※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

三歳の子ども向けの非常食について教えてください。調理最小限で、賞味期限の長いものを探しています。

幼児の非常食について

南海トラフに備えて少しずつ備蓄品を集めているんですが、三歳の子どもの食事について、レトルトカレーとご飯、お菓子くらいしか思い浮かばず、あまり用意できていません。
ガスコンロとボンベはあるものの、できれば調理最小限で、賞味期限長めのものを備蓄したいと思ってます。

子ども向けにはこんなもの備蓄してるよ!というものがあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

あおまま

パンの缶詰買いました!
最悪おかずがなくてもそれだけで食べられるかなと😂笑

ママリ

うちもパンの缶詰とカゴメの長期保存のスープをストックしてます。あとはフルーツの缶詰やローリングストックで野菜ジュース、海苔、梅干し、ふりかけ、パスタソース、パックご飯置いてます☺️

はじめてのママリ🔰

私は賞味期限長いの買うと仕舞いっぱなしで忘れるのでローリングストックでカップ麺、カレー、カニパン、鮭フレーク、ふりかけ、コーンスープ、そうめん、パスタ、パスタソース、フルグラなどは常にある様にしてます❗

はじめてのままり

みなさんありがとうございます🩷
とっても参考になりました!✨我が家もローリングストックできるように頑張りたいと思います!