※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱす
妊活

前橋市の神岡産婦人科で体外授精を受けた方、治療方法について教えてください。転院を考えており、情報が欲しいです。

群馬県前橋市の神岡産婦人科で体外授精された方いらっしゃいますか?今神岡産婦人科で不妊治療をしていて、そろそろ体外授精へのステップアップを考えているのですが、このままこの病院で治療を続けるか転院するか迷っています。神岡産婦人科で体外授精された方いらっしゃいましたら、排卵誘発はどのようにしたか、採卵の方法など教えていただきたいです😃

コメント

にゃんたん

神岡で体外、顕微授精してます(*´ω`*)
誘発は基本はロング法になります。
採卵は全身麻酔で行われました!

• ぱす

ぱす

コメントありがとうございます😊
    ロング法ということは期間が長くかかるということですか?無知ですみません💦
    これから説明会に参加予定なのですが、先生には1ヶ月毎日注射に通ってもらうからと言われたのですが本当ですか?
    そして採卵は全身麻酔なのですね😲
    様々な方法がある中で、患者さんごとに合わせてくれるのでしょうか(*´・ω・)
    色々聞いてしまってすみません😣💦

• 8月2日
  • にゃんたん

にゃんたん

ロング法は点鼻薬する期間が長いです(><)
    説明会行けば貰えると思いますが載せておきますね(*´ω`*)

自己注射出来ない場合は採卵、移植後も毎日通うことになりますかね(><)💦
    移植後のは別料金取られますが膣錠に変更出来たりするので通うのが大変なら、そちらに変えるのもいいと思います(´๑•_•๑)
    卵育てる方法は患者さんに合わせて変えてくれると思いますよ♥

• 8月2日
  • ぱす

ぱす

ご丁寧に写真までありがとうございます(ToT)♥️
    とても助かります😃
    通えなければ自己注射なのですね💦一度だけしたことがあるのですが、正直苦手です😣でも毎日病院へ通うよりは楽ですよね✨
    採卵は全身麻酔ということは、痛みとかは感じないですか?😃
    にゃんたんさんは、体外授精顕微授精は何度かされているのですか?😌

• 8月2日
  • にゃんたん

にゃんたん

いえいえ❤
    私は母が看護師なので持ち帰って家でして貰ってますが、自分でするのは大変ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    通うとなると毎回予約しないとだし、時間も掛かるので自分で出来れば、だいぶ楽だと思います♥

私は採卵中はもちろん、採卵後もほとんど痛みなかったです(๑ ́ᄇ`๑)

顕微授精は採卵1回、移植1回してダメで、2回目の移植する所です(*´ω`*)
    卵は凍結出来たので、それが終わるまでは次の採卵はしないと思います(><)

• 8月2日
  • ぱす

ぱす

そうなんですね♥️それはとっても心強いですね😊!
    確かに、毎日予約して行くのじゃその方がストレスになりそうな💦
    にゃんたんさんは、卵はたくさん取れたのですか?✨
    私は卵巣が腫れやすいみたいで、自然周期の採卵に魅力を感じるのですが、それだと卵1つしか取れないし、移植のたびに採卵もするのなら、刺激して複数採卵して凍結する方がいいのかなと思い迷っています😣
    次の移植で赤ちゃんきてくれるといいですね♥️私も祈ってます😌

• 8月3日
  • にゃんたん

にゃんたん

はい(*´ω`*)
    心強いしありがたいです❤
    そうなんですよね💦
    ストレスに感じる事は少ない方がいいですよね(><)
    私は12個取れました(*´ω`*)
    そうですね…1個しか卵が取れないっていうのはその1個が受精、分割していかなければ、移植出来ない事になってしまうし、刺激して何個か取って育てても、凍結まで出来る保証はないですが、、、
    私なら何個か取って育てて、凍結して、万全な体調で移植したいです(><)

ありがとうございます❤

• 8月4日
  • ぱす

ぱす

そうですよね💦
    採卵出来ても、大切なのはそこからですもんね(*´・ω・)
    一度に取れる卵が多い方が、受精のチャンスは増えますよね✨
    金額も高額だから、本当に悩みます💦
    にゃんたんさんは、ずっと神岡産婦人科ですか?転院は考えたことありますか?

