※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産された方への質問です。分娩の日程は何週で決めましたか?予定日の何日前に設定されましたか?出産予定日が誕生日の翌日で、同じ誕生日になりたいと思っています。計画分娩では予定日より早めに計画すると聞いています。計画分娩の体験談をお聞かせください。

計画無痛分娩で出産された方に質問です。
病院によっても違うかと思いますが、何週のタイミングで分娩の日程を決めましたか?
また実際の予定日の何日前頃に設定されましたか?

実は出産予定日がわたしの誕生日の翌日で、同じ誕生日になったら素敵だな~なんて思ってるんですが、
計画分娩の場合だいたい予定日より早めに計画すると聞いて、かぶらないかーとちょっと残念に思ってます(..)

是非みなさんの計画分娩の体験談お聞かせください♪

コメント

ふうたろう

私はこれからですが、妊婦健診で子宮口が開いて来ているかで日程を決めましたよ☆
日程を先に決めるのではなく、母体の準備が整って来た時点で決める形でした。
予定日は12/30ですが12/21で38週5日での出産予定です。

担当医はなるべく38週目以降にしないと赤ちゃんに良くないと言っていました。

はじめてのママリ🔰

私も誕生日が予定日でした(^_^)
出産はこれからですが、無痛予約はもうしていてうちの総合病院では、予定日の10日~1週間前の無痛可能な日の中で選ぶ形でした。
予定日だとギリギリすぎてその前に破水とかしちゃうとできなくなるので、やっぱり予定日より少し早めみたいですね。

きなこ

すみません、出産はまだなのですが…
私はギリギリに無痛分娩の希望を出したのですが、その場で分娩日が決まりましたよ!(34wのとき希望を出しました)

うちの病院では38wで計画分娩させるようですが、私がギリギリに希望を出したため38wの時期には空きがなく、39w3dの日に予約となりました(^_^;)

うちの病院は24時間いつでも無痛分娩OK!ではないので、もし予約日より前に陣痛が来たり破水してしまったりしたら、自然分娩になる可能性大です。

どっちになるか今からドキドキです。笑

ゆい(*^^*)

ご回答ありがとうございます!
やっぱり38週頃が多そうですね(^^)
これから先生と相談していきたいと思います!
ありがとうございました♪

m

先生に進められるまま39w2dに予約を入れて入院しましたが、促進剤で陣痛はついたのになかなか子宮口が開かず、3日掛かりの出産になり辛かったです💦
初産だし自然に待てば遅れて産まれてくるくらぃだったのかもなので、40wでもょかったなと思いました(´∀`;)
自分と同じ誕生日に産まれたら嬉しいですね❤︎