※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

38w6d 初妊婦です🌼明日、離婚届を提出することになりました。離婚の原因…

38w6d 初妊婦です🌼
明日、離婚届を提出することになりました。
離婚の原因は詳しく話すと長くなりますが
旦那が100パーセント悪いです。

ずっとシングルになることを躊躇して
我慢していましたが
お腹の子のためにも別れることがいいと思い
離婚に踏み切りました。

旦那は初めは離婚届を書いてはみたものの
提出することを渋ってきていましたが
*立ち会い出産をする。
*月に2回3人で会う。
これを条件に、離婚を認めてくれました。

養育費も払ってもらえるとのことで
円満に離婚ができてよかったです👍🏻!!

でも、元旦那には頼らずに
しっかりとシングルマザー頑張ろうと思います。

コメント

みに

公正証書は作りましたか?
離婚後養育費を払わなくなる男性は非常に多いそうです。
うちもシングル予備軍です。
お互い頑張りましょう✨

  • まま

    まま

    公正証書、来週作りに行きます👍🏻🌼
    頑張りましょう!

    • 8月1日
deleted user

頑張ってください(>_<)👍💓

  • まま

    まま

    ありがとうございます!!💕

    • 8月1日
🐤

私も今日離婚を決意しました。
同じく旦那が原因なのですが、
やはり寂しいし心細いです。。
お互い頑張りましょう💪

  • まま

    まま

    確かに寂しくなりますね。
    子どものために頑張りましょう☺️!

    • 8月1日
でこちゃん

大変ですけど母子家庭の援助があるのでそれを活用してください。絶対一人じゃなくご両親の力を借りて頑張ってくださいね。無理は、禁物です

deleted user

頑張って下さい!!

私、子の立場でしたが、どちらかがうーんと我慢して、親のゴタゴタが子供にもバレバレで長い事みんなが辛い状況が続くよりよっぽど良いと思います^ ^

チビ助くん

私も同じく離婚する予定です。
他の方も話されているように、面会や親権、養育費等公正証書に残すことをおすすめします!
いくら養育費を支払うのかとか、面会は必ず自分が立ち会いの元とか…
1番のトラブルのもとです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今養育費や別居中なので婚姻費用の事で弁護士さんに相談予定です。
口約束や自分たち独自で書面に残しても意味が無いので( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

お互い頑張りましょうね♡