• 8月4日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうですね💦
    ちゃんと受精して育つか、凍結出来るのか、壁は多いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

そこは悩みますよね…
    私は転院して神岡に通い始めましたよ(><)

• 8月4日
  • ぱす

ぱす

にゃんたんさんは、以前はどちらの病院に行かれてたんですか?😊
    神岡は、私的には先生とあまり長く話せなかったり、流れ作業な感じを受けてしまってそこも転院を悩む理由になってます💦にゃんたんさんはそのように感じることはないですか?私が人見知りで、先生にあまり質問できないのが原因だとは思うのですが😣
    たくさん質問ばかりしてしまってすみません😣💦

• 8月4日
  • にゃんたん

にゃんたん

以前は、横田に行ってました(*´ω`*)
    私的には横田の方が流れ作業な感じしました(><)💦
    なので、神岡に転院しました!
    神岡の先生の方が優しくて話聞いてくれる感じしますよー(´๑•_•๑)

全然!
    どんどん質問してください♥笑
    答えられることはなんでも(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月4日
  • ぱす

ぱす

横田なんですね🎵たしかに、横田は本当に流れ作業だって聞いたことあります😣
    神岡は話しやすい先生とちょっと苦手な先生がいて😅

本当にありがとうございます😊
    やっぱり気持ち的には刺激周期の方がいいなぁと思いました✨
    ちなみに自己注射は、筋肉ではなく皮下注射ですか?😊

• 8月5日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうなんですね(><)
    私も話しやすい先生とそうじゃない先生いますよ💦

いえいえ❤
    何回も採卵するより刺激した方が良さそうですよね(´๑•_•๑)✨

ごめんなさい(><)
    自己注射はよく分からないです( ´•̥ו̥` )💦
    私は筋注を持ち帰ってしてますが、
    皮下注射があるのかは未確認です💦💦💦

• 8月5日
  • にゃんたん

にゃんたん

グッドアンサーありがとうございます❤

• 8月5日
  • ぱす

ぱす

やっぱりそうですよね!でもなかなか話しやすい先生の時だけ通うのは難しいですよね😣

そうですね♪
    ただ場所や費用的に転院したいと思った病院が自然周期のみの病院でちょっと迷っています💦

筋肉注射なんですね💔以前一度だけした注射が皮下注射だったので。
    それはどこに注射するのですか?筋肉注射ってことは、痛いですよね?(T^T)

• 8月5日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうですね(><)
    それは難しいです💦

そうなのですね(´๑•_•๑)
    そちらの病院には行かれた事はあるのですか?

自己注射だと皮下注射の可能性はあると思いますが、よく分からずですみません💦💦
    筋注は肩かお尻にします( ´•̥ו̥` )
    結構痛いです(><)💦
    毎日注射するのにずっと同じ場所だと無理なので、左右交互にやってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月5日
  • ぱす

ぱす

そちらの病院にはまだ行ったことがありません。初診の予約はしたのですが、HP見ていて自然周期でしか体外授精はしてないみたいで💦
    色々考えて、やっぱり刺激で採卵をしたいので、また県内の病院調べてみようかなと思っています✨

肩かお尻ってことは筋肉注射ですよね💔
    筋肉注射自分で出来るものなのですね😲
    いつも看護師さんにやってもらってすごく痛いので、あれを自分でやるのは恐怖です(T^T)
    注射は大体何日くらいするのですか?😊人によるとは思うのですが😣

• 8月5日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうなのですね(><)
    それなら別の病院探してみるのもいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

私は自分でしてないです💦
    母にして貰ってるので、筋注なのです(><)💦
    説明不足ですみません( ´•̥ו̥` )

自分でするとなるとどちらになるのかは分からないのです(´๑•_•๑)💦

採卵の為の注射は1週間~10日ぐらいですよー(▰╹◡╹▰)

• 8月5日
  • ぱす

ぱす

そうですねー。でも今まで神岡でずっとやってきたし、ここで体外授精してみるのもありだなとも思います✨費用も、神岡はそれほど高い方でもないですよね?

いえいえ💦
    そのあたりは説明会でちゃんと聞かなきゃですね😌
    10日くらいならがんばれるかな。。👊

にゃんたんさんは、次の移植はもう日程は決まっているのですか?神岡だと、採卵や移植は手術室が別にあるのですか?☺️

• 8月6日
  • にゃんたん

にゃんたん

神岡でもいいと思います❤
    神岡は成功報酬制で、金額的なは良心的だと思います(*´ω`*)

そうですね(><)
    説明会で気になる事は全部聞きましょ♥
    大丈夫ですよ!
    あたしが乗り切れたから!笑

次の移植は今日なんです(▰╹◡╹▰)

神岡で人工授精はした事ありますか?
    その時と同じ部屋ですよー(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月6日
  • ぱす

ぱす

移植今日だったんですね!
    お疲れ様でした♥️無事妊娠できますように祈ってます✨😌

やっぱり神岡は成功報酬制なんですね🎵さしつかえなければ、にゃんたんさんはここまでで大体いくらくらいかかってますか?😣

そうですね♪納得してからやりたいですもんね☺️頑張って質問します!
    ちなみに、説明会はどんな感じでしたか?人がたくさんいる感じですか?😊

人工授精あります!あの部屋なんですね☺️にゃんたんさんは、神岡へ通院してどれくらい経つのですか?✨

• 8月6日
  • にゃんたん

にゃんたん

ありがとうございます❤

採卵、新鮮胚移植、凍結胚盤胞移植
    で50近くですかね💦
    一回目の移植までで36万ぐらいで
    30万は助成金で戻ってきましたよ(*´ω`*)

