※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

旦那が嘘つきでお金の管理もできず、家事も育児も放棄。離婚を考えています。義理母に相談してもいいでしょうか?

朝からすみません。
本気で離婚したいです。あんな旦那いらない。
旦那は本当小さな嘘から大きな嘘までつく人です。
明らかに旦那がやったのに俺じゃない、やったよって言うから確認したらやってない。
ご飯作って冷蔵庫のわかりやすい所に置いてあるのに卵かけご飯食べて私が作った料理には手を付けない。それを言ったら俺いらないって言ったじゃんって。言われてないから作ってんのに。
お金遣いも荒いです。自分に好きなだけ使ってきます。先月は10日で給料使い切り、その後カードで8万程使ってました。カードは全て自分の為の物です。車直すのに部品を買ったと言ってましたが私は何も聞いてません。普通買って良い?って聞きますよね?安い買い物じゃないので。
そのくせ貯金出来てない、毎月赤字だって言います。しかもカードはリボ払いにしてるので残りの返済額が結構あります。
家の事はやらない、子どもの面倒も見ない。
こっちは帰りを待ってるのに何も連絡なしに実家に帰って遅くに帰ってきました。知らない女個人名義に6万振り込みもしてました。まだありますがこの様な感じのクソ旦那です。
離婚原因になりますよね?こんな人とこの先何十年も一緒にとか無理すぎる。娘も旦那に懐いてません。旦那も娘が懐いてないからか興味ないみたいです。体調悪いって伝えてあるのにも関わらず早く帰って来ようとか思わないみたいです。凄く自分勝手な人です。旦那に話しても嘘つかれるしその嘘を隠す為に逆ギレしてきます。旦那に話す前に義理母に話しても良いと思いますか??

コメント

m⑅

いいと思いますよ!頑張ってくださいね!💪

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    イライラしすぎて食欲不振です🤦🏽‍♀️疲れました🤦🏽‍♀️

• 8月1日
はな *

それはママさん大変ですね😢
ですが、旦那様と結婚されたのには惹かれるところがあってだと思います。
そうではないかもしれませんが...
お義母さんに相談してみるのも良いと思いますよ!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    本当にストレスでしかないです😱
    優しい所もあったんですけど、それは自分をよく見せたい為の行動だったみたいです🤦🏽‍♀️

• 8月1日
チャンひろ

義母さんにお話しして改善されるようならいいのですが、関係がさらに悪くなるようなら離婚したほうがいいかと…リボ払いも要は借金ですからね。返済ができなくなってこちらに負担がかかる前に離婚されたほうがいいかと。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    多分義母は私の味方になってくれると思いますが、義母と旦那で喧嘩が始まると思います(笑)
    そうですよね、毎日離婚したいって思ってます(笑)

• 8月1日
み

色々イラつくことあると思いますが、義理母には言わない方がいいと思います。義理母とどんな友好関係なのかはわかりませんが、自分の息子さんのこと悪く言われて、むしろ敵になるような可能性をつくるのは良くないかと思います。
結局は夫婦間の問題ですし、お二人で解決するべきだと思います。
相談されるなら、ご自分のお母様かもしくは御年配の方々にお話を聞いてみるといいかもしれません。
自分の悩みを受け止めてくれますし、同じような経験されてるかたのアドバイスを頂けるかもしれません。

出しゃばり失礼しました。
私も同じように悩んでいたものです。
結局は義理母に言わなくてよかったと思っています。

• み

常々、私も離婚したいって思ってますよ笑

• 8月1日
  • み

何度すみません。本当に離婚をお考えのようでしたら、もう少し条件が整うように仕向けて、慰謝料、養育費がっぽりもらいましょう。
    私も辛いですが、結婚は夫婦で決めるものですが、家族同士の結婚でもあります。
    お子様がまだ小さいので、普段よりも情緒不安定になったりイライラすることもありますが、旦那に期待しなくなると多少楽になります。私もここまでくるには時間がかかりました。上手く言えませんが、もう少し辛抱して様子みてはいかがでしょう?
    chipiさんが後悔しないように悲しまないように、お子様が幸せになる道を探してみてください!
    お互い頑張りましょう!

• 8月1日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    義母は多分私の味方になってくれると思いますが義母と旦那はすぐ喧嘩するので凄い事になりそうです(笑)
    私の母にも相談してますが、とりあえず自分達で話し合うか義母に泣きつきなと言われました😂
    因みにご夫婦で話し合って旦那さんの態度とか行動は改善されましたか??

