※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

38w5dの検診で内診グリグリされ、おしるし出血があります。前駆陣痛の症状も。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になります(∩´∀`∩)*゜
38w5d、今日検診でした。
内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。
結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?

その後動いてねと言うので、階段昇降15分、ラジオ体操、スクワット50回やったあと、オリモノシートに茶色いゼリー状なオリモノがついてたのですが、これはおしるし?それとも内診後の出血なんでしょうか?(内診してから6時間後に出ました)

そして、なんとなーく下腹部とお尻と腰が痛いのですが、またまた前駆陣痛ぽく、皆さんは内診グリグリ後、またはおしるし後どれくらいで本陣痛に至りましたでしょうか?

早くわが子に会いたくてウズウズして、同じような質問して申し訳ないです(´;ω;`)

コメント

TMH❁

グリグリを朝の検診でされ、その夜7時から本陣痛でした(^^)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑
    グリグリ即効性あるんですね!
    なんかお腹も張ってる感じがするし、期待して、動きまくります!

• 12月3日
chisa

内診グリグリですね…>_<…めちゃ痛いですよね💦悶絶するくらい痛いですよー💦
内診のあとは出血ありますよ(>_<)茶オリみたいなのが出たり、鮮血が出たり…時間が経ってから出ることもありますよ(o^^o)
私は予定日超過中で内診グリグリ毎回されますが陣痛につながらず…( ;´Д`)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

コメントありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑
    はい…悶絶しました(;´д`)痛い!痛いってば先生!(;´д`)って(笑)
    おしるしではなく、内診後の出血なんですかねー…
    お互い早く本陣痛に繋がるといいですね!♡

• 12月3日
  • chisa

chisa

毎回先生に痛い!!って言ってますが遠慮なくやられます( ;´Д`)💦でも陣痛の方が痛いと思いながら耐えてます笑
    内診グリグリから陣痛につながる人もいればサッパリなにも〜の人もいるので人それぞれですよね…>_<…
    私も明日で5日超過で来週に入るまでに生まれなければ入院なので、お腹に早く出てこいと言い聞かせてますがなかなかマイペースな感じです笑

• 12月3日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

来週からまたやられると思うと憂鬱です(笑)( ̄▽ ̄;)
    でも陣痛のほうが痛いですよね…
    でもなんとなく昨日からお腹の張りと腰と骨盤が痛いので、期待してます(๑´ㅂ`๑)
    chisaさんも無事に生まれますように(* ˘ ³˘)♡*

• 12月4日
  • chisa

chisa

内診痛いですが頑張って下さい…>_<…
    私も前兆は全くなかったんですが、今朝産まれました(>_<)✨
    あーちゃんママ1212さんもあともう少しです♥ファイトです‼️

• 12月4日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

内診も陣痛も頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    なんと(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    おめでとうございます!
    私も続きたいです(* ˘ ³˘)♡*

• 12月4日