※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の足のサイズが11.6cmと11.5cmで、12cmか12.5cmの靴を購入するか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘が2、3歩歩けるようになり靴を購入しようと思うのですが、先週測ってもらったら足のサイズが左11.6右11.5でした。
ファーストシューズを購入するのに12cmを購入するか12.5cmか悩んでいます。

コメント

yuri

12だとぴったりかまたは痛いかもしれません。12.5cmがいいかな^ ^と思います。

• おはる

おはる

回答ありがとうございます♪
    やっぱり12.5の方がいいですかね^^
    すぐサイズアップするし12.5にしようと思います!

• 8月1日
potato

娘も9ヶ月で数歩歩くので、靴を見に行き測ってもらったら11.5でした☺️
お店の人(キッズシューズ専門店)がゆうには、今は12.5でもいいが、靴下を履いて履くし、ヨチヨチ歩けるようになった頃にはサイズアップして買い替えになってしまうので、13でも全然問題ないと言われたので私は13を買いました★

靴のメーカーによって同じサイズでも違いがあるみたいで、ちなみにCONVERSEを買いました。

• おはる

おはる

えー!一緒ですね✨!
    靴下履いた状態で13cmだと今はけっこう大きいですか?
    私もすぐサイズアップするなら大きい方がいいのかなーと思いつつ、カパカパで歩きにくかったらダメだしって考えてたんですよね!

• 8月2日
  • おはる

おはる

コンバース可愛いですね☺️

• 8月2日
  • potato

potato

今は大きいんですが、これは足首のところをしっかりとめれば全然大丈夫みたいです★
    今は部屋で慣らすためにしか履かせてないので全然大丈夫です🙆
    なんなら、靴を履くと立ちますが足の動かしかた忘れたみたいに歩けないです(笑)
    そう思ったら、そんな慣らしてる間に大きくなるのかなぁと思ったり……

• 8月2日
  • おはる

おはる

私もハイカットにしようかなって探してるところです♪
    動かし方忘れちゃうとか可愛くて笑っちゃいますね😆
    たしかに....私も早く買って靴慣らしてあげなきゃですねっ!

• 8月2日
けいこ

12.5がいいと思います♡(°´ ˘ `°)/

• おはる

おはる

12.5の靴にしたいと思います(*´︶`*)

• 8月1日