• 8月1日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😫💗
    今は旦那の行動やお財布チェック毎日メモしてます!全てのカード、通帳、明細書写メして残してます!
    出産後から旦那が無理になり、治るだろうと思ってましたが旦那の行動や嘘が浮き彫りになるにつれて更に無理になりました。
    旦那には期待しない、居ないものだと思って生活してますがそれでもイライラが止まらず、体の痛みがあったので整体へ行った時神経が過剰反応してると言われました。お前だってやってないじゃないかと突っ込まれない様に完璧家事育児こなしてる結果神経が過剰反応してしまってるみたいです🙌🏽

• 8月1日
  • み

うちの旦那は全く改善されませんでした。寧ろ話し合いにもならなくて(-_-)
    愛情もなにもなくなってしまいましたが、
    子供がいる事。
    私も義理母とは仲が悪いわけではなく、相談すれば味方になってくれるでしょうが、一応結婚ご挨拶からの縁を切ってしまう事。
    もっと頑張って辛い思いをしてきた祖母を考えると離婚に踏みきれません。

同じく出産後から旦那が無理になり、嫌なところしかみれなくなりました。寧ろ良いところどこ?ってなってます笑
    うちのも、嘘や育児に対しての意識、人に対しての態度が気に入らず、何度も話し合いました。
    一度でも守ってくれたことはありません。
    全て良いよ。と許せたのは最近です。
    全て諦めるとイライラしても別の会話に話をすり替えられます。
    今は辛いですが、このまま歳をもっと重ねれば、もういいやってなる日がくるのかなと思っています。
    chipiさんは自分一人だけが辛いと思わず、もっと皆んなに聞いてもらって、最善の選択が出来るといいですね✨
    けれど後悔するかしないかは選んだ後の自分次第です!
    要らない夫を捨てるも良し、要らなくてもとりあえず面倒みてやるも良しです。
    どちらにせよ、その旦那さん、一旦シバいたりましょう。

• 8月1日
。

無理無理無理です😢
読んでてchipiさんの心境を考えると心が痛みます、、。
今まで良く我慢しましたね😢
義理母に話しましょう!!
明らかに離婚問題になりますよ!
嘘つき、金遣い荒い、、最悪ですもん。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    優しいお言葉ありがとうございます😭娘が旦那に懐いてないのが唯一の救いです(笑)
    これで娘が旦那に懐いてたら離婚の考えは多少なくなるかもですが居なくても問題ないので離婚できるならすぐしたいです🤦🏽‍♀️
    こんな生活耐えられません。

• 8月1日
ひきわりママ

ひどい旦那さんですね‪‪💦‬
私も今離婚考えてますが、まだましに思えました(^ω^;);););)

離婚していいと思います!
嘘って嫌ですよね!
うちも今までたくさん嘘つかれて信用できなくなりました。

うちの場合はわたしがカードや現金どちらも管理してたのですが、知らないうちにお財布の中身が減ってることがよくありました。

やってないとか知らないと言ってましたが、明らかに減ってるし、旦那の財布の中身増えてて確信しました。

その後謝ってきてもうしないからと言い、なぜ信用してくれないの?と。
誰がそんな簡単に信じると?
その後も同じこと何回もやってるので嫌気がさしました。

長くなってしまってごめんなさい🙏
お義母さんが話の分かる方ならいいかと思います!
うちは息子かばってくるのでもう相手にするのやめました!

今は今後の事を調べたり一人でやってます。時間かかりますが‪‪💦‬

娘さんの為にも幸せになれるよう応援してます!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    信用ない人と暮らしていくのって本当ストレスですよね🙌🏽
    私も付き合ってる事から何度か嘘つかれてもう信用しません。と本人には言いましたがまさかここまで嘘つきで金遣い荒いとは思ってませんでした😱
    何回も裏切られて、怒るこっちの身にもなってほしいですよね🙌🏽
    所詮親は子の味方ですね👎🏽私も話してみて旦那の味方なら諦めて自分と実家族で何とかしようと思います!
    ちなみに今後の事は具体的にどんな事調べてますか🙌🏽?

• 8月1日
  • ひきわりママ

ひきわりママ

本当に怒るのも疲れますよね!

