※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
産婦人科・小児科

流産後の手術での付き添い人について、入籍前の彼でも大丈夫ですか?手術の同意書には親族のサインが必要と言われましたが、必ずしも親族でなくても手術は受けられるそうです。

流産後手術の付き添い人についてお尋ねします。

妊娠、流産をし、明日の朝に手術となりました。

手術の同意書には一番近い親族のサインが必要で、入籍前での出来事だった為、母にサインをお願いしました。

当日の付き添い人は、まだ旦那ではありませんが彼でも付き添い人になれますか?

調べてみると、当日1人でも、同意書が完成していれば手術は受けられるとの記事がありました。

病院では「家族の付き添いや術後のお迎えを頼んでいてください」と言われましたが、必ずしも親族でなくても大丈夫でしょうか。

結婚が決まり、すぐに妊娠、そして流産。

入籍前なのでそこが心配です。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あー

彼でも大丈夫ですよ!

• なみなみ

なみなみ

ありがとうございますm(__)m
    明日、まだ旦那ではない彼でも付き添ってもらえるのをわかると少しホッとしました。

今はあっという間の出来事すぎて心がついていけていませんが、次の命の為に明日頑張りたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

• 8月1日
シャクレルコアラ

彼でも付き添えると思います。

私は麻酔が切れて帰れるのが夕方と聞いていたので彼に朝送ってもらい帰りも自分で彼に連絡して迎えにきてもらいました
帰りはタクシーでも彼でも大丈夫だと思います
自分では運転して帰れませんからね

つらいと思いますが、がんばってくださいね

• なみなみ

なみなみ

コメントありがとうございます。
    お腹に不安を抱えた妊娠ではありましたが、やはり流産と診断されると頭が真っ白です。
    今のお腹の子とは明日サヨナラしてしまいますが、この1ヶ月半とても幸せだったのでありがとう心から思っています。
    次の命へ向けて、前を向きたいと思います。

• 8月1日

私も9週目で稽留流産の経験がありますが、入籍前の彼氏に付き添ってもらいました。
やっぱりお腹の子のパパが側にいてくれると心強かったです。
きっとお空で赤ちゃんはなみなみさんのことを見守っていてくれてますよ。