説明会は個人面談なので一対一で聞きたいこと聞けますよ(*゚▽゚)ノ

神岡は1年ぐらいです(*´ω`*)
    ぱすさんはどのぐらいですか??✨

• 8月6日
  • ぱす

ぱす

やっぱりなかなか高額ですね💦
    でも30万円戻れば、実質の出費はだいぶ良心的な気がします✨
    助成金て、前橋市のですか?ネット見ても助成金額とかイマイチ分からなくて😣

個人面談なら色々聞けそうで安心しました🎵リプロの先生がしてくれるのですか?(*^^*)

私もちょうど今月で一年です✨
    一緒くらいなんですねー🎵
    勝手に親近感です😌♥️

• 8月7日
  • にゃんたん

にゃんたん

そうですね(><)💦
    ほかの所からすると良心的みたいですが(><)
    助成金は県からのです(*´ω`*)
    高崎か、前橋は県からのはなく、市だけだった気がするのですが、お住まいはどこですか??

先生ではなく、看護師さんみたいな方がお話してくれますよ(▰╹◡╹▰)

そうなのですね(๑ ́ᄇ`๑)❤
    同じくらいの方が居ると嬉しいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 8月7日
  • ぱす

ぱす

県の助成金なんですね🎵私は前橋なので、市からしかないってことですよね?😊

看護師さんなんですね♥️
    色々教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    緊張が少し解けます✨

お互い早く卒院できるといいですね♥️
    もし赤ちゃん授かったら、そのまま神岡さんで出産されますか?(*^^*)

• 8月8日
  • にゃんたん

にゃんたん

前橋だと市からのみだったと思います(▰╹◡╹▰)
    保健センターの子育て支援課で申請できるみたいですよ(*´ω`*)

全然です❤
    分かることならなんでも答えるので聞いてください(๑ ́ᄇ`๑)

ほんとですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    神岡で出産するかは悩んでます(><)
    住んでる所から30分ぐらいかかるのでどうしようかと💦💦

• 8月8日
  • ぱす

ぱす

そうなんですね🎵
    助成金の申請もよく分からないので、説明会の時に色々聞いてみようと思います☺️

色々考えて、私も神岡さんで体外授精挑戦してみようと思いますo(^o^)o
    色々相談乗っていただいたおかげで決心できました☺️
    本当にありがとうございます♥️

実際出産するなら、近い方が安心ですよね✨(*^^*)
    今回無事妊娠してるの祈ってます✨😌

• 8月10日
  • にゃんたん

にゃんたん

助成金の申請については、保健センターで説明聞いた方がわかりますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♥

決心されたのですね❤
    よかったです(*´╰╯`๓)♬

そうなのです💦
    でも、神岡さんで出産したい気持ちもあって、まだ、どうするかは決めてない感じです!

ありがとうございます❤
    判定日まで長いですが、信じてゆったり過ごしたいと思います♥

• 8月10日
まめ助

違う病院で数年間治療をしていましたが結果が出ず毎回の陰性続き…😥神岡産婦人科さんへ転院し、顕微受精をしました。神岡さんへ転院し2度目の移植で妊娠する事ができました🐣
採卵は私は点鼻は使わず、注射で卵を育てていきました。採卵は全麻なので寝ている間に終わりました。採卵後は腹痛がありましたが。。

• ぱす

ぱす

回答ありがとうございます😊
    まめ助さんは神岡さんへ転院されてきたのですね(*^^*)
    さしつかえなければ、以前はどちらの病院へ行かれてたのですか?😊
    点鼻を使わない方法もあるのですね♪
    点鼻苦手なのでちょっと安心です✨
    採卵が全身麻酔なのは珍しいような気もするのですが、寝てる間に終わるなら気が楽な気もします♥️
    まめ助さんはもう不妊治療はされてないのですか?

