※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

現在25週の妊婦です。週4〜5日はマタニティビクスやウォーキングをし、食事はバランスが気になります。運動量が多くても体重管理が不安で、運動と食事で体重管理がうまくいく方法を教えてください。

いつもお世話になってます🤗現在妊娠25週です。
週4〜5程度、マタニティビクス.ウォーキング7.5kmしています。元々食べることが好きなので調整できず、、
158cm51〜2kg(妊娠前48kg)
(朝:バナナ、食パン、牛乳
昼:旦那の夜ご飯メニューを昼に食べてます
夜:トマト2つ、もずく)大体このような感じですが週末はいつも外食です😓
妊娠がわかるまでずっとバスケをしていた為動くことに抵抗はないのですが、元々汗をかきにくい体質な上に今までの運動量が多かっただけにこれで体重管理できるのかが不安です😢
運動併用で体重管理がうまく行ったという方アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

Ayaka

34wまで工場で働いてて、地味に動いてました。
退職後私の病院はマタニティビクス週2しかなかったけど、行くと減量できてたので、間食ナシで食べる事が好きで3食ガッツリ食べてましたよ💧
妊娠中は、外食行ってなかったです。
妊娠中の外食は、5/1の丸亀のみです。
38wで、5日間1hほど家の前の公園を歩いてました。
9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kg増えてました😥
全然参考にならず、すみません💦

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます🤗
    やはりめんどくさい気持ちをおさえて外食は控えた方が良いですよね😭
    きちんと管理されてて尊敬します🤩!ありがとうございます😊

• 8月2日
Momo⋆◡̈⃝⋆

こんにちは😊
恐らくマタニティビクスして、ウォーキング7.5kmは25wで動き過ぎだと思います💦私もそのくらいの週数の時に週2,3回1時間のウォーキングをしてたのですが、助産師さんから立ち仕事して1時間のウォーキングは動き過ぎだと、こっぴどく怒られました😓臨月に入ってからにしないと赤ちゃん下りて来てお腹はりやすくなるとの事です😱😱体重管理の為、お産の為と思っていたし、私も運動していたので、たかだか1時間のウォーキングであんなに怒られるなんて思ってなかったです…
お食事もバランスが大事なのでお昼のご飯で朝、晩で欠けてる栄養素を補えているなら大丈夫だと思いますよ✨
しっかりされてると思います♫
元々158cmで体重48kgなら痩せてらっしゃいますし、今はあまり運動はガツガツやらなくて大丈夫だと思います。気になるお気持ちは分かるのですが…私も怒られてからウォーキングは通退勤の20分ずつだけにしてます。後期に入ると体重増えやすくなりますが、chiiさんより食べていて、+3kgなので!体重管理のストレスが逆に体重増加になることもあるみたいですし…
お互い無理せず過ごしましょうね!
質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• supsup

supsup

私もお産のためにと歩いていたのですが歩きすぎも良くないんですね😭いえいえ、ご回答嬉しかったです😊参考にさせていただきます💫お互いマタニティライフ楽しみましょう🌈😊ありがとうございました🤗!

• 8月2日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

グッドアンサーありがとうございました😊今までトラブルなく順調でしたが、先日の健診で軽い切迫と言われてしまい張り止め処方されたので、くれぐれもchiiさんも無理はなさらないでくださいね💦
    ハッピーマタニティライフを♫

• 8月6日