※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハブまた
妊娠・出産

妊婦の友達が出血と動きすぎで困っている。仕事中に配慮が欠けていると感じている。店長は厳しく、嫁に対しても不適切な要求をしている。友達の状況に心配している。

こんばんは。
私の話ではないのですが、この間妊婦の友達と出かけたんです。
その子はまだ仕事をしているのですが、切迫流産まではいきませんでしたが、動きすぎで出血をずっとしているそうなんです。
妊婦なことも出血があるのとも働いてるスタッフには伝えあまり動かないようにしてるみたいなのですが、それに対して一緒に働いてる人は文句を言うそうなんです。
同じ時給で働いているのだから文句を言われても仕方ないのですが、少しは体のことを考えてあげたり考慮してあげたりしてフォローしてあげてもいいのになって私は思ってしまいました。
その友達は働いてるところの店長と結婚しているせいかなかなか厳しくされています。
妊婦なのに夜中に叩き起こし、お店の売り上げの計算を手伝わせたり、夜勤勤務が多かったりと様々です。
医者からもあまり動かないようにと言われているのに扱いがひどいのです。
嫁でなければマタハラに近いことをしてます。
嫁だけどマタハラになるのかな?
私は我慢できなくなったら辞めちゃいなよって言ってます。

しかも子供が生まれて2ヶ月ほどしたら仕事復帰しろ。
お前は夜勤やれ、俺が夜子供を見ると言っているそうです。
どう思われますか?
私はその店長の考え方はないなって感じてしまいました。

コメント

ままり

マタハラになると思います
妊娠したら無事に産まれるのが当たり前って思ってるのかな

夜は自分が見るってのも、夜は赤ちゃんずっと寝てるって思ってるからでしょ
夜中に赤ちゃん起きてキレなければいいですが

• ハブまた

ハブまた

まさにそんな感じです。
    赤ちゃんの夜泣き体験したらどう思うんだろうっておもちゃいます。

• 7月31日

本来なら周りのスタッフが考慮してあげたりフォローするべきなんでしょうが、他の方も生活があって働いてますし、同じ時給で居るのに動かない人の分動いて働くのはイライラするのも仕方ないと思います。
時給をもらいながら結局働く量に差が出るなら、早く辞めて他に動ける人入れてほしいと思っちゃうと思います💦

正直周りのスタッフより、店長というかご主人が一番の問題なんだと思います…。

• ハブまた

ハブまた

周りのスタッフは夜勤やりたくないなどといってやらないから友達が店長から言われてやらざるを得ない状況です。
    夜はやることもあるしみんな入りたくないみたいです。

店長がやはり問題ですよね。
    話し合いをしようとすると半ギレみたいな態度をとるみたいです😱

• 7月31日
❥k-mama❥

旦那。
何を考えてるんですかね。
見れるもんなら見ろ!って言ってやりたい!
何なんですか??奥さんを大事にする気持ちないんですか💦
お腹の命を何やと思ってるのか!
そんな旦那やったらいらん!って思ってしまいますね。
可哀想すぎますねその方💦

• ハブまた

ハブまた

何も考えてないかもしれません。近くに自分の親が住んでいるので何かあればそのに行けばいいと思っているのかもしれません。

• 7月31日
NN4

完全にマタハラです😡😡
お友達は大丈夫でしょうか??
出血はやっぱり普通じゃないので心配です。

• ハブまた

ハブまた

やはりマタハラになりますね😊
    早産にならないことを祈ってます。

• 8月1日