• 8月6日
  • まめ助

まめ助

前は高崎の上条女性クリニックでした。上条の採卵は局麻でしたが刺してる痛みが分かりました😱痛かったです。なので私は神岡さんの採卵は全麻で良かったです✨酸素マスクをしてそこから麻酔も入るのか2、3回深呼吸したら意識がなくなっていました。
    きっとリプロの先生が、ぱすさんにあった誘発方法をして下さると思います🌟
    神岡さんで治療してできた子が今5ヶ月です。断乳して生理がきたら治療再開予定です😊

• 8月6日
  • ぱす

ぱす

上条さんなんですね☺️
    実はこのまま神岡さんで大体授精するか、上条さんへ初診の予約するか迷っていました😲
    病院や先生の合う合わないはありますよね😌
    神岡さんて、初診の検査が少ないような気がしてるのですが、そんなことないですか?血液検査したけど、結果については何も言われなくて😅卵巣年齢とかって言われましたか?✨
    あと、採卵が全身麻酔とのことですが、日帰りで帰れるのですか?😣
    質問ばかりしてしまってすみません💦

• 8月7日
  • まめ助

まめ助

神岡さんへ受診の時は上条さんでのデーターを持って行きました。卵巣年齢…多分データーを見て頂き表かなんかで説明されたような気がします。うる覚えですいません💦💦
    神岡さんの採卵は日帰りです。採卵後はお腹の痛みもあったりするので、数時間休み麻酔も抜けたら自分で運転して帰りました😊
    ちなみに上条さんでの採卵は付き添いが必要です。上条さんは帰り運転させないです。が、局麻で私は効きが悪く痛みも感じ、少しパニックになってしまった事もありました💦
    分かることはお答えできますのでなんでも聞いて下さい✨頑張っているぱすさんの力にすこしでもなりたいです。

• 8月7日
  • まめ助

まめ助

ちなみに神岡さんのリプロ受診の日は決まった先生の日に受診していますか??

• 8月7日
  • ぱす

ぱす

データを持っていったということは、転院することを伝えてから転院したということですか?(*^^*)
    上条さんは初診、順番待ちなんですよね💦
    不妊治療始める時も一度上条さんに電話して、でも2ヵ月近くかかると言われて待ってられなくて神岡さんに通い始めたんです✨😌
    体外授精も、仕事をしていない今しかできないので、早めにやりたいなぁと思ってるので、上条さん悩みます(..)

日帰りならよかったです🎵
    全身麻酔といっても、短時間ですもんね(*^^*)
    上条さんは付き添い必要なんですね💦
    日程調整が更に大変になっちゃいますね😣

そんな嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♥️😢
    嬉しいです。。♥️
    私も早くママになれるようにがんばります👊
    まめ助さんは、不妊の原因などは分かっていたのですか?

私は、その周期最初に予約するときは、カレンダーで先生見つつ予約してます😅そこからは先生の指示日に行くしかないので選んではいないです💔
    同じ先生がいいなとも思うのですが、なかなか難しいですよね💦
    リプロのメインの先生がちょっとだけ苦手意識があって😣
    まめ助さんはどうですか?✨

• 8月8日
  • まめ助

まめ助

何も言わずに転院しました。データーは上条でやった血液検査の結果を持って行きました。上条さんは予約待ちますね💦
    体外受精は病院へ通う日が多いですもんね。仕事しながら通うとなると職場の理解が必要ですよね💦
    人それぞれ病院の合う合わないはあるので、どちらの病院か良いとは言えませんが私の場合、上条さんでは採卵2回、移植5回で、全て結果は陰性。良さそうは胚盤胞でも陰性。

• 8月8日
  • まめ助

まめ助

途中で送ってしまいました💦💦
    上条の先生には、毎回卵のせいだと思うと言われました。移植の仕方も毎回同じ。同じ治療ばかりの先生に不信感をいだき神岡さんへ転院しました。神岡さんでは移植の仕方は何通りかあり、SEET法や2段階移植、アシストハッチングなど上条で無かった移植方法でしていただき、1回目は薄く陽性が出るもダメになってしまいましたが、初めての陽性を見れて次回への期待が持てました。そして2回目の移植で妊娠出産できました。上条での数年間は陽性を見ず毎回撃沈でしたが、転院してからわずか半年で結果が出ました✨
    不妊の原因は私の多嚢胞と高温期が続かない、旦那の精液検査でも少し動きが悪く、お互いに原因がありました。

リプロの先生はO先生ですか?笑笑
    うちはO先生推しです💕実は上条通院前も神岡さんに通っていたんですがO先生がお休みに入ると言うので上条へ転院したです。でも上条でも結果が出なかったので、O先生もまたいると聞き神岡に戻ったんです🌟私達夫婦はO先生をとても信頼しています。O先生ははっきり分かりやすく説明して下さり、色々提案もしてくれるし、きちんとこちらの話も聞いて下さいます✨産科へ移った時もO先生指名で行ってました✨なので分娩の時も来て下さいました。

• 8月8日
  • ぱす

ぱす

そうなんですね✨
    昨日上条へ電話してみたのですが、病院の掛け持ちはダメだし、初診1ヵ月前から薬は一切飲まないでと言われたので、予約できませんでした😅
    私の気持ちとしては、このまま神岡さんで大体授精挑戦してみたいなと思ってます✨
    神岡さんは、移植方法もいくつかあるのですね☺️
    色々なやり方が出来るとダメでも希望が持てますね✨😌
    実際体外授精をしても、卵子の質とかは細かくは分からないものなんでしょうか?😣
    うちは今は原因不明なので、体外授精で何か分かればいいなぁと思ってます✨

