣の住所わかるなら、ハガキなどに蚊取り線香をせめて中でたいていただくなどしていただけると助かります。近所のものより...って書いて送るとか...(^_^;)苦しいですね💧

• かいり

かいり

ありがとうございます。
    そうです、玄関のドアノブに吊り下げて焚いてまして、風に乗ってこちらにくるんです💦
    向かいにマンションがあるので、そちらにも臭いはいってるとは思うのでもしかしたらそこから…
    とかになってくれたらいいですが、苦しいですね😂

• 8月2日