※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

悪阻が軽ければ楽なんですが、これから酷くなるでしょうか?悪阻が軽かった経験のある人いますか?

先日、妊娠が分かりました!
なかなか生理が来ないな、と思い検査したら陽性。1人目では6週で悪阻が始まって妊娠判明したのですが、今回は気づいたら8週です💦
悪阻も多少ムカムカするのと夜から気分が悪くなるくらいで、昼間は普通に過ごせるし、量は食べれないけど、匂いも食事も平気です。
このまま悪阻が軽ければ楽なんですが…1人目の時は食べづわりでこの時期も辛かったので、今は妊娠してる感じがしないです😅
悪阻がなかった、軽かった人いますか?
それともこれからか酷くなるのでしょうか?

コメント

Hii

1人目、2人目つわりあり
2人目は10キロ近く落ちましたが
今回はお腹すいた時だけ気分が悪いだけです😂
酷くなるのかな?とも思いましたが
今のところ全然酷くなる気配もないです☺️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    10㎏近くも落ちたんですか!大変でしたね💦
    このままなければ楽ですよね😊

    • 8月1日
  • Hii

    Hii


    相当辛かったです😭💧
    つわりがなかったら楽ですよね😊
    2人目がすごかったのがあり
    今回は接客業をしてるので、
    ビクビクしながら過ごしてました😂

    ピークが7〜11週と聞いたのでこのまま
    乗り越えたいです😊

    • 8月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですね😭吐きづわりは辛いですよね💦💦前回も軽い方だと思ったのですが、今回更に軽くて拍子抜けです💦
    私も今ビクビクしてます。笑
    このまま軽く終わって欲しい~!!

    • 8月1日
deleted user

はーい軽かったです🙋
高齢初妊娠だったのに、食事を最後まで食べられなかったのが1回くらい、後は私も夜から気分が悪くなるくらいで、匂いづわり?吐く?何それという感じでした😅
結局それも長く続かず、産む前に血圧高くなったり足がむくむくらいで健康妊婦でした👌
全くないという人もいるので様々みたいですね、このまま軽いといいですね!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ずっと軽かったのですね!
    トラブルもないなんて羨ましいです✨
    1人目は次から次へ色々あったので、今回はほんとに妊娠してるのかな?と💦ほんとに、軽ければ良いなと思います!

    • 8月1日
Kiki

長男の時は全く悪阻なく良く食べる元気なマタニティライフでした。
2人目の時に悪阻を味わってサラダ生活してました。ずーっと船酔いしてる気分で本当にしんどくて💦
安定期過ぎてちょっと楽になったけど後期も圧迫で後期悪阻を味わいました💦
3人目は悪阻?ちょっとムカムカするくらいで終わりました。
みんなバラバラでした😂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    3人もいらっしゃるのですね✨
    子どもによっても様々ですね!
    まさに前回は船酔い気分でした💦
    悪阻がないと楽ですね☆このままなく過ぎて欲しいです🙂

    • 8月1日
  • Kiki

    Kiki

    今4人目妊娠中です😁
    まだ病院行けてないのではっきりではないんですけど…
    今回は暑さのせいか悪阻の始まりなのか食欲がなくなってます💦

    • 8月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    4人目ですか!
    凄いです✨✨
    同じく食欲は減りました。私も暑さのせいかと思ってました💦それでも全然食べれるんですが😂

    • 8月1日
椿

うちも同じ事を思ってました!

1人目2人目は妊娠判明した頃から
つわりがキツくて何もできずに寝たきりで辛かったんですが、
3人目はちょっとムカムカするくらいで全然楽で💦
このままの感じだと、かなり嬉しいのですが、これから酷くなるのかなぁ?と怯えています😓

妊娠してる感じもしないですよね☺️
いちご みるくさん
もう8週ですし、このままの感じで
悪化しなければいいですね👍

  • いちご みるく

    いちご みるく

    一緒ですー!2人目まで悪阻が酷いと、あれ?って思いますよね💦
    同じです、ムカムカも食べ過ぎたかな?って感じで😅
    まさか妊娠と思わず、気づくのも遅かったです😂
    お互いこのまま楽だと良いですね✨

    • 8月1日