※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

夏風邪で熱と咳があり、食欲が減退している。水分摂取が少なく、喉が痛い。加湿して寝るのが良いでしょうか?

夏風邪について🤧
先日、38度前半の熱が出て咳もしていたので病院に行ったら夏風邪と言われました。
熱は1日で下がりましたが、ミルクの飲みが悪くいつもより極端に少なくはありませんがすぐ少ないです💦
水分をいっぱいとってと言われたのに😖麦茶も白湯もあまり飲まず麦茶を薄めたのを少し飲んだくらい。
咳をしていて喉が赤いと言われたので飲むとき痛いのかな😖
そしていつもに増して寝ています。こんなに寝る?ってくらい。起きてる時は機嫌いいです。

とりあえず咳しているので加湿はして寝たほうがいいですよね?💦

コメント

あーま

冷房してても、乾燥します、
加湿器はつけた方がいいですね!
おしっこでてますか⁉️😭
おしっこもでていない、
飲まないでしたら
脱水が心配です😭

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    加湿器がないので💦タオル干したりしています😖
    おしっこは普通に出ています!今は夕方からずっと寝ています💦

    • 7月31日
  • あーま

    あーま

    熱が高いのでしんだいんでしょうね😵
    うちの上の子も、夕方から9度、
    電気消したらいつもより
    かなり寝ました😭

    💩でてますか⁉️
    下の子は、うんちがでていないときは、
    お腹にたまってるのか
    飲みが悪い日もあります😵
    おしっこがでてるなら
    水分とれてるってことなので
    起きてたら泣かなくても
    こまめに与えてあげてください❗

    • 7月31日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    遅くなってしまいました😖

    熱があるとしんどいですよね💦それでいつもより寝るんですねきっと...
    9度って大丈夫ですか😭?
    うちはあの後すぐ下がりました😭✨

    💩もおしっこもしっかり出ていたのでいつもより少ないながらも、水分取れて消化もできていたんだなと思います。色々ありがとうございました✨あーまさんさんの長女さんもお大事になさってください🙇‍♂️

    • 8月1日
  • あーま

    あーま

    ご心配ありがとうございます🙇❤️
    まだ、8度越えて熱があります、
    早く熱下がってほしいです(›´ω`‹ )

    ちゃんさんのおこさん、お熱さがって
    よかったですね(´∀`,,人)♥*.
    ありがとうございます、
    しっかり薬のませて
    こちらもしっかり水分とらせて
    様子見ますね😆

    • 8月1日