しばらく専業のつもりでいたので、何からしたらよいのか‪‪💦‬
    とりあえずシングルだとどんな手当てあるのかとか、
    あとはやはり仕事ですね‪‪💦‬
    今まで一人だった時とは選ぶ基準も変わってくるので‪‪💦‬

あとは保育園とかどうなのかとか‪‪💦‬
    まだそれくらいしか思いつかなくて‪‪💦‬

• 8月1日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

めっちゃ疲れますよね😱
    私も今保育園探してますが、中々空きがなくて仕事復帰できずです😱
    仕事は前職に戻れるので何とかなりそうですが保育園が見つからないと復帰も出来ないですもんね😫
    私もシングル手当など調べてみようと思います!!

• 8月1日
もえさん

まるで私の元旦那かと思いました😅
嘘や逆ギレ、やっていることが全く同じでびっくりしました
最後は私や娘がいるから、自分の好きなことができないと言っていました
無責任すぎますよね 。。

私も向こうの親に全て話しましたが
義理のお母さんに話しても、たぶん何も意味がないと思いますよ
うちはそうでした
そんな息子を育てた人ですよ
なんならあなたが悪いといいかねませんよ💦💦
「血はなによりも汚い」離婚する前にうちの母が言った言葉です
どんなバカ息子でも自分の子供をかばうのが親なんですよ

ちなみにうちは娘が6カ月の時に別居して、3年後に離婚しました
これからは娘さんとご自分の幸せを考えて下さい😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    同じ様な方いらっしゃるんですね😱
    その発言うちの旦那も言ってきそうです(笑)じゃあなんで結婚した?って感じです。
    やはり結局は自分の子どもの味方になりますよね🤦🏽‍♀️とりあえず話すだけ話してみます!
    離婚まで3年かかったんですね😱
    私も今すぐ実家に帰りたいです。

• 8月1日
  • もえさん

もえさん

他の方への返信を見ましたが、ストレスから体調が良くないようですね
    大丈夫ですか❓
    帰れるならご実家に帰られたらどうでしょうか❓
    私も最後はストレスから体調が悪くなって、体調不良と眠れなくなって別居しましたよ 。。
    ストレスの根源がいなくなるだけで楽になると思いますよ

うちは他人のせいにして責任逃れをする人だったので、自分のしていることが離婚理由になるのが嫌だったみたいでなかなか離婚に応じてくれなくて3年後に離婚できました
    別居してからは生活費を一部負担してもらい(婚姻費用の分担義務とゆうのが法律であるので)そのお金と、自分が仕事をして生活していました
    それからカードの明細などの証拠を私も集めていましたが、嘘、逆ギレ、ああ言えばこう言うの言い訳男だったので慰謝料なども結局は払いませんでした。
    期待しない、関わらない それで私はじゅうぶんです❗️

• 8月1日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

すみません、下に返信してしまいました🙌🏽

• 8月1日
ちゅん🖤

まだ病院で診断してもらってないので自己判断ですがストレスからくる自律神経失調症とかうつっぽいかなと思いサイトで診断テストしたら早急に病院での受診が必要と出ました🤦🏽‍♀️
もう話し合わずに出て行っても良いですかね?旦那が帰ってくるのが億劫で仕方ないです🙌🏽
うわ!うちの旦那と全く同じです!嘘、逆ギレ、ああ言えばこう言う!なので話が終わりません!とりあえずカードの明細や通帳、カードの写メ、旦那の行動やお財布の中身がどう変わってるかなどメモしてます!
私もとにかく関わりを断ちたいです🤮

もえさん

まだ旦那様にお気持ちがあって離婚するつもりがないのなら、話し合う必要があると思いますが、もう離婚するつもりでしたら話し合う必要はないと思いますよ
離婚するつもりでしたら、旦那様の理解は必要ないですし どんなに話し合ってもこちらが疲れるだけではないですか❓
ラインで離婚して下さい 。と送るだけでいいと思いますよ

ご自分と子供さんの幸せ、これからのことを1番に考えればいいのではないでしょうか😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    たしかに話し合った所でって感じですよね!
    私は離婚したいです。
    とりあえず実家帰ろうかなと思ってます😔

• 8月1日
  • もえさん

もえさん

まずはご自分のお身体を回復させて下さい😊
    そして幸せになって下さい

ちなみに元旦那は離婚して数年後に再婚したらしいのですが、今はバツ2です😏

• 8月1日