※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について相談です。アレルギーの病気で悩んでおり、固形食材が良いかどうかも気になっています。

現在1歳になる男の子のママですが、1歳くらいはどんな物食べさせてましたか❓
因みにアレルギーの病気になりこの頃また離乳食始まったので、どんなものを食べさせていいのかに悩みます💦
歯も上が4本下が3本で完全に固形に刻まれている食材の方が良いですか❓

コメント

ちょこっと。

2週間後に1歳です(*´-`)
大人のとりわけしてますよ!!
出先ではお子様ランチなど食べれてます💓

• はるママ

はるママ

主食のお米は粥ですか❓

• 7月31日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

もう10ヶ月頃から普通のお米です!

• 7月31日
  • はるママ

はるママ

早いんですね💦うちは病気で出遅れてるのでまだ主食は粥かな...

• 7月31日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

そうなんですね💦食べれるか試しに小さいおにぎりを作ってあげて見てもいいかもですね💓

• 7月31日
  • はるママ

はるママ

まだ普通のお米は早いなぁと言った段階です。なので、大人の取り分けもまだ早いんです。

• 7月31日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

うちも大人のとりわけはお米より後でした💓
    おにぎりを小さく握って普通のお米が手づかみで自分で食べれるか試してましたよ♬説明がわかりづらくすいません

• 7月31日
  • はるママ

はるママ

まだ飲み込みに困難を見受けられるので、まだおにぎりとかの段階ではないと言った感じです...

• 7月31日