※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
妊娠・出産

37w4dの妊婦です。朝方激しい張りとお腹の痛みがあり、8時くらいに茶色のおりものが出たと思います。おしるしでしょうか?病院に電話しましたが、今のところ張りはあるけど持続性はなく、陣痛もありません。おしるしを経験された方の経過を教えてください。楽しみな一方で、怖くてたまらないです。母親になるのにこんな弱音吐いちゃダメですよね(;_;)

37w4dです。

朝方5時くらいに激しい張りとお腹の痛みがあって起きました。
正確な時間はわかりませんが、それから8時くらいまでの間に茶色のおりものが出たと思います。

これはおしるしでしょうか?

一応病院に電話をしたら、
「出血が多くなったり、張りがおさまらなかったり、破水したり、陣痛がきたら電話してください。」
と言われました。

半日以上経ちますが、今のところ張りはありますが持続性はなく、陣痛はありません。
関係ないかもしれませんが、お尻の穴が痛いくらいです。。

そこでお聞きしたいのは、おしるしがあったみなさんは、おしるしがあってからどのくらいの時間が経ってから陣痛や破水などの変化がありましたか?
人によって違うのでしょうか?

いつくるのか、楽しみな反面、怖くてたまりません…母親になるのにこんな弱音吐いちゃダメですよね(;_;)
おしるしなんてまだ先だと勝手に思いこんでおり、こういった質問はスルーしていました。
同じような質問を見かけたことはありますが、みなさんの経験をぜひ聞かせて頂きたいです。。

よろしくお願い致します。

コメント

イチゴジャム

こんばんは。三人のママをしてます。
私は、ピンク色のようなおりもの様なおしるしの時と茶色いおりもの時とありましたが、私の場合、2.3日後に陣痛がはじまりました。
三人目の時は、茶色いおりものがダラダラと続いて、破水しました。お腹の中でポンって音がしました。深夜でした。今の音は何?と思いながら寝返りしようとした瞬間、生暖かいのが出てきたし、お腹の張りも下に押されるような感じがしたので、病院に電話したら、入院の準備をして来るように言われました。やっぱり破水してたので、即入院でその後に陣痛が始まりました!
不安でたまらない気持ち、わからますが、焦らずに少しでも心配があれば病院に電話して大丈夫ですよ。
後少し、頑張ってくださいね♪

t.ks☆

おしるしだと思います☆
もう間も無くですね♫
大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

私今39wですがまだ
おしるしなしです☆
2人目もおしるしなしでした!

1人目の時は前日の夜に
おしるしがあってから
翌日の午前11時に出産したので
おしるしから半日くらいでした♫

本陣痛はじまると
とても寝れないと思うので
今のうちに休養とって
くださいね(*^◯^*)

ポロモコ

お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

イチゴジャムさんの三人目のお子さんと同じような流れで本日出産しました!

ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ポロモコ

コメントありがとうございました!仰る通りで、本陣痛はほんとに寝れない痛みでした。
そして、出産が終わった今でもアドレナリン?のせいかなかなか寝付けずにいます。。
応援ありがとうございました
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

イチゴジャム

ご出産、おめでとうございます!
お疲れ様でした。
入院中は、ユックリと体を休めてくださいね♪