O先生です(笑)
    すごくいい先生だと思うのですが、私が口下手なのでいつも先生の勢いに押されてしまいます😂笑
    はっきり言ってくれるしいつも何か気になることある?と聞いてくれるので、寄り添ってくれてる気がします✨
    私は女性の先生が結構話しやすくて好きです☺️でもリプロにはあまりいらっしゃらないですよね😅
    まめ助さんはすごい信頼されてるんですね♥️実績もあるしハキハキしてていい先生ですよね✨
    まめ助さんはずっとO先生指名されてたんですか?それって、O先生が担当の曜日に行かないといけないんですよね?☺️

• 8月10日
  • まめ助

まめ助

そぉですね💦病院の掛け持ちはダメみたいです。
    移植法がいくつかあるのはとても良いと思います。もし今回ダメでも次はまた違う移植法でできると前向きになれました✨
    採卵すれば空胞かは分かると思います。あとは受精させてみてグレードが決まります🥚
    O先生勢いありますね笑笑 でも私は安心してお任せできました。体外受精の説明の時に希望の先生がいれば希望できると言われ、どの段階でか忘れましたがO先生希望ですと看護師さんに伝えたかと思います💦希望していると採卵、シート液を戻す時、移植の時にできるだけ担当して下さいます。注射や診察のときは違うか先生の時もありました。診察は基本、指定された時に行っていました。誘発の注射も職場で打ってもらっていたので、私の場合、注射だけで通院は少なかったです。
    リプロ女医さんいますよね✨私も診てもらった事あります👩‍⚕️ハキハキしてますよね✨O先生がいない時の移植で1度女医さんでしたがスムーズにして下さって良かったです🌟

• 8月10日
  • ぱす

ぱす

なるほどですね🎵
    グレードというのは、毎回結構違ったりするものなのですか?(^-^)
    今日診察があり、O先生でした(笑)
    診察室の外まで笑い声が聞こえてきて、ちょっと和みました✨☺️
    O先生は不妊で有名な先生とかなんですか?
    私は人工授精5回しているのですが、人工授精のとき必ず具合が悪くなってしまう先生がいて、普段はリプロにはいない女医さんなんです💔多分トラウマになっていて体が緊張してしまうのもあると思うのですが、5回中3回具合が悪くなって倒れてしまって、3回ともその先生なんです💦
    そういうことってあるんですかねぇ?人工授精で具合悪くなるなんてあまり聞いたことないし(T^T)
    まめ助さんは職場が病院なのですか?✨

• 8月10日
  • まめ助

まめ助

そぉですね〜グレードは受精卵それぞれ違います🥚
    O先生声が大きいから待合室まで聞こえちゃいますよね😅
    O先生不妊治療の腕は良いんではないかな〜と私は思います✨
    でもこの治療、結果が出なければこの先生ダメだ〜って思っちゃいますよね💦💦前の病院の時がそうでした。
    AIH5回中3回同じ先生で具合悪くなるって、なんででしょうね😥須藤先生ですか?
    たしかにAIHで具合悪くなるってあまり聞きませんね😥

私は医療関係の仕事をしています。

• 8月10日
  • ぱす

ぱす

そうなんですよね~😅声が大きい人に悪い人はいないといいますよね🎵笑
    まめ助さんのお話を聞いてから、O先生に対しての緊張が解けた気がします☺️ありがとうございます!

須藤先生という方なのかなぁ💦AIH の時も、目も合わないし冷たい感じがして😣多分トラウマになっちゃってますね😅😅

そうなんですね✨☺️
    お仕事しながらの治療は大変ですよね💔私は途中で仕事はリタイアしてしまいました😣まだまだ理解が少ないなぁと感じます😭

• 8月13日
  • まめ助

まめ助

O先生への緊張がとけて良かったです😊疑問なことは何でも聞いて不安解消して下さい✨
    体外受精の説明会は終わりましたか?

