※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがクループ症候群で再発し、治りかけの症状と新たな症状について不安があります。クループについて経験のある方の処置や経過について教えてください。

生後7ヶ月の子どもを育てています。

6月にクループ症候群で数日入院し完治、
そして昨日また同じ症状(声枯れ、咳)が出たために
早めに受診してまたもやクループ症候群でした。

吸入とデカドロンのシロップを内服して帰宅し
夜は見違えるほどよく眠れていました。

しかし、今朝になって大量の鼻水と下痢。。。
クループの治りかけの症状ってことではないですよね??
前回はそんなことなかった気が。。。

下痢は、離乳食を少なめにして母乳メインになっているので、緩くなっているだけなのでしょうか??
熱はないし元気なので、どちらにせよ数日様子を見ようと思っているのですが。

主人が小児喘息、私もアレルギー体質(花粉症)なのでクループにはかかりやすいかもと言われました。
お子さんがよくクループやったよって方、処置や経過など何でもいいのでお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

下痢はシロップのお薬のせいとかはないですか⁇ 鼻水は たぶん痰とかが出やすいようにとゆう薬のせいだと思いますが...
うちの子もクループなったことあります。 夜中に急にくるんですよね(´・ω・`;)

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!
    シロップの薬のせいって可能性もあるんですね、盲点でした。調べてみます💦
    家で内服する薬は今回出されていないんです😭

そうなんです、夜になるのが怖いですよね💔

• 8月1日