※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたん
お出かけ

生後5ヶ月の息子がいるのですが5ヶ月ラストの8/5の日に旦那の友達と海に…

生後5ヶ月の息子がいるのですが5ヶ月ラストの8/5の日に旦那の友達と海に行こうって話になったのですが
旦那家族はまだ5ヶ月で連れていくなんてありえないと大反対していて私も気分転換がてら行ければなぁーという考えでいたのですが行く気になれずにいます
皆さんは5ヶ月で海に連れて行ってましたか?
教えてください!また連れていった際の熱中症対策とかも教えていただけると助かります

コメント

nanana

同じ月齢ですが、私は今年は海は行きません💦😭
たとえ車でもクーラーガンガンはかえって身体に悪いですし、海は子供の体を冷まして休む所が無いので。。

ちいちゃん

3ヶ月から連れていってます!
そんなに長居はしないのと下の子は旦那と日陰です!ちょっとだけ海に入ることはします(^_^)今もちょこちょこいってますよー!

どんぐり

5ヶ月で海は連れて行きません😅
家でプールがちょうどいいくらいかな。今年は特に暑いので心配です💦日陰にいても暑いので…

海までどのくらいの距離なのか、
交通手段などでも変わってくるかな
とは思いますが、、、
でも私なら連れていかないです😭😭

赤ちゃんにとっては何もわからず
こんな暑い中海に行くのは
可哀想かな❔と思っちゃうので💦
来年なら楽しめると思うので
来年にします😍✨

預けることが出来るなら
預けてご夫婦で気分転換に行くのは
いいと思います👍🏻💓

ポメ

私も5ヵ月の娘がいますが、熱中症が心配なのと、本人が楽しめないと思うので連れて行きません☀️😵💦

しろくま

誕生日一緒です😊
でも我が家も海はまだ行きません😅
今年は室内でも熱中症になる人が出るほどの酷暑ですしね💦

うちも来週連れて行きます!!
うちはまだ5ヶ月になったばっかですが…
とりあえず水分補給とベビーカー
身体を冷やすために保冷剤を持ってこうと思います!!

くるみ

熱中症でなくなってる人がたくさんいる中勇気ありますね…
今年の暑さは尋常じゃないですょー。
赤ちゃんなんてとくに熱中症も重症化しやすく、なってから後悔するかもと思うと私には無理です…
赤ちゃんは暑いとか言えないし、体温調節が上手ぢゃないです。大人の感覚で大丈夫だろぅと思っているのは怖いです。

1姫1王子

家から海まで近いならいいと思います。
もしくはホテルに泊まって目の前のビーチとか。
ちょっと海で遊んだらシャワーを浴びてお昼寝できるような状況のほうがいいと思いますよ(^-^)

うちは逆です😅
旦那家族に海に行こうと誘われてまだ5ヶ月なのに⁉︎と思い断りました💦
暑くて散歩にも出られないのに30分もいれば熱中症になりそう( ; ; )

tsuma2

今月何回か海に行きますが、温泉がメインなので、海での滞在時間めっちゃ短いです!
ちゃぷって足つけて終わりだと思います😅

ママ

私も5ヶ月の時は海には連れて行きませんでした😅
気にしすぎなのもあると思いますが、1祭2ヶ月ですが、今年も海に行くつもりはありません😂😂
なんだか怖くて‥。笑
ただ、行かれる予定の海が近場だったり、近くに避難できるようなショッピングモールとかがあるなら、行っても大丈夫なのかなー?と思います😍
断りづらい時ってありますもんね!

a5

家から海まで近くて、すぐ冷房がきいた屋内にいけるなら海も有りかなと思います🤗
水辺は紫外線の反射がふえて赤ちゃんの肌には良くないので、10~15分くらい海で遊んでから すぐ塩水を洗い流して避難します💦
でも旦那と旦那友人は海で遊んで、あなたとお子さんは屋内で待機って楽しいですか❓😅
結局 1人で子ども連れて出かけてるみたいなもので、子どもが泣いたらゆっくりもできないし、気分転換よりイライラのが私は積もりそうです…

めいしゃん

海に入らず、日陰や海の家の涼しいところならありだと思います!
暑いのでたくさん水分補給と冷えピタ、保冷剤は忘れずに….
あと滞在は長くて3時間ですかね。
できたらたとえ日陰にいるとしても2時間以内で収めたほうが良いと思います。

りょう

うーん。
私なら絶対に連れて行きませんね💦

こんな暑い中海なんて...
まだ生後5ヶ月なのに(´・ω・)💧

日陰にいるっていっても
赤ちゃんは大人より体温高いし
まだ5ヶ月で自分で
コントロールも出来ないから
リスクしかないですよ😭😭🤚

ニュースでこれだけ
熱中症のことやってるのに