須藤先生は眼鏡の女医さんです👩‍⚕️
    Dr.の合う合わないもありますもんね😅

フルで働きながら妊活していました。
    治療に対して理解があり通院も考慮して下さりとても有り難いです。

• 8月15日
  • ぱす

ぱす

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😣
    土曜日に説明会が終わり、夫婦でステップアップの決意ができたので、早速次生理がきてから挑戦することになりました(*^^*)
    まめ助さんに色々教えていただき、前向きに考えられるようになりました✨本当にありがとうございます♥️
    治療はこれからが大変ですが、赤ちゃんのためにがんばります💪
    今は新しいステップへ希望を持ってます✨

私が思っているのは、背がちいさくてちょっとぽっちゃりしてる女の先生です💦あの方は誰なんでしょう(..)笑

職場の理解は本当にありがたいですよね😊
    私は辞めてストレスも減ったので今はよかったかなぁと思ってます🎵
    今は育休中とかですか?☺️

• 8月24日
  • まめ助

まめ助

ご夫婦で治療への意志が固まったようで本当に良かったです✨無理のないよう、ご夫婦の同じ目標へ向かって頑張って下さい☺️陰ながら応援しています💕

ぱすさんはお仕事を辞められてストレスが減ったとの事で本当に良かったですね😊気持ちに余裕ができますもんね😌
    私は今、育休中です。できたら育休中に採卵をしたい所です…💦

• 8月26日
  • ぱす

ぱす

本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    がんばります💪

確かに、お休み中に採卵できればいいですよね✨
    復帰後の不妊治療もまた大変ですよね💦

育児お忙しい中たくさん相談に乗っていただき、本当にありがとうございました☺️☺️

• 8月26日
  • まめ助

まめ助

こちらこそ、ありがとうございます😊💕ぱすさんとお話できて良かったです😊
    お互い頑張りましょう🌟わたしもまた採卵に向け夫婦で話し合いたいと思います。いつか神岡で同じ空間にいるかもしれませんね☺️

• 8月27日
  • ぱす

ぱす

本当にありがとうございます☺️
    明後日から早速、ピル服用から始めることになりました(*^^*)
    そうですね♪病院で一緒になるかもしれませんね(* ´ ▽ ` *)
    また何かあったらまた相談させてください♥️

• 8月30日
  • まめ助

まめ助

また何かの時は声かけて下さい😊

• 9月2日
  • まめすけ

まめすけ

お久しぶりです✨ぱすさんお元気ですか?
    私、治療再開しましたm(__)m

• 1月10日
  • ぱす

ぱす

コメントいただいていたのに今気付きました!このアプリを全く開いていませんでした💦すみませんでした😣
    治療は11月に移植して陽性判定でたのですが繋留流産してしまい、今月また移植する予定です✨まめすけさんはどうでしょうか?(*^^*)

• 3月12日
  • まめすけ

まめすけ

お返事の件気になさらないで下さい✨
    お辛いこと思い出させてしまってすみません。。
    でも1度目?の移植で陽性判定素晴らしいです✨
    私は採卵が済みました。

• 3月13日
  • ぱす

ぱす

お返事ありがとうございます(^-^)
    いえいえ✨今まで一度も妊娠できなかったので、妊娠できるとわかったことが悲しい中での救いでした😣
    採卵お疲れ様でした✨私は採卵後の体調不良が本当に辛かったのでできることならもうしたくないです💦まめすけさんは体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでください(*^^*)

• 3月15日
  • まめすけ

まめすけ

分かります!初めての陽性判定。自信につながりますよね。私も神岡での陽性判定嬉しかったです。でも初めての陽性判定は胎嚢確認できずでしたが。。
    採卵の後、お腹が張ります💦💦
    採卵した日は歩くとお腹にひびくので家事かできませんでした💦

• 3月16日
  • ぱす

ぱす

そうだったんですね(..)私は心拍確認前に出血がありそのまま自然流産でした😣
    家事されただけでもえらいです!私は何日か寝込みました(T^T)こんなに頑張っているのだから、きっと赤ちゃん来てくれますよね✨☺️
    今週からまた通院が始まります🎵まずはまた移植までいけるようにがんばりたいと思います(*^^*)
    まめすけさんは少しお休みしてからの移植ですか?✨体ゆっくり休めてください✨(*^^*)

• 3月18日
  • まめすけ

まめすけ

心拍確認前だったんですね😔ショックですよね。
    私は採卵後家事ができませんでした。旦那に採卵した日だけ仕事を休んでもらい食事の用意、洗濯お願いしました。
    そぉですよ‼︎頑張っている人の所には必ず赤ちゃん来てくれます‼︎
    ぱすさん今週から通院なんですね✨ホルモン補充周期ですかね?自然周期ですかね?温かい季節になってくるから卵ちゃんをお迎えするのも良い季節ですね🌸
    私は年齢も年齢なので、できたら早めに移植希望です💦

• 3月18日
  • ぱす

ぱす

旦那様協力してくれて優しいですね♥️
    ですよね!きっと報われると信じてがんばりたいと思います(*^^*)
    自然周期での移植になりそうです✨卵の育ちが遅く予定より移植は先になりそうです💦
    移植待ちの期間は長く感じますよね(*´・ω・)体が早く整うといいですね♥️

