※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

子どもの近くに蚊が多くて困っています。蚊取りグッズを使っても効果が薄く、蚊に刺されて困っています。蚊対策についてアドバイスをお願いします。

蚊を退治できなくて気が気じゃなくて子どもの近くにいます😓電気の蚊取り線香や置くだけのやつや蚊がいなくなるプッシュのやつやりたくないけど、仕方なく子どもがいるリビング以外やってますが羽音がして見つけても退治しそびれ💦
今日もみつけて何回も手が当たってるのに、この夏を乗り切ったやつなのかなんかすごい強くて!
朝見たら8個も刺されててかわいそうすぎて😔😔

今隣で寝てますが、暗くしてる中ライトで見つけたくてそばに居ます、ほんとに虫除け意味ない感じで😓

服には貼る虫除け貼ってます😩
玄関にはかけるやつ、網戸にもつけるやつ、洗濯干すところにもかけるやつ
蚊対策どうしてますか?これ以上ないかとは思いますがほんとに昨日から家事手につかないです😩

コメント

ねむねむうさちゃん

電気の使って大丈夫ですよ?

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!子どもの近くに2つと置くだけの液体のやつも置いてます💦

• 7月31日
t o m *°

めっちゃ嫌ですね😭
本当に蚊が絶滅すればいいのに...
虫除けシールよりスプレーとか塗るタイプもなさってますか??

うちは玄関、小窓、窓に置くだけベープを置いてベランダにはぶら下げる虫コナーズしてます( ; ; )
家にはあまり入ってこなくなりましたが川の近くなので玄関先で出待ちされてます😭
外出時などは天使のスキンベープを振って
持ち運びのミストタイプのものも携帯しています!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    本当に嫌です😭言葉汚くなって申し訳ないですがイライラしすぎて蚊とユスリカは抹殺したいくらいイライラしちゃって何も手がつかなくて
    うちも田んぼたくさんあってしょうがないけど、ほんとに嫌です😭
    私のこと刺してよって思います😭

• 7月31日
  • t o m *°

t o m *°

抹殺...!!笑
    ぜひお手伝いさせて下さい🤣🤣
    水辺の近くだと多いしキツいですよね( ; ; )
    うちも顔に二箇所さされてしまって
    もう憎くて憎くて😭
    なんで私を刺さないんだと思いますよね(;_;)

• 7月31日
  • もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    ほんとに抹殺できるやつ誰か開発してほしいですが生き物にこんなこと思っちゃダメなのか、でも蚊だからいいのかとかも考えてて、イラつきすぎて変なこと考えてます😓

塗るやつのことごめんなさい、書きそびれましたが、肌に塗ると汗かかなくて毛穴につまるとか聞いて躊躇してて😓でも塗った方がいいですよねこんなに刺されてたら😓今日買いに行けばよかったです😭明日買いにいきます!
    顔かわいそうですね😭
    赤ちゃんって跡が長引くし、引いたと思ったらまた赤くなりますよね💦うちはなぜか顔は刺されてなく、足に5.腕に2頭に1です
    ポヒベリー塗りたくってます😭

• 7月31日
aママ

プシュってやつはかなりいいですよ!!!
本当にすぐ死にます!!!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!プッシュ昨日の夜も今日もやりましたが、居ます😣😣😣何がダメなのか😣

• 7月31日
megamama

蚊ってストレスですよね(´・ω・`;)

まだ出産してないのでノーマット使ってます!先日、蚊の侵入で倒せずに買いました!次の日、蚊が落ちてた(*´艸`)

倒すときは手を上下に開いて叩くと良いみたいです。(蚊の飛ぶ方向に得意不得意があるそうで)左右に叩くと逃げられやすいそうです。

ノーマットも調べたところ換気しながら使えば赤ちゃんにも問題無いみたいですが、気になりますよね(;´Д`)

自分は刺されても我慢出来ますが、子供が刺されたら…と子供用の蚊帳を買うか悩んでます!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    ほんとにストレスです
    倒し方調べまくってやってますが、自分の倒せなくて不甲斐なさにもイライラします
    しかも授乳中にみつけたのと、お昼寝させてる時にみつけたので、タイミング悪すぎて焦りすぎて倒せなくて!ほんとに最悪です😓

蚊帳もあるので、お昼寝してる時は使いましたが、夜は隣で寝るので使えなくて😭離れて寝るのも考えましたが、寝言なきするので、そばにいないとで😔
    本当に8個もなんで子どもだけなのってむかつきます、体温も高くて美味しいんだろうけど私のこと刺して欲しい😔

• 7月31日
  • megamama

megamama

赤ちゃんは汗っかきだから常在菌多いのかな?
    血液型とかも影響しますが、常在菌が多いと刺されやすいそうです〜!

除菌シートとかで肌を拭くと刺される率が下がるそうです!(こないだTVで見て衝撃受けました)

• 7月31日
  • もじょ

もじょ

そうなんですね😣💦やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
t o m *°

地球上で最も人間を殺している生き物は蚊みたいです...
第2位は人間🧑なんとも怖いランキングですよね😅
夏って蒸し暑くて唯でさえイライラするのに、あいつらはKYすぎて🤣🤣

八箇所刺されちゃってたら塗った方がいいかもです!
半年以降なら問題ないと保健師さんがついこの間言ってましたよ☺️
1ヶ月半くらい跡が残って悲惨でした😢
うちはムヒベビー塗って少し改善しましたが、まだポツリと跡があります( ; ; )
頭にも噛まれちゃってるんですね😭

• もじょ

もじょ

蚊が1位って💦💦怖すぎです😱
    ほんとに暑いし子どももグズグズ多いけど子どもの前では笑顔でいたいし、でも心では抹殺したいと考えてるしでもうほんとに疲れます
    そうなんですね!
    ちょっと家の中になにか塗る虫除けスプレーないか今から探ります!とりあえず応急処置で、明日は赤ちゃん用のやつを💦
    髪の毛まだ薄いので気がつきました😔髪の毛のこと他の子より薄いなぁとか、考えてたけどこうなったら蚊が減る冬まで薄くいてくれ、と思う今日です😓

• 7月31日