※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お出かけ

香川県三豊市の津島神社、夕方から夜行ったことある人いらっしゃいませ…

香川県三豊市の津島神社、夕方から夜行ったことある人いらっしゃいませんか?
本当は朝イチに行きたいのですが、夫が両日朝から仕事のため早めに終われそうな4日の夕方に着くくらいに行こうかなと思ってます💦高松からなんですが、各駅停車しか止まらない駅が家の最寄りなため、車で行こうとしてます💦

夕方は車はやっぱり無謀でしょうか?😭
電車の方がやはり便利が良いでしょうか?

コメント

あんじ

4日は奉納花火が20時(うろ覚えでゴメンなさい💦)から始まります。車で行くと遠目の駐車場になるかもしれません。本殿前迄はベビーカーを押して渡橋可能ですので娘ちゃんはベビーカーでパパママは頑張るしかないかと😂

我が家は朝イチで参拝予定が旦那が4日ゴルフに行くそうで…腹立つわー😤暑さ対策して5日昼前参拝予定です😩

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    花火あります!!20時からでした!
    ベビーカーか抱っこ紐かも悩むところです笑
    ベビーカーが9キロあるので…笑
    本殿階段があるらしいのでどうしようかと笑

    ゴルフ😭
    熱中症には気をつけてくださいね!!!😭!!

    • 8月1日
  • あんじ

    あんじ

    本殿前の階段はちょっと急目なのでパパの出番ですよ😄ご祈祷されますか?本殿廻りは木が茂ってて風があまり流れません。夕方でも暑さ対策をお忘れ無く‼️
    我が家はベビーカーと抱っこ紐二段構えで参拝します。息子が歩かなくなるの目に見えてるんで😂

    旦那はゴルフ馬鹿なので大丈夫です。ご心配ありがとうございます✨

    • 8月1日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    夫に頼みます笑
    お賽銭とお守りの購入のみにしようと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)❤️

    そうなんですね!虫とかにも気をつけなきゃですね!_:(´ཀ`」 ∠):

    歩かなくなりそうで怖い確かに💦

    5日の参拝もみなさん熱中症に気をつけてくださいね😭

    • 8月1日
ポンポン

4日は花火大会があるので夕方でも半端なく混みます!!!両日とも仕事でしたら5日19時ぐらいに駆け込む方がマシかもしれませんね😅
高松から電車なら激混みでしんどいと思います😅

本殿手前まではベビーカーで、そこからは抱っこ紐って感じになります。本殿手前に皆さんベビーカー置いてます。
本殿もかなり並ぶので日が出てる間は暑さ対策必須です。お守りの購入だけでも並ぶ感じです、、、

本当にオススメとしては朝6時に本殿に着けるように5時半に現地の駐車場に着くってのが無難です。なんせ暑い、、、朝一が1番空いてます!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    花火だとやっぱり混みますよね😭
    実は夫が5日は19時くらいまで仕事かもしれないため、そこから津島間に合わないかもということで確実に4日の早く帰れる方に行こうとなってます💦
    多度津駅まで車で行って1日200円で停められる駅すぐのパーキングに停めて、多度津駅から電車で行こうかという方法も考えてます😅
    快速でも止まるところなら電車なんですが、最寄りが各駅停車の電車のみで娘が1時間ちょい片道電車行けるか怪しくて😭(去年は詫間まで乗れてましたが今大人しく乗れるか😭)

    抱っこ紐もベビーカー両方持っていきます!!!✨

    朝イチ理想ですよね😭夫の仕事が6時台に出発しないと行けない勤務なので大変難しいやつなんです😭しかも東の方なので真逆で💦
    覚悟していかねばと思ってます😭

    • 8月1日
  • ポンポン

    ポンポン

    初めて上の子を連れて行った時は19時に帰って来た夫の運転で20時半に津島について最終便で祈祷してもらいました!その時は高松の香西に住んでましたが何とか空いててスムーズでしたよー!子供は帰りに寝ました(笑)
    大人は帰ってからお風呂して、子供は朝風呂しました。
    多度津駅から電車で、、、多分4.5って多度津の夏祭りですね。4日は更に多度津も花火大会なので微妙ですね、、、
    朝イチそれは厳しい、、、大変だ😅

    • 8月1日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    最終便(=´∀`)人(´∀`=)なるほど!!実は香西最寄りです笑
    少し歩かないと行けない距離にはなりますが一応最寄りは香西です🙌笑

    えー!多度津も祭りなんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    電車でやっぱいく方法の方が確実な気がしてきました🤣
    お盆もない仕事で本当ブラック過ぎます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月1日
  • ポンポン

    ポンポン

    香西から浜街道でブーンと行きました。

    そうなんですよ!見事に被りまくり😅
    多度津駅前に早めに行く方がいいかも!お祭りで駐車場が混みそう、、、
    丸亀とかから乗るのが無難かな?

    お仕事ブラック、、、でも転職もできないし。難しいですよね😭

    • 8月1日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    やっぱり浜街道ぶーんですね(=´∀`)人(´∀`=)❤️

    丸亀ですかねやっぱり😅丸亀も候補ではありました💦

    ほんと難しいです_:(´ཀ`」 ∠):
    転職してほしいんですが、高卒の正社員はなかなかないです…

    • 8月1日
  • ポンポン

    ポンポン

    浜街道なら無難かな?

    丸亀なら周りに駐車場多いですしね!
    因みに坂出市は同じく祭りなので駅前はエライ事になってます!!

    高卒正社員は転職は、、、田舎では厳しいー!!!!

    • 8月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    無難ですかね(=´∀`)人(´∀`=)笑
    私車の運転できないのであまりわかってないやつです道路…。いつも丸亀も電車で行くし(通勤で)

    丸亀は市営がたくさんありますよね❤️

    坂出も確かおまつりでしたね!!

    いくら高松でも田舎ですから大卒じゃないと転職厳しくて残念な感じです😅笑
    派遣とかなら高卒でもたくさんあるんですが、賃金安いし…。

    • 8月2日