• 3月19日
  • まめすけ

まめすけ

きっと報われます‼︎
    またぱすさんのもとへきてくれます♡
    卵の育ちとは…融解してからの育ちですか?
    そぉですね。移植までの期間て長く感じます💦

• 3月20日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございます♥️
    まめすけさんは体調はいかがですか?(*^^*)
    分かりづらくてすみません😢今育ってる卵胞の育ちが遅くて、移植日が読めないんです😣注射も薬もないので自然に育つのを待ってるんですが。。先の予定が組めずちょっと困りますね😅
    私は採卵後の生理痛も辛かったです💦大変な思いが続きますが、きっと報われますよね♥️がんばりましょうね♥️

• 3月22日
  • まめすけ

まめすけ

体調は良くなりました😊お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    自然周期の卵ちゃんですね🥚注射も内服もないのですね。私は自然周期でも内服はしたような…。もともと生理不順なので💦
    ぱすさんは希望されてる先生がいますか?

• 3月23日
  • ぱす

ぱす

お返事遅れてすみません💦
    体調戻られてよかったです✨気温も暖かくいい季節になりましたね☺️
    うまくいけば、31日に移植予定になりました✨実は不育?の検査にも引っ掛かっていて、妊娠できたら1日2回の自己注射が始まります😣子供を産むって本当に奇跡なんだなぁと改めて思います(*^^*)
    私はO原先生をいつも希望しています♥️色々ハキハキ答えてくれて信頼できるなぁと思います☺️でも今回の移植は違う先生になってしまいそうです💦
    まめすけさんは先生の希望はされてるんですか?(^-^)

• 3月28日
  • まめすけ

まめすけ

移植日決まったんですね✨良かったですね😊陽性が出て自己注射になっても赤ちゃんの為だと思うときっと頑張れますね。
    私も始めからO先生希望です✨とても信頼できます😊
    ぱすさん、移植はどの先生になりそうですか?

• 3月29日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございます☺️今ちょうど、seet液戻しで病院にいます。尿溜めがうまく出来なくて、尿意待ちになってしまいました😂笑
    O先生希望の方多いですよね🎵有名な先生なのでしょうか?(*^^*)移植は女性のS田先生になりそうです✨O先生当日は都合悪いみたいなので、こればかりは仕方ないですよね💦
    昨日初めて膣錠もしました😣これを毎日は結構大変だなと思いました😣でもがんばるしかないですね♥️

• 3月29日
  • まめすけ

まめすけ

seet液戻しだったんですね。お疲れ様でした😊私も尿溜め私も苦手です💦

O先生希望の方が多いんですね😳
    前からリプロ専門の先生なので希望の方が多いんですかね。
    2段階移植の時、初期胚移植はO先生、胚盤胞移植はS田先生に移植してもらいました✨S田先生もスムーズでしたょ😊その時の移植して陽性でした✨✨✨

ぱすさんは数日後に卵ちゃんお迎えですね✨グレードは当日分かりますね😊

• 3月29日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございます☺️
    O先生目当てで神岡さんに通う方もいるって聞きました🎵私はたまたま家から一番近い病院が神岡さんでよかったなと思います☺️まめすけさんは病院までは遠いのですか?(*^^*)
    二段階移植もされたんですね✨よくわからないのですが、着床率が上がるという感じなのでしょうか?☺️
    S田先生も優しくて好きです♥️まめすけさんのお話聞いて更に安心しました✨ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    明日移植予定です✨緊張しますががんばります😌

• 3月30日
  • ぱす

ぱす

続けてすみません💦卵ちゃんのグレードは、当日教えてもらえるんですよね?今までの診察で言われなかったので少し不安でした(ToT)

• 3月30日
  • まめすけ

まめすけ

神岡さんが近いんですね😊通院しやすくて良いですね✨私は40分くらいかかります😊私もO先生目当てで転院してきました😊
    私はシート法も2段階移植も着床率が上がると思います😊私も今度移植の時はシート法になると思います✨シート液凍結できて安心です😅
    S田先生ハキハキしてるし良いですよね✨今日の移植、リラックスしてお迎えしてきて下さい💕尿溜めファイトです😅
    卵ちゃんの凍結前のグレードは教えてもらいましたが、融解後のグレードは今日教えてもらえると思います。卵ちゃんの写真と一緒に✨
    まだ寒い日もあるみたいなので冷やさない様に気をつけて下さい☺️
    良い結果になるよう願ってます💛

• 3月31日
  • まめすけ

まめすけ

返信遅くなりました💦
    私は尿溜めしすぎでタイマーなる前に退室ありました😅
    移植無事終わって良かったです✨
    寒暖差激しいですが暖かくして過ごして下さい🌸
    O先生の事を知っていて転院しました。一番初めに通院したのが神岡さんでO先生がお休みする事になってしまった時に他の病院へ転院。そこで結果が出ず、O先生がまた神岡に戻ってきたのでまた神岡さんに戻ったという経緯です😊
    良い結果になりますように✨✨

