※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育児情報の入手先について相談です。湯冷ましや哺乳瓶の除菌について初心者で不安があります。情報不足で怖い思いをしています。

みなさんは育児についてどこで情報を得てますか?娘を産んで1ヶ月が経ちましたが、今日初めて湯冷ましの使い方を知りました。ミルクを作るとき完成量までお湯を入れて、ボールに冷たい水を入れて冷やしてました!時間がかかりすぎる…😵哺乳瓶の除菌はコンビの除菌じょーずを使ってますが乳首にキャップを付けたまま除菌してました。(除菌終わってから乳首の組み立てをしたら汚染するのかと思って💦)これからまだまだ知らない事があるだろうしなんか怖いです😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

育児本、ひよこクラブ、ネットとかでした🙂

• みー

みー

育児本やひよこクラブ、みてみようと思います!今はまだなかなか外出が出来ないので産む前に買っておけば良かったです😭ネットで買ってみます✨ありがとうございます!

• 8月1日
ぷらっぐ

ミルクの調乳などは、入院中に産院で指導がありました。

買った物は説明書をよく読み、育児アプリや育児書を見て参考にしています☺️
文字で分からないものは、YouTubeなどで確認してます。

• みー

みー

産院で調乳指導を受けたのですがその時も湯冷ましは使っておらず(産院によって様々みたいですね)ママリで湯冷ましを知りました!
    今日少し時間の余裕があったので買った物の説明書に目を通しました。youtubeも参考にしてみるようにします✨ありがとうございます☺️

• 8月1日
ありさ

実母や子育て経験のあるママさんとかですね!
あとは、ママリでも学びますし、自分でこうやった方が効率が良くなるかなとか考えてみます(^^)

• みー

みー

まだ出産後、友達に会えてなかったので話を聞いたりすることも出来ず😭これから先輩ママに会う機会も増えてくるので色々と聞いてみようと思います✨
    自分と赤ちゃんのいいように、やりやすいように考えながらやってみます☺️ありがとうございます⭐️

• 8月1日