※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が長いです。四つん這いや立ち上がる仕草が見られますが、まだハイハイの前兆とは言えません。

いま生後6ヶ月になります。
起きてられる時間は2時間で今だにめちゃくちゃ寝ます😅
生後6ヶ月はまだまだこんなものでしょうか?


あと最近四つん這いになったり
手も足も突っ張って立とうとする様な格好になるのですが
ハイハイの前兆ですか?
でもまだ腰が座ってません😨💦

コメント

このママ

一緒の6か月ですが、結構起きててうらやましいです(*´-`)

ずり這いもう少しかもですね♡
うちも腰まだ座ってないですが、四つん這いで教えてあげて練習中です!笑

おすわり、ずり這い、ハイハイあっという間にできるようになりますよー( ´ ▽ ` )

  • 🦉

    🦉


    起きてても2時間に近づくにつれグズグズし出すので寝てくれた方がラクっちゃラクですが添い乳でしか寝ないので
    あまり1人の時間ができないんですよね泣
    私としてはもうちょっと一緒に遊びたいです😫

    ずり這いはもうします!
    あちこち行っちゃうんで困ってるくらいで💧
    でもそのずり這い最中に四つん這いになって一人で奮闘してるんで、ハイハイしたいのかなー?って🤔
    なんか見ててじれったくなっちゃいます笑

    • 8月1日
  • このママ

    このママ

    すごーい!うちの子ぶーちゃんなんでまだ身体が重いみたいです♡笑

    ハイハイしたいのかもですね(*´-`)

    うちも1人の時お昼寝くらいしかないですよー(*`・з・´)

    • 8月1日
  • 🦉

    🦉


    うちもブーちゃんです😫
    特に太ももばかり太くなってく一方で
    歩き始めたりしてもほんとに細くなるのか心配になっちゃいます泣

    ハイハイしたらしたで
    大変そうですよね...🤣

    一緒です一緒です✨
    もうどうせ娘も寝てばっかりだし
    わたしもいつも寝てばっかになっちゃってます😂💦

    • 8月1日
  • このママ

    このママ


    細くなりますよー!…きっと♡(*´-`)
    むちむちも可愛いですがね💕
    上の子さ3歳でおりし以外むちむちなくなりました(*´-`)笑

    ハイハイできるようになったら、トイレまで来ちゃいますよー( ´ ▽ ` )
    嬉しいですが大変ですねー!
    がんばりましょー♡

    • 8月1日
miiii

うちもそんなもんでしたよ🤗
今でも昼寝がっつりしますし(笑)

それはまさしくハイハイの前兆ですね😻うちもそんな感じから、ほっといたらしばらくしてハイハイになりました🧡ハイハイすると自然と座る姿勢になるのでそしたら腰も座るかと思いますけどね☺️

  • 🦉

    🦉


    子供ってほんとよく寝ますねー😅
    ありがたいですが、もうちょっと構ってよ〜ってかんじです😫笑

    ほんとですか!
    じゃあもうちょっとしたらハイハイし始めるんですね〜😨
    さらにさらに目が離せないっ!
    腰座り→ハイハイだと思ってたので
    ハイハイからでもちゃんと腰座るなら良かったです☺️✨

    • 8月1日
  • miiii

    miiii

    そんな風に思えるなんて素晴らしい🤣👏ハイハイするようになってからますます色んなところへどんどん行っちゃうし色んなもの触ったり舐めたり壊したりするので、それはそれは毎日気が張るので寝てる時が唯一ホッとできる時間です。。(笑)

    順番はどっちだっったかなー🤔って感じですけど、ハイハイするようになったと同時にお座りもするようになったので、練習とかさせなくても自然とどっちもやるようになると思うので見守っててあげる感じで良いかと☺️💓

    • 8月1日
  • 🦉

    🦉


    娘がよく寝てくれるから自分も寝れるしまだ少し余裕があるんですよね🤔
    でもハイハイしたり色々できるようになってきたらわたしもキィー💢ってなるんでしょうね🤣🤣
    ずり這い期の今でこそたまーになりますが...笑

    はい!☺️
    子供の好きな様に好きなタイミングでできるように、見守りたいと思います✨
    楽しみです😊💕

    • 8月1日
☆

うちは三時間から四時間で寝る感じです(´ω` )zzZ

うちも先週まで四つん這いとか腕立て伏せみたいな格好してたんですけど、
いきなりズリバイ始まり、一人でお座り出来るようになっていました😱💦
もうすぐ動き回りますよ\(^^)/
子供の成長は早いですよね☺️💓

  • 🦉

    🦉


    わたしの娘もそのくらい起きてて欲しいです〜💧
    なーんか一日中寝てるやん!って思います😂
    まぁまだまだ赤ちゃんですもんね👶

    腕立て伏せみたいな格好もします〜!😧
    筋トレしてる!?😳って笑
    今まさにずり這い期間なので
    ダメ〜!って所ばっかり行くので目が離せないのに
    さらに目が離せなくなるんですね😩
    クタクタになりそうですね笑
    ほんとーに早くて私がついていけないです💧
    頭の中は新生児の頃で止まってます😢笑

    • 8月1日
まるーん

うちもそうです、寝ないと寝ぐずりがすごいので寝かしつけに毎日結構気をはってます😅
はいはいを思う存分させてあげて、最近はつかまり立ちもしだしましたが2時間思いっきり動いたらまた2時間寝てます。
私が寝るのが1番好きなので私に似たんだと勝手に思ってます😅