• 4月13日
  • ぱす

ぱす

こんにちは(^-^)変なところにコメント入れてしまってすみませんでした💦
    私も前回はタイマーなる前にトイレ行きました(笑)調整が難しいですよね(*´・ω・)
    11日が判定日で、無事陽性判定いただきました(*^^*)本当にうれしいです♥️前回のこともあるのでまだまだ不安でいっぱいですがあとは赤ちゃん信じて治療がんばりたいと思います☺️
    O先生お休みされてた期間があるんですね✨横田へ行っていた期間があると聞いたことがあります☺️今では私も絶大な信頼をよせています♥️
    まめすけさんに色々相談乗っていただいて、本当に心強かったです🎵本当にありがとうございます♥️

• 4月14日
  • まめすけ

まめすけ

きゃーーー😍ぱすさん‼️✨今見ました‼️
    陽性判定おめでとうございます💕
    良かったです‼️嬉しいです‼️
    お身体大切にして下さいね😊
    私も後に続きたいです😊

• 4月16日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございますっ!!♥️♥️そんなに喜んでくれて本当にうれしいです♥️😍😍😍😍
    実は2日くらい前から風邪を引いてしまって💦昨日は38℃以上熱が出てしまいました😨😨前回も出血からの高熱でそのまま流産だったので心配なのですが、とにかく風邪を治すことに集中してます(*´・ω・)妊娠するとこんなにも体調崩しやすくなるのかなぁとでかけることも不安になります💦
    とりあえず明後日が胎嚢確認予定なので、まずはそこを乗り越えたいです✨(*^^*)
    まめすけさんは移植はまだまだ先の予定ですか?☺️

• 4月16日
  • まめすけ

まめすけ

気候の変化も激しい時あったりで体調も崩しやすくなってしまいますよね😔飲めるお薬も限られていると思いますが早く治ると良いですね✨
    無事胎嚢確認できますように…⭐️
    私は移植は夏までにできたら…と思っています。今周期だと連休があるからどおなのかな…と思っていて…💦

• 4月19日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございます(*^^*)
    まだ風邪はよくなりませんが、無事胎嚢確認できました☺️♥️
    前回は心拍確認前だったので、この一週間が長く長く感じます💦
    このまま無事育ってくれることだけを考えたいと思います♥️(*^^*)
    長い連休ですもんね💦スケジュール組みづらいですよね(*´・ω・)

• 4月20日
  • まめすけ

まめすけ

胎嚢確認おめでとうございます😊
    始めの1週間ごとの内診は1週間が長〜く感じて私もドキドキと不安でした。
    ぱすさん💛きっと大丈夫です✨信じましょう✨
    風邪が早く治ると良いですね🌟

• 4月21日
  • ぱす

ぱす

こんばんは🌙😃お返事遅くなりましてすみません😣💦昨日無事心拍確認できました(*^^*)まだまだ安心はできませんがここまでこれて本当に嬉しいです♥️色々と相談乗っていただき、本当に心強かったです☺️ありがとうございます(*^^*)

• 4月26日
  • まめすけ

まめすけ

良かったですね〜☺️🙌💕
    おめでとうございます✨✨
    私も産まれるまで不安は尽きなかったです😅でもお腹にいる時幸せすぎました😊
    ぱすさん、マタニティライフ楽しんで下さいね💛
    私の方こそありがとうございました☺️たくさんお話させて頂いて嬉しかったです🌻

• 4月26日
  • ぱす

ぱす

本当にありがとうございます(*^^*)♥️
    早く不安より喜びが強くなったらいいなぁと思います☺️
    本当に色々助けていただきました♥️まめすけさんもお体大切に過ごしてください☺️
    またなにかありましたらご相談させてください(* ´ ▽ ` *)本当にありがとうございました♥️

• 4月27日
  • まめすけ

まめすけ

私の方こそまたなにかの時はよろしくお願いします😊
    リプロ卒業までは毎週赤ちゃんに会えてますね😍💕

• 4月27日
ぱす

返信遅くなりすみません😣💦
3/31に無事移植が終わりました☺️尿溜めがうまくいかず不安が残りましたが😢😢あとは結果を待つのみです✨
シート液が今回で終わってしまったので、なんとか今回こそっと思ってしまいます😳
まめすけさんもO先生希望で転院されたのですね♥️元々先生のことは知ってたのですか?☺️
卵ちゃんの写真もらえました♥️これすらいとおしく感じちゃいますね(*^^*)
判定日まで気持ちが落ち着きませんが、いい結果だけを考えて過ごしたいと思います✨