※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊娠・出産

病院でエコー検査を受けたら、胎嚢が確認できず。次回検診でエコー写真をもらうには事前に希望を伝えるべきでしょうか?

陽性反応が出たので病院に行ってきました。
恐らく5週くらいだと思っていたのですが、ゴマのような胎嚢があるけど確実にコレって言えないな〜と先生に言われました。
このくらいの時期で胎嚢がハッキリ見えない事は良くあると言われました。また来週に期待したいと思います。

質問なんですが、エコー写真って皆さんどうやってもらってますか?
確定じゃなかったから貰えないのかなーと思ったんですが、次回検診時に事前にエコー写真がほしいと言ったほうが良いでしょうか?

コメント

♡YU♡

恐らく見えにくかったので貰えなかっただけだと思いますよ。
ちゃんと写れば普通の病院なら言わなくても渡されます(*^^*)
まだ時期が早いのできっとこれからですね♡

• yoy

yoy

やはり今回は…ということなんですね(・_・;
    次でもらえることを祈ります!
    お返事ありがとうございました♡

• 12月4日
miu

5週のとき胎嚢あるって言われたけど貰えず(忘れてたのか?)6週のとき心拍確認できてから先生から貰えました♪

• yoy

yoy

お返事ありがとうございます♡
    忘れてた…という可能性もありますね(笑)

• 12月4日
i.you

確定しなかったからもらえなかったのではないでしょうか?もし、違っていたらただの紙切れになってしまいますし。。(´・ω・`)

病院によっては有料のところもあります!私は確定していてもすぐもらえませんでしたが、2回目の検診で医師から有料と言われました。2~3枚で1000円です。。
無料のところと併用して検診受けてます☆

• yoy

yoy

エコーのDVD録画は有料でしたが、他の産院は写真が有料ってこともあるのですね!
    4Dが無いみたいなので私も併行しようと思いますo(^▽^)o

• 12月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは生理予定日から1週間後に行って5w6dで胎嚢見えました*排卵が遅れてたりすると週数も変わるので、来週きっと見えると思いますよ〜(*^^*)

エコー写真は欲しいと言わなくてもくれます*ただ何枚もらえるかは産院、さらに先生によっても全然違ってきますね〜(>_<)
わたしが今見てもらってる先生は1回で10枚くらいくれます(笑)
最初は胎嚢や胎芽しか見えないし、角度がどうとかもないのでもらえる写真も少ないかもしれませんが、大きくなってくると顔とか、足とか、お股とか、色んな角度のものをくれるようになると思いますよ(*^^*)

• yoy

yoy

10枚も貰えたら保存用に出来ますね(笑)来週大きくなってることを願います(u_u)✨

• 12月4日
sakusachi

だいたい胎嚢の確認が出来てからだと思います(^^)胎嚢写ってないとただの子宮なので渡さなかったのだと思いますよ(^^)

• yoy

yoy

早く確定頂きたいです(´Д` )
    言わなくても貰えそうなので良かったです!

• 12月4日