※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as:-)
妊娠・出産

お腹の動きが急に強くなり、寝不足になっています。これからもっと強くなるか心配です。胎動で目覚めることはありますか?

これって胎動?
二週間ほど前から、お腹の中でトクトクッというかよわーい動きを寝るときに感じていたのですが、ここ二三日で急に、ドクッ!ってかんじで下腹部に感じます\(^o^)/横になると特にで、数分おきにとまったりはじまったり…

嬉しいのですがなんだか気になってなかなか寝付けなくて寝不足です(笑)

これからどんどん強くなるのかな?
みなさん胎動で目覚めたりしませんか?

コメント

AkemiSol

蹴ってますねー(^-^)/
私も蹴りが強くすごい寝不足ですね〜><
目覚めはしないけど寝れないですね!笑

• as:-)

やっぱ蹴ってますか~笑
    一度気になり出すと、ほんと気になって寝れないですよね!笑

• 12月3日
pon.co

胎動ですね❤️これからどんどん強くなります(*´꒳`*)
わたしは23週になったところですが、服の上からでもポコっと動くのがわかります💡

そう言えば最近、朝起きると胎動が活発で二度寝しなくなりました。笑

23週で服の上からでもわかるんですか!\(^o^)/すごい♥
    わたしはお肉が分厚いから外からわかるのはもうちょい先かな♥笑
    二度寝しないのはベビちゃん様々ですね!笑

• 12月3日

胎動ですね!私も初めはたまーにポコポコするのは腸が動いただけ?みたいな感覚でしたが、ほんとここ3日くらいですが20wに入ったら頻繁に動くように!
そしてそれまで脂肪の奥で感じてたポコポコが、お腹に手をあててピクンって動くのが手のひらでわかるようになりました^^* 今さっきも動いてましたw
ウチの子は特に明け方にめちゃくちゃ動きます(゜Д゜)

そうなんですね!
    わたしも、もっと徐々になのかなぁと思ってたのでここ二三日の元気っぷりに驚いています♥(笑)
    手のひらでわかるの待ち遠しいなぁ♪
    予定日近そうですね!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう\(^o^)/

• 12月3日

退会ユーザー

近いかもですね!ちなみに予定日4月20日です(*^^*)

赤ちゃん元気で何よりですね。・:+°
    きっともう数日でわかるようになるかも?!ですよ(·∀·)
    皮下脂肪のぶ厚い私も分かるようになったので笑
    健診が月1なので胎動らしい胎動感じれるようになると安心しますよね!!
    もうすぐ手のひらで感じれるの楽しみですね(˘❥˘)

風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね☆

お返事ありがとうございました!

• 12月4日
りくはるママ

私もよく動きます。1人目はウニョ〜って動きでしたが2人目はドンドンッとキック!しかも足が下にある時が多いので膀胱を蹴られると
ちょっと〜ってなります(⌒-⌒; )
胎動があると嬉しいですよね♡

胎動があると嬉しいですね♥
    1人目と二人目で違うんですね!!
    胎動も個性なのかな\(^o^)/
    膀胱蹴られることもあるんだ!(笑)
    覚悟しながら楽しみにしておきます\(^o^)/

• 12月4日